こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

2010 インテリアフェア 

日曜日は東京ドームで行われた住友林業主催のインテリアフェアへ出掛けてきました。


お世話になっている住友林業支店からバスが出ていたのですが
朝8時半集合と早い為、行きは電車で、帰りをバスでお願いしました。


東京ドームに着いたのが12時半、この日は会場が16時半に終わり
バスが16時に出るということで3時間半しか見ることが出来なかったのですが
事前に、こんなのが欲しいですと営業Oさんにお伝えして、商品をチェック
しておいてもらえたので助かりました。


一応家具では、ダイニングテーブルセット、TVボード、ベッドフレーム、
マットレス、ソファの購入を考えているところ。


ダイニングテーブルはインテリアフェアに行く前に良い物を見つけたので
そちらにしようと考えてはいたのですが、フェアにも良い物があったので
うーん・・・どうしましょ。。


基本的には家具も明るい色、メイプルにしたいと考えていて、この日も
メイプル中心に見て回ったのですが、カリモク家具のメイプルは すてきでした。


千葉県野田市にあるカリモクショールームに行った時は、・・・という
気持ちだったのですが、フェアでは違いました。


フェアの雰囲気や周りの人たちの勢いなんかに乗せられてしまったせい
なのかもしれませんが・・笑


購入したのはシモンズベッドのマットレス、シングル+セミダブルと
カリモクのソファです。


↓第一印象で良かったソファ。だけど、コレじゃありません。
IMG_4987.jpg



デザイン、座り心地、サイズを考え、一番ソファを決めるのに
時間がかかりました。


私はあまりソファに座ることがなく、ソファを背もたれにして床に座っていることが多いので
基本的にはパパとこりんが使っていますが、最終的には私の意見で決定。


ソファを決めたポイントが、、、


本革張り、カウチ、ダイニング側からソファを見た感じ、サイズ、ソファに
木が使われている部分があるか、座り心地(へたりが少ない方がいい)というところ。


我が家が選んだソファは、サイドテーブル代わりにも使える大きな平板アームがあり
背もたれの部分が大きくラウンドされています。


フェアで見たのは布張りでしたが、本革張りにもできるということと、アームの色も
3種類から選ぶことができました。


がっ、残念なのは、そのアームの色にメイプルがなかったこと。。
これは仕方ない・・・オークで一番明るい色にしました。


優柔不断な私たち、スパっと決めれないので3時間半じゃ足りなかった・・(^-^ა)
もっとダイニングテーブルとTVボードが見たかった。


初めてのインテリアフェア、わくわくで楽しかったです^^
来年からは自動的にお知らせのハガキがくるみたいなので、来年も行けたらいいな♪


ところで、電車で行ったので住友林業から電車賃がわりとして3000円のクオカードと
東京ドームで使える商品券をいただきました。


使う時間がなかったので持っているのですが、やはり大手HMだから
こういうことができるのかな~と思いました^^



click click click 応援お願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

二回目 


我が家がお家を建てようと考えているハウスメーカーが毎年行っている、住まい博という
イベントに今年も行ってきました。


ちなみに、考えているハウスメーカーというのは住友林業です。


IMG_4623.jpg



住まいづくりに関して気になる情報やセミナーや体験・実演コーナーなどがあり
結構楽しめるんです^^


一応、予約制。


パパは、太陽光発電のお家についてのセミナーをじっくりと受けてきました!


ママとこりんは、無料で頂けるTULLY'S COFFEEのアイスティーとクッキーを頂き
住友林業緑化のコーナーで苔玉をつくっていただいたりと楽しみました^^


IMG_4627.jpg


帰りには、きこりん(住友林業マスコット)グッズを頂きましたよっ♪


住友林業のお家を建てたオーナーさん向けコーナーもあったりしたので、来年も
来れるかな^^


thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

