こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

SAMURAI 


着工64日目。


我が家の太陽光パネル、京セラSAMURAIが取り付けられました!


我が家は、SHARPと京セラの二社で迷っていましたが、是非お願いしますと
サービスと電話対応の良さから京セラに決めました。


太陽光パネルが取り付けられるまでの画像をUPします♪




まず、屋根工事が終わるとすぐに太陽光パネルの取り付けにかかりました。



着工61日目、太陽光パネルのレールを置く為に金具が取り付けられました。

中 020






着工63日目、レール取り付け作業がされていました。

太陽光 002






太陽光 007





着工64日目、太陽光パネルが登場。

太陽光 020




一枚一枚、段ボールから取りだして屋根へと上げていきます。


太陽光パネルを段ボールから取りだしている人がおばちゃんだったのですが
屋根にいる男性職人さんに「気を付けてよー!」と頻繁に声をかけられていました。

太陽光 033





太陽光パネルって、こんなにも薄いんで驚きました!w('O'*)w

太陽光 026





パネルの裏は小さな黒い配線があるだけ。

太陽光 034






我が家は、西側と南側の屋根にパネルを乗せるのですが、まずは西側から乗せて始めました。

太陽光 031





そして、この日の午後には全てパネルが乗り完成!

太陽光 004





ズーム、イン!

太陽光 003




今日からお天気予報が雨か雪なので、お天気が悪くなる前に完成して良かった。


取り付けた早々に雨や雪で濡れてしまうのは残念だけど、お天気が悪い時に
屋根工事をすると足場が濡れてしまって屋根屋さんが危ないからね。



それでは最後に、とっておきの画像をご覧下さい♪



サッシ 013




↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コロニアルグラッサ登場! 


着工59日目。


現場へ行くと、先行配管工事が行われていました。


屋根 020


基礎が完了してから行われるお家もあったので、我が家はいつかいつかと待っていたんですが
上棟されてからでした~


屋根には凸凹したものが置いてあり、何か書かれていると思ったら「コロニアルグラッサ」と。


この上に屋根材を張り付けるのかな?


太陽光パネルと何か関係しているのかな?


屋根 017




しばらくすると、屋根材を乗せたトラック登場!


我が家の屋根材、コロニアルグラッサ・パールグレイが運び込まれました。


屋根 014




どんどん、どんどん屋根へと運びこまれています^^


屋根 019




それと、いつ付いたのかわかりませんが、防風シートが一階全てに覆われていました。


その防風シートに赤テープ「耐力壁 施工注意」と書かれてありました。


屋根 005




それともう一つご紹介、、、


きづれパネルが付けられるまで、地震がきても崩れない為に筋交いが
あちこちに施工してあります。(斜めの木)


屋根 008




最後に、南側の軒がこんな風になりました。


屋根 011



↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

