こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラングドシャクッキー 

今は、幼稚園からこりんが帰ってくるのが、1時半過ぎ。
来週からは、保育時間が長くなり、2時半過ぎにバスで帰ってきます。
まだお昼寝をしているので、帰りのバスの中でいつも、すごい格好で寝てますw

少し寝て復活して、お家で遊んでいるとお腹が空くらしいので
最近では、"おやつ"を用意しておきます。

昨日は、三食団子♪

今日は、手づくりのラングドシャクッキー♪

初めて作ったので、意外と難しかった(^-^ა)

丸く生地を伸ばすのが難しくて、厚くても×薄くても×

周りに焼き色が付きだしたらオーブンから出して、暑いうちにクルクル巻いていくんですが
生地が厚いと分厚くなって変でサクサク感が出ないし、薄いとパリっと砕けちゃう。

それでも、いくつかはキレイに出来上がりました☆

IMG_3611.jpg

久々に作ったクッキー、こりんは美味しいね♪とルンルンで食べてました^^

さて、月曜日は何を用意してあげようかな~*


ポチっとぷりーず*

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

バレンタイン 

今日はバレンタイン。

ケーキを焼いてみました。
久しぶりのガトーショコラ

IMG_2587.jpg


お昼を食べ終えてから、こりんとふたりで混ぜ混ぜして作りました^^


IMG_2593.jpg


ちょっと膨らみが足りなかったかな?と思ったけれど、表面はサクッ♪中はしっと~り♪してたので大満足!
パパも「美味しいじゃん♪」と大満足だったみたいだし、こりんも丸々1つ食べちゃった!

こりんもお菓子を作るの大好きで、毎回作る時は一緒に作っているのですが、お菓作りって
タイミングがいろいろあって、サクサクっと作っちゃいたいから、お手伝いしてくれるのは嬉しいんだけど
結構ゆっくりペースになっちゃって。。(^-^ა)

こりんと一緒に、ゆっくりペースで作れるお菓子を今度は作りたいなぁ^^


パチパチぷり~ずぅ*

thread: 手作りお菓子 | janre: 趣味・実用 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

