こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ノート締結 

この日の打ち合わせはノート締結日でした。
これで構造図に入り、変更は別途料金が発生してしまうので、要注意。

間取りを見ながら一つ一つ確認。
漏れがないようにするのは意外と大変です。

大きく変更したところと言えば、主寝室の床材。

今までは無垢のけやきとなっていましたが、無垢のブラックチェリーもいい・・
無垢のウォルナットもいい・・でも金額がっ・・と、優柔不断な私たちは
なかなか決定できないでいました。

最終のこの日、悩んだ結果、無垢けやきより金額が上がってしまうけれど
ウォルナット挽き板うづくりに決めました。

挽き板のブラックチェリーと悩みましたが、ウォルナットの方がより無垢材に
近い色合いだったからと、うづくりなので少し凹凸があったので気に入りました。

(住友林業HPより)
「うづくり」とは、木材の表面を擦ることで年輪の凹凸を浮き立たせ、木の表情を
立体的に表現する仕上げです。

我が家の床材は、木の真珠と言われている無垢のメイプルとタイルと
うづくりのウォルナットで決まりました。

床の張り替えというのはお金も時間もかかるので、最初から納得いくものを
入れたかったので、ギリギリまで悩み考えてよかったです。

設計士さんとの詳細な打ち合わせもこの日が最後。

最後だなんて何か変なかんじでした。
設計士さんは、インテリアなど考えるのも好きなので、もし何かあったら
いつでも声を掛けて下さいといっしゃっていました^^

そして最後に、「わたくし、結婚することになりました」と報告が!

驚き驚き~!
設計士さん27歳と言っていたので、結婚適齢期ですもんね。
おめでとうございます。

こんなお忙しいお仕事しながら、結婚の準備をしなければいけないなんて
大変ですが頑張って下さい^^

やっぱり、マイホームは住林なのかしらw

ところでこの日、営業担当Oさんよりラブレターを頂いちゃいましたー!

IMG_4894.jpg


残念なことに私にではなく(当たり前か・・w)こりんに。

実は、幼稚園のお友達の中でお手紙交換が流行っていて、いつも遊んでくれるOさんに
お手紙を書く!と言ってママに教わりながら頑張って書き、前回の打ち合わせ時に
渡したんです。

それのお返事ということで、わざわざ書いてきて下さって。
なんて、優しいんだっ!!!

送ろうかな~とも考えていただいたみたいなんですが、手渡しでと渡して下さりました。
幼稚園に迎えに行き、こりんにOさんからこりんへってお手紙貰ってきたよ~と言うと
目をキラキラさせて嬉しそうに読んでいました^^

イケメンで優しいなんて、ほんと良い営業さんに出会えてよかったです^^
ほんとにほんとに良い方なので、いろんな人に紹介したいわ。
住林で建てる人がいたら紹介しますよ、イケメンさん!

こりんは次に設計士さんにお手紙を書く予定。
書く内容は決まっています。

「けっこんおめでとうございます」だね^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 0 | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。