こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

エクリプス 

私の大好きな映画、トワイライトシリーズが11月6日に公開します♪♪

3作目、『エクリプス トワイライトサーガ』

どんなに、どんなに待ちわびていたことか・・・(。→ˇ艸←)

今回はLOVE❤な部分も多いけど、ヴァンパイアとオオカミのアクションが一番の
見どころになりそう。

原作を読んでいるので、どこまで原作に近づけるのかが楽しみですが
原作は原作、映画は映画として楽しんでいるので、観れるだけで幸せ~^^

このシーンが今のところお気に入り♪

パープルが好きな私なので、このお花畑のシーンはかなり興奮します 

ex.jpg

主演のふたり、私生活でもお付き合いをしているパートナー同士なので演技ではなく、
そのままのふたりが出ているみたいなので、こっちが恥ずかしくなりそ~うo(*≧д≦)o

あ~早く観たい、酔いしれたい~❤

thread: お気に入り映画 | janre: 映画 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

大奥 (男女逆転) 

今日は映画館がレディースデイだったので、男女逆転バージョンの
『大奥』を観てきました。

ohoku_movie_1.jpg

実は、我が家がお世話になっている美容院の女の方が、この大奥に
エキストラで出演しています^^

どこの部分に出ているのか詳しく聞いていなかったので全く分かりませんでしたがっ 

高校生の頃はジャニーズ、V6の岡田くんが好きでコンサートなんかも何度となく
行ったことがありましたが、そういうのはもう高校生の時に卒業したので
嵐の二ノ宮が好きだからというわけではなく、ただ映画を観てみたかったのです。

女バージョンの大奥が好きで、再放送になる度に録画して観ていました。

結構、ドロドロした話が好きな方なので男女逆転バージョンの大奥では
どんな風になるんだろう・・と想像がつきませんでした。

観た感想、、、

最後がとてもスッキリとした終わり方になっていて、なんか想像していた映画とは
ちょっと違いました。

柴咲コウがおっかない表情だったので、どんな非情人物かと思いきや
全く違い、世の中や民のことをよく考え、とても情の厚い人物でした。

二ノ宮は武士の心をきちんと持った人物で、顔は周りの美男子さんたちより
下だけど、きちんとした信念を持っていたので好感度が良かったです。

おもしろかったけど、もう、ひとひねり何かあってもよかったような、、、
という映画でした。

thread: 音楽・映画・DVD | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

プリンセスと魔法のキス/アバター 


昨日に引き続き、今日も映画を観てきちゃいました^^

今日はこりんとパパで「プリンセスと魔法のキス」
ママは「アバター」

ディズニープリンセスにハマっているこりんは、この映画を楽しみにしていました♪

昨日と今日、う〇ちが出ていないこりん。。。
観る時になって、「う○ち~!う○ち~!」と半べそかいていて、観れないかなぁ・・と
心配していたのですが、映画がスタートしたらもう、忘れちゃって映画に熱中していたらしいです(^-^ა)

主人公がキスして変身するところを観てこりんは、パパにいきなりキスしたりしてたみたいで
かなり映画にのめりこんでいたみたいw

そして、ママはアバターの3D。

CMなんかで、だいたいストーリーは分かっていて、あまり興味がなかったのですが
アカデミーショーで話題になったので、観てみようと思い観てきました。

毎度のことながら、3Dじゃなくても・・と思う私。
メガネをしてると違和感あるし、ちょっと画面が暗いカンジがして3Dだから余計に目がチカチカ。

それでも、人の動きや映像は色鮮やかでした。
ストーリーはありがちだけど、飽きずに観れました。
さずが、ジェームズ・キャメロン監督。

今度は何観ようかな♪


ポチぷり~ず*

thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

2010 映画ドラえもん 


今日は夕方から「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」を観に行ってきました♪

IMG_2988.jpg

親子ペア前売り券を買っていたので、TVのCMでやっているのを見て、こりんは
早く観に行きたくて仕方がありませんでした^^

ドラえもんの映画誰と観るの?」と聞くと、「ママっ!

いつもはパパとだけど、「ママもドラえもん観たいな~・・」って言っていたからか
ママ一緒に観ようね♪」と誘ってくれました♪

パパは、ひさ~しぶりに1人で映画鑑賞。
帰って来てから、こりんとのお風呂で「パパもドラえもん観たかったな~・・」と
ちょっと寂しそうに話をしてましたw

TV版ドラえもんでは、ジャイアンはかなりのいじめッ子だけど、映画では毎回、優しく頼もしくなる!
スネ夫は更に自己中度が増して、嫌みな奴になるけれど、最後には良い奴になってみんなで協力し合う。
のび太は、すぐにドラえもんに泣きつくけれど、いつも正しい考えを持ち、最後にはみんなに勇気を与える。
しずかちゃんは、TV版と変わらず優しい女の子。

映画ドラえもんは、観ているととても心が温かくなる映画です^^

むかしは、ただ、便利な道具を好きに使ってのび太が失敗したりするというのが落ちだったけれど
最近のTV版では、ちゃんと道徳的な面も取り入れられて、考えさせられるTVになったような気がします。

・・きっと、私が大人になって見方が変わったから・・かもしれませんがね。

こりんも大好きなドラえもんを観れたので大満足!
映画終わって出る時に「ママ、ドラえもん楽しかったね♪」と言ってくれたので私も嬉しかった^^

こりんも映画が大好きになって、次から次へと観たい作品が出てきていますw

*プリキュアオールスターズ(これは前売り券もう購入済み)
*プリンセスと魔法のキス(ディズニー)
*アリス・イン・ワンダーランド
*借りぐらしのアリエッティ

公開されたら、全部観に行きそうな気がする・・だってママの子だもの♪


ポチ下さいなっ*

thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

the twilight saga new moon 

ついに...待ちに待った一作目[トワイライト~初恋~]の続編、二作目[トワイライトサーガ ニュームーン]を
観てきましたーーー o(*≧д≦)o

IMG_1579.jpg


原作を読んでいるのでストーリーは知っているのですが、やっぱり映画ならではの楽しみがあると思うし、
どんな風に映像として表わされているのかが楽しみでした。

前作は、[初恋]で女性の監督だからか原作と近いカンジで映画が作られていましたが、今回は男性の監督で
オオカミの変身やヴァンパイアの戦いの場面があったので、そういう場面がメインになりロマンス部分、
細々とした部分がはぶかれていたのはちょっと残念だった気がします。。。

そういう中でも、主人公たちの想いや痛みや苦しみが伝わってきて、映画に惹き付けられたし
オオカミに変身するところなんか、とってもワクワクして鳥肌が立ってしまいました♪

最後の終わり方なんて「marry me? Bella」と、早く続きが見たくなるような終わり方だったしっ!!(。→ˇ艸←)

三作目[エクリプス]は、2010年の6月頃に公開らしい。
こちらも原作をすでに読んでいるのでストーリーは知ってるのですが、とっても楽しみっ!!

もう一度、原作を読み返して楽しもうかな♪♪

最後に、またまた映画を観に行かせてくれたパパ、ありがとう☆

thread: 映画感想 | janre: 映画 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

