こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

キングにクリスマスプレゼント 

mixiの頃からのお友達で、今はブロ友さんのrin*ちゃんから、キングへX'masプレゼントをいただきました♪

IMG_1980.jpg

同じ歳の娘を持ち、同じロシブを飼っているお友達♪

ブログもかわいくて、写真撮るのも上手で変に飾ることなく素のままのrin*ちゃん。
そんなrin*ちゃんのブログを楽しみに拝見している私です^^

rin*ちゃん、丁寧なお手紙と素敵な物をどうもありがとーう^^

首輪もとても軽いし、付け易い!
ネズミちゃんは、喜んでいたぶって遊んでるよww

すぐには会える距離ではないけれど、いつか遊べたらいいね♪
これからも仲良く、よろしくです。

thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 2 | edit

猫って 

ふわふわしてて温かい、湯たんぽ代わりになる^^

kin1.jpg


小さい頃から犬や猫が身近にいたので、動物がコワいなんてありませんでした。

私が小さい頃、母の実家では昔、オールド・イングリッシュ・シープドッグを飼っていました。
とっても大きくて、毛むくじゃらの犬。

ボビーという名前なんですが、ボビーに噛まれたか手をパクっとされたことがありました。
昔の記憶なので、しっかり覚えてないのですが泣きはしなかったような...

あんな大きな犬に噛まれたりしたら普通ならコワいと思うのですが私の場合は逆でしたww
そんな私の子だからか、こりんも犬・猫大好き!

今より小さい頃から私の実家に居るラブラドール2匹を見ても怖がることがなかったし、近所には
猫ちゃんお友達もいるし、外出先で大きな犬を見かけても必ず「触る~触る~!」と言うくらい。

そんなに好きなら...と思って飼い始めた猫。
やっぱり飼ってよかった^^


kin3.jpg


小さい子がいるお家では衛生面を考えたら飼いたくないという人もいるみたいだけど、私は、親がしっかり
そういう部分も子どもに教えるっていうことが、生き物を飼うってことの勉強になると思うんだよね。

ただかわいいって撫でて飼ってるだけじゃなくて、お世話をさせたり、動物の体の仕組みを教えたり
時には、そうやってはいけないんだよと注意をしたり...動物をお世話することから、いっぱい学べることがあると思う。

それに、私はこりんと二人でキングの遊び相手やお世話をするのが楽しいし、何より
こりんがキングのお世話をして自信をつけていく過程を見るのが好き^^

やり過ぎてママに注意されてることも多いけどwww

ホントは、アビシニアンのフォーンを飼おうか考えていたけれど、飼ったことのある人から聞いたら
アビシニアンは運動量が多くて、ちょっと体臭がすると聞きました。

アビを探していた時にキングに出会って、一目惚れ。

キングを抱っこさせてもらったのですが、なんて大人しいロシブなんだ!と驚きました。
私は猫を飼ったことがなくて、猫って結構人見知りや活発な子が多いイメージがあったので...

初めて飼う猫だし、こりんのことも考えて、モコモコの赤ちゃん毛の子猫より、少し大きくなった猫で
大人しいのを探していたのでキングが理想的な猫でした。

その性格は今も変わらず、大人しいロシブです^^

ロシブは、短毛なのでお手入れ楽ちん♪
毛も引っこ抜かないと抜けないので、抜け毛も全く気になりません。
爪も頻繁に短く切っているし、爪とぎの悩みも特にありません。
大食いな子ではないのでスタイルもいいみたいです。

この間、初めて実家へ連れて行ったのですが、猫っぽい妹に可愛がってもらったり
母の洋服のお腹の中に入れてもらって、ぬいぐるみ化してたりw
みんなに大人しいね~と言われました^^

kin2.jpg

今こうやってPCに向かっている私の膝の上で大人しく真ん丸くなって寝てます^^
ポカポカだよ~♪

trackback: -- | comment: 8 | edit

お気に入り 

キングのお気に入りの場所。

お気に入り、その1。
こりんのマザーガーデンの低反発枕の上。
ココ、陽が当たるので暖かいらしいです♪

IMG_1591.jpg


お気に入り、その2。
洗濯機の中。

IMG_1377.jpg

我が家は洗濯物を洗う時、湯船の残り湯を使うのですが、残り湯が温かいまま洗濯機を回すので
洗濯が終わった後もちょっと温かいみたいで、よく入っています(^-^ა)


お気に入り、その3。
ソファの上。

IMG_1489.jpg

ここも陽の当たる場所なので好きらしいです。
キングの定位置です^^


キングどこだー?と見当たらないと、大抵、この3ヶ所のどちらかにいます。
そのうちキングを入れたまま洗濯機をまわしちゃいそうwww

thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 4 | edit

おにゅぅ 

キングの新しい首輪をオーダーして今日届きました

今まで使っていた首輪は白のベルベット生地だったので、汚れがひどくて。
キングの毛の色だと白は栄えるんだけど、汚れが目立ってしまうわ(^-^ა)

無くしてしまったり、汚れてしまった時のことを考えて2つオーダー。
とっても可愛い首輪がたくさんで、迷いました!

1つは、X'masバージョンで紺色生地に白い雪の結晶柄の物。

IMG_1693.jpg


1つは、水色で白のスティッチが入ってる物。

IMG_1715.jpg


どうかな?
似合ってる?

猫って、普通に歩いていると足音全くしないので、どこにいるか分からず、いきなり後ろにいたとか
足元にいたとかあったりして、よく蹴飛ばしてしまったりします(^-^ა)

なので、猫定番の鈴を付けました。
ちょっと大きめな鈴なので、最初はコレにジャレついてました(笑

歩く度に、チリンチリン♪と鳴るので、どこにいるか一目瞭然。
寝ている時に枕元に来られると、ちょっとうるさいんだけどね(^-^ა)

夜は、久しぶりにシャンプーをしました。
いやー、洗うの大変!猫って、水が大嫌いね!
あんなに暴れるんじゃ、1人じゃ洗えないよ~

とってもサラサラ、ふわふわになって触るの気持ちいい~(。→ˇ艸←)♪

thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 3 | edit

僕、どう? 

nuko.gif「最近寒いからって、ママが買ってくれたんだぁ」

IMG_1408.jpg


nuko.gif
「似会うかな?」

nuko.gif
「でもね、僕...コレ着ると腰が抜けちゃうの...」

thread: 猫のいる生活 | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 8 | edit

