こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

悩む 

お子さんがいる家庭では、お子さんにあげるX'masプレゼント、もう決まったかな?

こりんぐらいの年齢だと、もう自分が欲しい物を言えるので簡単に決まってしまうのかな。

こりんが一番欲しいのは、今一番大好きなプリキュア関係の玩具。

プリキュアグッツで持っているのが、プリキュアのフィギュアとガチャガチャやお菓子のおまけで
ついている小さな玩具を数個。
何か頑張った時のご褒美やパパとコンビニに行った時にパパが買ってくれたりしています。

一番欲しい物は、すぐには買いません、与えません。
特別な時にだけ!

だから、余計に欲しいのかな。

そして、その一番欲しい物は、私の姉がX'masプレゼントとしてプレゼントしてくれる予定です^^
姪っ子に甘い伯母ちゃんは、2つもくれる予定(^-^ა)
きっと、プレゼントの中で一番喜ぶこと間違いなし!

なので、親の私たちは何をプレゼントしようか悩み中。。。

自転車にでもしようかなと思ったけれど、今買ってもすぐに2月にお誕生日を迎えるし、それまでにもう少し
成長しているだろうから、その時の方がいいんじゃないのかなと考えたり...

プリキュア以外の玩具にでもしようかなと思ったりしたけれど、玩具も結構いっぱい持っていて、飽きずに
それで十分遊んでいるので、コレがいいっ!と言ってる玩具以外は買わなくていいような...

何より、そんなに玩具あっても片付けておく場所と広さがない...(^-^ა)

なら、無理に買わなくてもいいんじゃないの?って思うとおもいますが、年に一度のクリスマス、
やっぱりプレゼントはあげたいのです。

来年からはヤマハでエレクトーンを使うので、子ども用のピアノでもいいかなぁ~
それとも、お菓子作りやお料理作りを一緒に楽しむようになってきたから、ドーナツメーカーなんかいいかなぁ~
それとも、幼児向けの知育グッツがいいかなぁ~

うーん...悩む。

ちなみにパパは、willを買ってこりんとやりたいらしいです。
ですが、こんなに小さいうちからテレビゲームで遊ぶお子にはさせたくないので却下でーす。

あ、でもね、ゲームセンターの太鼓の達人だけはやらせてあげています♪
ドラえもんやヤッターマンの音楽に合わせてやるのが好きみたいで^^

音楽、歌や踊りが大好きこりんです♪

さてさて、どーしようかなー。

trackback: -- | comment: 11 | edit

この記事に対するコメント

あぁ、子供さんがいる家庭は悩みますよねぇi-229
確かにあまり早い段階でゲームとかをやらせちゃうとどっかのキチガイな引きこもりゲーマーとかになりかねませんもんねi-239←←←

誰のことを言ってるのかはご想像にお任せしますwwww

まだ少し時間はあるし、悩むのもまた楽し!ですよねi-236

やす #- | URL | 2010/01/23 14:19 * edit *

プレゼント悩むよね~
わたしも散々迷った^^;

今お菓子つくるおもちゃもすごいよね!
CMとかでみるけど、、おもちゃじゃなくない?!
ってくらい本格的。
そうゆうのもいいよね。簡単に一緒に楽しめるし♪
てか自分が欲しくなっちゃうよ(笑)

rin* #- | URL | 2010/01/23 14:20 * edit *

Xmasプレゼント悩みますよね
プリキュアの洋服とか‥パジャマとかは駄目なのかな ケーキをプリキュアのキャラデコケーキにするとか‥
のこたんは娘がこりんちゃんくらいの時は‥こんな感じでプレゼントしてましたよん
参考にならないと思うけど許してね

のこ #- | URL | 2010/01/23 14:20 * edit *

e-265音楽好きならピアノいいんじゃないi-198
玩具の白いグランドピアノ売ってるよね♪
こりんちゃんに似合いそう

うちは来月誕生日だからクリスマスプレゼントは買わないよe-264
私の兄&妹にプレゼント買ってもらったからいいや~と思って。
玩具はあまり多いと置き場所困るよねe-263

Ri- #- | URL | 2010/01/23 14:21 * edit *

音楽好きならピアノいいんじゃないi-198
玩具の白いグランドピアノ売ってるよね♪
こりんちゃんに似合いそうe-265

うちは来月誕生日だからクリスマスプレゼントは買わないよe-264
私の兄&妹にプレゼント買ってもらったからいいや~と思って。
玩具はあまり多いと置き場所困るよねe-263

Ri- #- | URL | 2010/01/23 14:22 * edit *

>やすさん

キチガイゲーマーwww
やすさんは、キチガイではありませんから大丈夫ですよ i-234
最強のキチガイゲーマーは、いっぱいアキバにいますからw
小さい頃はゲームとかより、外遊びや物を上手に使って遊んでほしいと思って。
私も子どもの頃は、ヘンテコな遊びをたくさんしたもんで~w

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:23 * edit *

>rin*ちゃん

プレゼント開ける瞬間が楽しみだよね^^
きっと、二人とも大喜びしてくれるだろうね♪

そうそう、そうなのー♪
お菓子作りの玩具は自分がほしくなるw
最近、焼きドーナツメーカーが流行ってない?
自分が欲しいわ~

まだクリプレ決まってないよー
早く決めなきゃ。

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:23 * edit *

>のこさん

のこさんのところは決まりましたか?
基本、キャラクターのお洋服は着せたくないので(^-^ა)
ケーキは本人、プリキュアの欲しいみたいですが、どうしようか悩み中です。

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:24 * edit *

>Ri-ちゃん

まだプレゼント決めかねているんだ~
Rちゃんへのプレゼンはないのか~
じゃぁ、きっと誕生日に豪華なの用意なのかな♪
去年は、ランドに行ったって言ってたよね^^

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:24 * edit *

ごめんなさいe-263
絵文字間違えたe-263

e-265←じゃなくて、
e-51←こっち。


娘はまだイベントがわかっていないから、プレゼントあげ甲斐がないんだよね~e-263

Ri- #- | URL | 2010/01/23 14:25 * edit *

>Ri-ちゃん

りょーかい^^

イベント大好きな我が家だから、こりんもそうなのかも^^
後、通っている英会話が、その月の行事なんかをテーマにしてレッスンしているから。
ヤハマはどんなやり方なのかな?

後は、本なんか見せてクリスマスってこういうものなんだよ~とか
サンタクロースは、こういう人物なんだよ~って教えてるよ。

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

