こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

501と523 


着工92日目。


シーサンドコートを楽しみに現場の前を通ると、いつもと変わらぬメンバー(大工さん)だけで
外壁工事していなかったようなので立ち寄らずでした。




着工93日日目。


見慣れない車があり、外壁がビニールに包まれていたので、「おっ♪いよいよかな!」と
現場へ立ち寄ったら、もうすでにアクセント部分の吹き付けは完了していて、メインの
吹き付け前の下地を行っているところでした。



「昨日から外壁工事が入って、今日で2日目です。」
「昨日のうちにアクセント部分は終わりました。」


シーサンド 002



しくったしくったしくった!


無垢床メイプルの時と同じだぁ~~~


たたパパさんから「あっ!と言う間に吹いちゃうから要注意!」と言われたのに。。。




下に落ちているのよ~く見てみると、小さな貝殻が砕けたものがたくさん。
光の加減でキラキラ光ったりします。


シーサンド 018




メインの501吹き付け前の下地塗りをしています。


シーサンド 005




我が家のシーサンドコートは、LS-30仕様にしてもらい、一番白い501とアクセントに523を選びました。


汚れ覚悟で501。
逆バージョンも計画していましたが、設計士さんのオススメでこちらに。


シーサンド 019



ちなみに、この日に発注ミスされたチェスターフィットカップボードが撤去されていきました。
急いでもらっているらしいのですが、受注生産らしいので木完には間に合わずですが
竣工か引き渡しの時には完璧に入りますとおっしゃっていました。





着工95日目。


大量のゴミをトラックに積め込んでいる方と、初めてお目にかかる方1名のみの現場でした。
昨日で木工事終了だったみたいです。


シーサンド完成 002



中で工事していたのがクロス屋さん。
クロスの下準備を行っていました。


シーサンド完成 010



シーサンドコートの吹き付けが完了して、ビニールも撤去されていました。


こちらはアクセントの523。

シーサンド完成 005




こちらはメインの501。


まだ足場があり影になっているので全体的にどうだか分かりませんが
パパは思っていたより白いな~と言っていました。

シーサンド完成 003



この日、施主支給したIHが午前中に現場へ配達される為、現場に行ったら大工さんに
伝えてねとパパから言われていたのに、クロス屋さんだけだったので私、忘れちゃって。。。


生産さんには施主支給品の納品日を伝えてあり、その日は大工さんに居てもらわないと...と
パパと話をしていたらしいのですが、結局クロス屋さんだけだったなぁ。。。


仕事を終えたパパが急いで現場へ行き、受け取る準備が出来ていたのに、お店の手違いで
現場ではなく自宅へ配達されてしまったよう。。。


また急いで自宅へ帰り、IHを持って現場へ行ったそう。
ゴクロウサマデシタ(^^;)


残りの施主支給品が納品される日が他にもあるので、もう一度、発送先がちゃんと
なっているかの確認と受け取る方もはっきりさせないといけませんねぇ。





そういえば、我が家もまたちょっと気なる部分が見つかりました。


「これは、よくないでしょ」


次回、その部分をご紹介します。




いよいよ、きこりんとさよならする日が近づいてきましたね。

シーサンド完成 001




↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

着々とぬりぬり。木工事完了まで残り・・・ 


着工78日目。


今日も早くから外壁のモルタル塗りが始まっていました。


501登場までまだまだですが、モルタルだけでも雰囲気が変わりました~


ラス2 001




棟梁に無垢床とキッチンタイルの繋ぎ目に使う見切りを見せてもらい
ふたりの棟梁たちと床についていろいろと話ました^^


見切りは2㎜程度の段差が出るだけでメイプルだし、違和感なさそうなので
コレでお願いしました。


一時期は、タイル取りやめて1F全て無垢メイプル・・・と考え、生産さんにも
一応お話をしましたが、今から発注かけても3~4週間かかるので駄目ですって(^-^ა)


ちなみに28日、こりんの誕生日に無垢メイプルが到着予定らしいです!!





棟梁たちとお話が終わったら2Fへ行きシステムバスのチェック♪


ち~さん邸と同じ貼り紙がしてありました。


浴室内もチェックをしましたが、内覧会の為に画像は控えめにしときます。
(そこのあなた、今からかよっ!?とツッコまれましたね 


ラス2 010




そして、ココにも悩ましいものがっ、、、床下点検口。


こんなものいらないのに~。。。
でも、入れておかないと仕方がないものね。。。


他の場所に移動できないか生産さんに聞いてみて、今確認中ですがきっと駄目よね。



ラス2 011




木工事完了まで2週間。


この2週間で一気にすすむんだろうな~


ラス2 005



そして、足場撤去もしたら、このきこりんともさようなら。


今のうち、画像いっぱいとっておかなきゃ!



ラス2 007



てゆうか、きこりんの置物さえあれば、、、(* ̄m ̄)



↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 14 | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。