こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

着工?地縄変更しました。 


12月6日、昨日は着工日でした。


この日はパパがお休みで私が仕事だったので、二人で仕事へ行く前に
土地を見に行ってきました。


何をするのかワクワクで行ったのですが、、、


シーン・・・


時間が早かったのかな?と思い、しばらく待っていましたが誰も来る気配がない。


そうこうしている間に、私が仕事へ行く時間になってしまったので
夕方前にパパがこりんを幼稚園へ迎えに行ってから、また見に行ってくる
と言うので、パパに任せました。


午後、パパがもう一度土地へ行っても朝と状況は同じ。


その夜、生産さんからお電話があり、今週のスケジュールの話をされたみたいで
着工当日は、特に何もされてないみたい。


ウキウキしすぎたわ 


今週の木曜日に重機などが入る予定だそうです。


着工2日目。


今日も何もやらないはずでしたが、一応、仕事へ行く前に
一眼レフを持って土地を見に行ってきました。


到着したら、我が家の土地の前にトラックが止まっているじゃありませんか。


あれ?いるじゃん?


工事のおじいちゃんとおじさん。


お二人に挨拶をして、工事のおじいちゃんに「今日は何かされるんですか?」
聞いたら、「地縄やったりね」とおっしゃられました。


そうそう、、、


我が家は先週の地縄の立ち合い後、建物の位置変更をお願いしたのです。
(流石の営業Oさんもびつくり!)


毎度毎度、設計士さんや営業さんを困らせている私たち、ごめんなさい。。


実は、地鎮祭の時は変更前の地縄だったのです。


ずらしたのは東側に30cmと前に10cm程度。


工事のおじいちゃんがおっしゃっていた「地縄やったりね」とはこのことでした。


おじいちゃん、手間をかけさせてごめんしゃい。。


着工2日目 002



仕事へ行く前の15分程度しか見れませんでしたが、地縄変更と
地縄の外側に板を打ち付ける作業をするようでした。



着工2日目 003


これからどうなったのか、まだ分からないので明日も仕事へ行く前に見に行ってきます。


↓click click click 
応援ありがとうございます 只今、ランキング15位


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村


thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 10 | edit

