こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

イメチェン 

数ヶ月前ですが、髪型をロングのデジパからミディアムのストレートにしました。
ストレートにして、数ヶ月・・ブローするのが面倒で、ストレートに飽きてしまったので、また、デジパかけました。

デジパだったら、寝ぐせがついてもクルっとなっているので誤魔化せるからスタイリングがラクちん♪

いつも通っている美容院でも良かったのですが、変化を求めたくて新しいお店に行ってきました。

ピンクリボンマークがシンボルのお店

いかにも、The girl!というお店で、白と淡いピンクで統一された可愛らしい美容院
昨年11月にオープンした新しいお店なんです。

お店の雰囲気とは・・あまりイメージが違う美容師さんたち・・w
担当が男性の美容師さんだったのですが、カウンセリングをよーくしてもらいました。

髪の傷みなどを強調して話をしたら、デジパをかける前に何度かに別けて、トリートメントをじっくり。
デジパの時間より、トリートメントをやっている時間の方が長く丁寧でした。

担当の美容師さんはヘアのことなら何でも聞いてくれ!という方で、ヘアケアのいろいろな
お話を聞かせてもらいました。

美容師さん、以前は都内で働いていて、今でも原宿や青山のヘアサロンでカットしてもらっているそうで
同業者さんにカットしてもらうからこそ、いろんな情報収集や勉強になるみたいです。

今までマンネリ化していたので、イメチェンしたヘアスタイルの出来上がりを見て大満足♪
こうして欲しいな・・と途中で思ったりした細かい部分を感じ取っていろいろやってくれました。
痒いところに手がとどく・・ってこういうことを言うんだろうなぁ。

そういえばこの美容師さん、何とか全国大会コンテストで3位になった方でした!!(;→д←)
そりゃ、うまいハズです!

これからも、この美容院でお世話になろ~っと♪
近々カラーもやる予定なので、春らしいカラーにしてもらおうかな。

今回はこんなヘアスタイルになりました♪
顔の横髪は軽くふんわりとした自然なカールにしてもらい、後ろ髪はカールを少なめにしてあります。

一日経過した後の写真。
100316_0955~0002   100316_1008~0001


ポチっとな*


ツィードセットアップ 

入園式用に、ツィードセットアップを購入しました。

シンプルなゆったりワンピースにでもしようかと思ったのですが、一つも、こういうのを持っていないし
ちょっとはママさんぽくなりたい...という気持ちから購入w

WILLSELECTION

普段着なら絶対に着ることのない、WILLSELECTION。

シンプルだけど、ところどころのポイントが可愛いセットアップ♪
ベージュ、ブラック、ネイビーとあり、はじめはブラックにしようかなと思っていたけれど
ブラックじゃちょっと暗すぎたし、ベージュもキレイだったけれど、ちょっとオバハンぽいかな...wと思い
白のラインが入ったネイビーのSサイズに決めました。
ついでに、襟元にフリルがついたカットソーも一緒に。

上着は、画像では分からないのですが、着るとウエストの部分がキュッとしまるかんじになり
背筋がシャキッとなり、ボタン部分に派手すぎないリボンがあるので、可愛く見えます。


IMG_2704.jpg


スカートが一番嬉しくて、ゴムで伸びるんです!
最近腰回りが太ってきた私にはちょうどいい...w
履きやすいし、座った時も苦しくならないので楽ちん!
長さもひざ丈で、短すぎず長すぎず。
そして、取り外しできるリボンのポイントが3つあるので便利です。

WILLSELECTION、小さいサイズの人にぴったりかも♪
私はミニモニサイズなので、普通のお店だと、サイズがあっても裾や袖がながかったりで見つけるのに
いつも苦労するのですが、WILLSELECTIONのは、体全体がぴったりサイズでした♪


IMG_2706.jpg


4月に短大時代のお友達の結婚式にお呼ばれしているのですが、その時に着れそうなワンピースがあったので
また見に行ってみようと思います♪


パチパチぷり~ず*

thread: ファッション | janre: ファッション・ブランド |  trackback: -- | comment: 4 | edit

アイシャドウ 

間違って、使っていたアイシャドウを全て捨ててしまった私。。。

とは言っても、もとからそんなに持ってませんでしたが。

なので、以前から欲しかったestのアイシャドウを買いました♪

IMG_1752_2.jpg


このシリーズ、確か去年の妹の誕生日プレゼントに贈ったのですが、色もキレイで使いやすくて少量で色が付くんです♪
実家へ泊りに行った時は、毎回妹のアイシャドウを使わせてもらっていたくらい♪

元々持っていたアイシャドウは単色で、グラデーションをしたことがないのですがチャレンジしてみよう^^

thread: コスメ | janre: ファッション・ブランド |  trackback: -- | comment: 2 | edit

Milano Collection 2010 

ミラノコレクション予約していたのが届きました。

IMG_1734.jpg


姉が愛用・絶賛していたので今年は購入してみようと思ったんです。

定価より安く手に入れることが出来たので良かった♪

大きいから持ち運びには不便だけど、1年くらい使えるみたいだからいいカモ^^

今使っているフェイスパウダーは、エレガンスので小さいコンパクトなので持ち運びにも便利だし、色も気に入っていますが
半年使って、もう無くなりかけていました。

ミラノコレクション、使うの楽しみだなァ♪

ちなみに、冬になってカサカサが酷くなってきたので、化粧水と乳液はエクサージュに替えました。
この時期になると、やっぱりエクサージュのお世話にならないと乾燥が止まらないのです(^-^ა)

thread: コスメ | janre: ファッション・ブランド |  trackback: -- | comment: 4 | edit

