こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

竣工あんど引き渡し 


2011年3月26日、竣工と引き渡しを無事迎えることができました。


すぷらった源氏さん邸みたいに、レッドカーペット!?をちょびっと
期待していましたが、普通に玄関タイル部分がブルーシートで養生されてただけ~


テープカットもないです。 
この差は何かしら~。。。




パパは今日もお仕事なので、1時間だけ説明を聞き、残りは全て私が
説明を受けましたが、いやいや、、、疲れました~


トータルで4時間半くらいかかり、すること盛りだくさんでした。


こりんは大好きな営業Oさんに新居近くの公園で遊んでもらったり
カリモクソファに座ってDVD鑑賞をしたり、最終的には眠くなってソファで初昼寝でした 


一通り説明を受け、書類に名前や住所を書き、捺印を数ヶ所に押して
最後に、鍵の差し替えの儀式 


我が家のカギを引き渡され、生産さんが説明してくれた通りにカギをさして回すと、あら不思議。
住林側が工事時に我が家に入る時に仕様していたカギは、もう使えませーん。


ホント、不思議でしたねぇ。




お家の感想ですが、想像していた通りで大好きなお家になりそうです^^


お義母さん、実家のパパママ、応援ありがとうございました。
とてもステキなお家が完成して、本当に嬉しいの一言。


これからがスタート。
家族3人で協力しながら、このお家を大切にしていかなきゃね。


そういえば、お写真撮ってもいいですか?と営業Oさん。
メイプルで統一されているので、とても明るくてキレイとおっしゃっていました^^


私のお気に入りのアングル↓


引き渡し 002



ところで、残念ポイントがいくつか発見されたので後で
報告しなくちゃな~と思っています。。。


後、重大な事を忘れてしまった私たち。。。
最後にみんなで記念撮影しようと思ったのに、スッカリ忘れちゃいました(^-^ა)


なので、外構が完了して全てが出来上がった時にでも撮影できればなぁと
思い、また月曜日にSRに行くのでその旨をお願いしてこようと思います♪




話は変わって、WEB内覧会について。
パスワードを付けるか、付けないか。


パスワードを付けることを考えていましたが、我が家もいろんな
先輩住林ブロガーさんのブログを参考にさせていただいていたので
我が家も少しでもお役にたてれば・・・という気持ちが残ったので
WEB内覧会もオープンでいきます。


しかし、前回話した通りネットが繋がる環境がいつになるかが不明ですので
すぐには出来ませんが、少しずつやっていこうと思います♪


ココがどうなっているのか見てみたいなどの要望がありましたら
お答えできる範囲でしたらお答えしたいと思いますので、コメント下さい^^


さて、明日はAM8:00から引越しです。
パパはお仕事なので、私とこりんで頑張ります!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 23 | edit

