こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

イケメン★パラダイス|お出掛け 


日曜日はひさびさに都内にお出掛けしました。


お家を出て近所にある大きな運動公園のグラウンド横を通ると
ん?撮影してる?? 


撮影用のながぁ~いマイクとカメラが目につき、よ~く考えてみたら・・・


!!!


あ! ドラマ、花ざかりの君たちへの撮影だ!
イケメン★パラダイスだぁ~!


毎週見てるんです。
イケメンパラダイスの中で中村蒼くんが好みなママ♡


運動公園での撮影だったので、中村蒼くん居ましたよん^^
ハイジャンしてました♡


メイプル 014




今週の放送に、中村蒼くんのお父さん役として出る俳優さんも居ました。
名前忘れちゃいましたが、有名な俳優さんです。


我が家から近いこの運動公園、よく撮影に使われているようです。



メイプル 016



ちなみに、姉が住んでいる近所でも、このドラマの撮影をしているらしく
よく撮影しているのを見かけるみたいです。






撮影を覗いた後、渋谷にあるキデイランドへ行きました。
だいぶ前からこりんがハマっているプリティリズムのPrism Stoneショップでお買い物。



"プリティリズム"とは、ゲームで貰えるキラキラのプリズムストーンを
組み合わせて自分だけのコーディネートを楽しむアーケードゲーム。



自分で考えたカワイイお洋服を組み合わせてダンスをすることが
楽しいようで、かなりハマっています^^


プリティ 003


以前はピンク大好き!でしたが、4歳になる前からちょっとずつ好きな色に
変化が出てきはじめ、ブルーやパープルが好きになり、今のブームはパープルのようです。


(私もパープルが好きでお家づくりにもちょっと取り入れた部分があるので、その影響もあるのかな。)
なので、こりんが好きなキャラクターはパープルをよく着ている"りずむ"です。



ママが買い物している間、ゲームをやっていると思っていたら、コレだったようで
ママよりもパパの方がすんごい詳しいのです^^;






こりんが満足した後は、ママのお買い物。
とは言ってもこりんのお箸。
表参道駅近くにある小夏に行きました。



子どもの和食器やお箸の種類が豊富なお店です。
お誕生日お祝いに...と購入したこともあり、表参道に行くと必ず立ち寄ります。



メイプルのお箸ないかな~(←どんだけメイプル^^;) と探したんですが無くて、
諦めようとした時、1つだけメイプルのお箸を発見!



わーい^^
わーい^^


1つじゃ寂しいので、桜のお箸も購入。
持つ部分がカクカクしていて持ちやすいようです♪



メイプル 023



画像にある丸い玉は"備前玉"といい、お米を炊く時に入れたり水を沸かす時に
コレを入れるとアルカリに変わる効果があるものです。


去年購入して良かったので、リピしました^^
石なのかな?硬いです。






以前は白やガラスの食器ばかり集めていましたが、メイプル大好き♡に拍車がかかり
こつこつメイプル集めをしています^^


メイプルのダイニングテールにメイプルお皿とお椀とお箸。
あ~♡ なんていい色^^



メイプル 026



住林の無垢メイプルに出会ってからというもの、木のぬくもりに魅了されています。


無垢ならではの木の質感が好き。


普通のフローリングならテカテカ、ペッタリとしていますが無垢は年中サラサラ。
木が呼吸をしているので反りなんかも出てくるようですが、今のところ我が家では
見当たらなく、快適に過ごしています。


我が家に遊びに来てくれたお友達が「良い香り~、木の匂い?」と言う程。
無垢床が呼吸をして木の香りを漂わせてくれているようです^^


こりんも、外から帰ってくると「こりんのお家、良い匂いするね!」と
言い、自分のお家が大好きなようです^^



どんどんブログのタイトルと内容が変わってきているのでここら辺で^^;


よかったらポチって下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: ママのひとりごと。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

少しずつ・・・ 追記あり 


数日前やっとお義母さんと電話でお話ができました。


その声を聞いた私は涙があふれてきそうになりました。


私が今まで聞いたことのない程の暗い声でとても疲れきっていて
お義母さんですら何から話したらいいのか分からない様子でした。


3日間食べなかったこと、
やっと自衛隊が入ったこと、
やっと電気が通ったこと、
この状況の中泥棒が横行していること・・・


あんなに穏やかだった街が一瞬にして全く別の街に変わってしまった。


そして、未だに安否確認が取れていない親族。


やっとお義母さんと話ができて安心したのに、被災地の現状を聞いて
心臓がえぐられる思いでした。


「何かあったらすぐに、いつでも連絡下さい」とは伝えましたが
物資も送ることができない、行くこともできない、一番お手伝いしたい時に
行けないので悔しい。


できる事と言ったら、募金や物資が被災地に送れるように無駄な買いだめや節電。


小さなことだけど、たくさんの人たちがこの小さなことをしてくれるだけで大きくなる。
そう私は思います。



未だに安否確認できていなかった親族ですが、避難所にいるらしいとのこと。
早くみんなで顔を合わせられれば安心できるのに。。。


以前のような街になるまでには、これからたくさんの時間がかかると思います。
街は元通りになっても、そこに住んでいる人たちの心には一生忘れることのできない恐怖と悲しみ。


どうか、こんな災害は二度と起こってほしくない。


まだまだ地震がおさまりませんが、今自分にできることをして、お義母さんに心配を
かけないように、こりんをしっかり地震から全てのことから守っていきたいです。



こんな状況ですし、バタバタしていたのもありお家のことはパパに任せっきりにしていて
ブログの更新も少しお休みしていましたが、お義母さんたちに私たちは元気にやってますと
いうことを発信する為にも少しずつ、ブログ更新していきたいと思います。


そして、心配してメールをくれたお友達、ありがとうございますm(_ _)m


忙しくて返信できず、この場を借りてのお返事でごめんなさい。
余震が続く中ですが、家族みんな元気です。
この"元気"が本当に幸せなことなんだなぁと、今はとてもよく感じます。

thread: ママのひとりごと。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

スマートフォンと建て方までのスケジュール 


携帯本体にある充電する部分が壊れたので、スマートフォンに機種変しました。


auを使っているので、Android 携帯に♪


J 004


タッチパネルに憧れてこちらにしたのですが、正直、最初は使いづらくて。
でも、慣れれば私的にはこちらの方がブログを見たりするのがサクサクなので便利です^^


今までauで出たスマートフォンは、携帯の機能に付いているEメールが出来なかったのですが
今回のスマートフォンは、今まで通りのアドレスをそのまま使えるんです♪


機能では、You Tube、Skype、LISMO、mixi、Twitterなど様々あって
まだまだ使いこなせていないのですが、パパにやり方を教えてもらいながら使ってます 


基本、説明書など見ないで使うタイプな私です 


みなさんどうですか? 
ちゃんと読むのかな。




そして、お家について。


昨夜、生産担当さんからお電話があり、建て方までのスケジュールを教えていただきました。


明日、基礎検査をして、その検査で何か不具合があれば今週末から来週のあたまにかけて
調整し、28日から建て方を始めるということです。


建て方までだいぶ期間がありますが、我が家の進み具合は順調みたいです。


大工さんは何件かかけもちで工事をしているそうで、先日の雪や天候で工事が
遅れてしまっているお家があるそうで、そうすると、後から取りかかったお家に影響が
出てしまうみたいなのですが、我が家を工事している時は天候に恵まれていたみたいなので
なんら影響は出ず、順調らしいです^^


ということなので、しばらくはお家ネタないかもしれません、、、ないです ( ̄▽ ̄;)
 

なので、住林ブロガーさんのブログに穴が空くくらい拝見するかもしれません 
よろしくです♪


↓click
こりんは今日、お弁当日だったので、リクエストされたトトロと真っくろくろすけを作りました。 
喜んで食べてくれたかな♪  只今、ランキング11位


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

着々と進んでいるそうです。 


1月5日から基礎工事が始まったようです。


私は10日まで実家生活なので現場へ行けず、パパが送ってくれた画像を見るだけ。。。 (_ _|||)


仕事の合間にわざわざ現場に行って撮影してくれるのは本当に有難いんですが
やっぱり自分で撮影しないと気がすまない私。


広角じゃない・・
撮影角度がわるい・・


こーゆー私みたいな性格の小姑、嫌ですねぇ( ̄▽ ̄;)




さて、我が家の今現在の現場はといいますと、全ての基礎枠が外されて
玄関土間、タイルデッキ、勝手口土間、エコキュート置き場にコンクリが入り
養生期間に入っています。


実家にいるので画像を載せれないのが残念ですが、自宅へ帰ったら沢山アップしたいです♪


ブログでエコキュートを置く場所にコンクリをうたれているお家を拝見し、そういえば
我が家は?と疑問に思い、年明けしたら生産さんに聞いてみようと思っていました。


が、そんな心配は要らず、コンクリうってくれていたのでよかったです。
基本的にやるものなんですかね~


全ての基礎枠が取れ、破片なども取り除かれキレイでしっかりしてきたからか
少し広く感じてきたというのが最近のパパの感想です^^


あ~ 早く私も見たいな~


o(●´ω`●)o わくわく♪




今日はやっとお休み。


昨日は仕事でお餅つき会を開催したので疲れました。


こりんには、いつもいつも我慢をさせてしまっているので、今日はこりんday!
こりんのしたい事を優先しました♪


まずは、じじに買ってもらった自転車に乗ってセブンまで行きアイスを買うこと!



しゅっぱーつ!

110105_1045~0001 



ただいま~♪

110105_1110~0001    110105_1110~0002



次は、マックのハッピーセット!


したい事がかわいいこと、かわいいこと 


今は、のんちゃん(ばば)と自転車でお庭で遊んでいます^^


冬休み、これといってどこかに遊びに行かせてあげれなかったことが残念。
パパもお正月明けで競馬開催日がズレたので、お休みもズレちゃったし。。。


さて、今日はこりんdayなのでこの辺で。。


↓click
お久しぶりです^^ 応援よろしくお願いします! 只今、ランキング19位

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
thread: ママのひとりごと。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

新年のご挨拶 


2011年、明けましておめでとうございます。


年末のご挨拶を更新しようと思いましたが、書いている途中に
年が明けそうなので 新年のご挨拶に変更。


我が家は、私の実家で年越しをしました。
猫のキングはお留守番


11年間、大晦日~三が日まで神社で巫女をしていた神社へ、久しぶりに
除夜の鐘を聞きながら初詣に行こうかなと思っていたのですが、こりんとパパは
眠気に耐え切れなく寝てしまったので、ひとりパソコンに向かっています・・・( ̄▽ ̄;)



※ここで新年あけました 




さて、今年はどんな一年になるのかな。


一番の楽しみがやはり、住友林業で建てる新居
我が家ですね^^


なんといってもコレが今年一番になることでしょう♪


前回も同じ事を書きましたが、建ったら終わりではなく、そこからがスタート。
家族みんなでお家を大切にし、心地良いお家にしていかなきゃ。


自由気ままな私のブログを閲覧してくれているスミリンブロガーさんのみなさまや
お友達のみんな、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


特に文才もなく好きなことを好きなように綴っているブログですので
あまりご参考にならないかもしれませんが、こんなお家もあるんだ~と
思って、少しでもお家づくりのご参考になれれば嬉しいです。


ちなみに、自分自身、画像が載っているブログを拝見するのが楽しいので
一眼レフも購入したことだし、画像満載のブログを更新したいです♪




さて、昨年お家を建てる決心をしたように、思いもよらぬことが起こるかもしれませんが
自分なりに、自分らしく充実した一年を過ごすことができますように・・・


そして、家族やその周りの方、今日までに出会った方たちがステキな一年を送れますように♪


本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m ぺこん



↓click
本年もよろしくお願いします^^ 只今、ランキング9位


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: ママのひとりごと。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 19 | edit

