こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

プールや夕涼み会に向けて 

早いところでは、もうすでにプール開きされている幼稚園や学校があるみたい。
こりんんが通う幼稚園では、今月末にプール開きの予定です。

幼稚園にプールがあるのですが、これが、ものすごく小さっ!!!!
ビニールプールよりはマシなんだろうけど、一クラスの人数でもあまり余裕がないような...(^-^ა)
まぁ、泳ぐっていうより水遊びをするってカンジなんだろうから、あの位で十分なのかな。

そのプール開きに向けて、水着を用意しなきゃと考え中。
お友達のママとも話していたんですが、水着ってどんなのでもいいのかな?
子どもが自分で着れるような水着を用意するのは当たり前なんだけど、指定はあるのかなと...

そろそろ夏のバーゲンも始まるし、早く用意しておかなきゃ、水着もどんどんなくなってしまうもんね。
あまり指定がないなら、大好きなディズニープリンセスの水着を買ってあげようかと♪
「プリキュアとプリンセスどっちがいい?」とこりんに聞いたら「プリンセスーと即答^^

ディズニーランドのビビディバビディブテックでシンデレラに変身した時から、今も変わらず
ディズニープリンセス大好きなこりん♪

シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫のDVDを一番よく観るかな。
ちゃんと台詞を覚えていて、主人公が喋る前にこりんが台詞を言ってしまうから面白いw

それぞれの物語にはテーマソングがあるけれど、それを全て覚えていて唄いながら踊るのが大好きな、こりん♪
mixiの最近フォトで載せたけれど、シンデレラのドレスを着てパパが携帯でダウンロードした
物語のテーマソングを聞き、唄いながら踊っていたし^^

まだまだプリンセスブームは続きそうだわぁゆりくどぅ

そして、来月7月は夕涼み会。

ママは、夕涼み会の係になったので、これからいろいろとお手伝いをしなきゃならないのですが
当日は、こりんと夕涼み会を楽しめるよう、模擬店のお手伝いだけはお断りました。
初めての夕涼み会だし、一緒に居てあげたい。

夕涼み会では、普段着でも浴衣でもいいらしいので、せっかくなので浴衣で行く予定です浴衣
去年も甚平だったので、今年こそは浴衣を着せたいと思う、パパママ♪

浴衣の話をしていたパパが、「上下が別れているフリフリのドレスみたいな浴衣あるけど、あぁいうのじゃ
浴衣ってイメージじゃないから変だよねぇ
と言っていて、パパはノーマルな浴衣派みたいw
浴衣ドレスも個性があっていいけれど、なんかちょっと暑そうだし、こりんにはノーマルな
和風の浴衣が似合いそうなので、そういうので探してみようかな。

いろんなところでバーゲン始まってきたことだし、安くなってきてるかな!
水着も浴衣も良いのが見つかるといいなぁ~

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

