こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

結婚式に 

今週の土曜日に表参道で短大時代のお友達の結婚式があり、お呼ばれしました。

こりんもどう?と嬉しいお誘いを受けたのですが、さすがにお友達の結婚式には連れていけないので
丁寧にお断りをして、ママひとりで行くことにしました。

他の友達も数名来るのですが、みんな子持ちで、1人はお子さん2人連れてくるような・・

去年、久しぶりにみんなで集まって遊んだ以来、会ってなかったので楽しみです♪

本当は、パパがお仕事なんですが、何とかお願いして午後からお休みにしてもらいました。
パパ、ありがとっ!

今まで結婚式に出席していた時は、姉のフォーマルドレスを借りていたのですが
赤色のドレスで胸元が、結構開くのでお友達の結婚式にはちょっと無理かな・・と考え
以前、こりんの入園式用にWILLSELECTIONでツイードセットアップを購入したのですが
そのWILLSELECTIONで購入してきました。

春だし、結婚式だから明るい色の方がいいのかな・・と思ったのですが
お友達の結婚式だし、もう、歳も歳なのでブラックにしてみました。



ワンピース*

IMG_3193.jpg



レースのボレロ*

IMG_3179.jpg



ふたつ着ると・・こんな感じ*

IMG_3182.jpg



WILLSELECTIONだけあって、ところどころにリボンのポイントがあって、可愛らしいんです^^
ワンピースの柄、よ~く見るとリボン柄になっていて、うるさくない見え方でいい感じ♪

IMG_3183.jpg



体のラインがスラリと見えるようなカタチにデザインされているので、スリムに見えるので嬉しい限り!
パンプスも初エナメルのブラックで、大きなお花が取り外しできるもの。

IMG_3184.jpg




IMG_3186.jpg



ついでに、パーティー・フォーマルバックを持っていなかったので購入。
私はGUCCIの長財布を愛用してるのですが、小さなパーティーバックじゃ入らなくて意味がない・・
けれど、たくさん入って可愛いのが見つかったので良かった!

画像のようにも持てるし、持ち手の部分を外して手で持つタイプと、ショルダーバックにもなるタイプで
シンプルなデザインなので、どんな用途にでも使えそうです^^

IMG_3187.jpg


中はこんな感じ*

IMG_3190.jpg



後、まだ寒いので春でも着れるコートを組曲で購入。
襟を立たせるタイプの物で、ベルトがあり、腰のラインがキレイに見えます。
これは、こりんの入園式にも活躍してくれそうです。

IMG_3195.jpg


長澤まさみさんが組曲のイメージガールとして広告されていたので、今までの組曲の
イメージがガラリと変わりました。

私もあんな風におしゃれコーデできたらいいけれど・・なんせ、童顔だしチビだし駄目ですね・・w
頭の中だけでイメージしてよ~w

春は明るい色のお洋服がいっぱい出るから、おしゃれしたくなるんだよねぇ♪
そろそろ、こりんのお洋服も春ようにしなくては。。。

当日の美容院の予約はしたし、これで、結婚式の準備は無事ととのったので一安心。

心配なのが、パパとこりん。。。

一緒に表参道へ行くのですが、私がいない間ふたりでどこへ行くのやら。。。

都内に詳しくないパパなので、事前にプランを考えておかないと大変だぞー。
心配だわ。


ポチっとね*

thread: ファッション | janre: ファッション・ブランド |  trackback: -- | comment: 4 | edit

