こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

水着とまたまた...夏風邪 

幼稚園でのプールが7月に入ってやっとスタートしました。

うちの幼稚園は、少し遅い方なのかな?

20日に一学期終業式があり、夕涼み会を含めたら残り10日間しか幼稚園へ行かないので
ほぼ毎日ってくらいプールの時間があります。

こりんはプールが大好きなので、その方が嬉しいかな^^

ほぼ毎日あるプール、お天気が微妙な日ばかりで水着が乾かないので、今年は2着購入。

1着はこりん、リクエストのディズニープリンセス。
いつもだったら、シンデレラがいい~とかオーロラがいい~と言うのですが珍しくアリエル。
しかも、普段お洋服では選ばないグリーン系の水着をチョイス。
「プール=水」だからアリエルがよかったのかなッ。

水着もスイミングキャップもビニールバックもプリンセスで揃えてみましたぁ~♪

IMG_4008.jpg


そしてもう1着は、KPで。
ピンクとイエローがあったのですが、珍しくイエローをチョイス。
KPのは、お揃いでスイミングキャップもついていたので良かった!


IMG_4009.jpg


両方とも、サイズが少し大きめなので来年もOKだなッ。

プール初日の時はアリエル、2日目の時、KPの方の水着を持たせました。

2日目の日、久しぶりにパパとこりんの幼稚園近くにある大きな公園までウォーキングしたんですが
その時ちょうど、プールに入ってるところを遠目からだけど見ることができました^^

2日目はKPのイエローの水着だったので、すぐに見つけることができ、はしゃぎまわっている姿を見れました。

ジャージと帽子を被った二人組が、幼稚園のプールをジーっと見てたら変質者としか見られないので
パパは早く帰りたくて仕方がなかったみたいだけど、ママはこりんのはじけっぷりに萌え萌えで
ニヤニヤしながら見入っちゃった...顔


そしてこの日の午後、幼稚園に物を置きに行く用事があったので、降園はバスではなくお迎えに
行ったのですが、迎えに行ったら大泣きしてて少し体が暑かったんです。

幼稚園から帰り、シャワーを浴びせた後に熱を測ってみたら37.6℃
それから1時間後、38.6℃まで上がってしまったので、早めに病院へ行きました。

鼻水や咳の症状がなく急な発熱なので、夏風邪と診断されました。
数週間前も夏風邪で幼稚園を4日間休んだばかりなのに

その時にいただいた解熱剤がまだあったので、お薬はもらわずで帰ったのですが
それからあれよあれよという間に熱が急上昇 ↑↑

夕ご飯食べた後から熱で体が辛くなってきたみたいだったので、解熱剤をあげ寝かせたんですが
熱はどんどん上がり、夜中の3時には40℃↑↑ にまで上がったので、また解熱剤。

二度目の解熱剤が効いたのか、朝方になってやっとスースー寝息をたてて寝てくれました。

熱発して2日目の朝、36.8℃にまで下がった↓↓ のですが、お昼頃には38.5℃、3時くらいには
39℃まで上昇、夜にはまた40℃近いところまでいきそうだったので解熱剤。

それからは除々に熱も下がって36℃台になり、いつもの元気なこりんに戻りました。

金曜日に熱発して日曜日の午後に完治。
あぁ~、忙しかった
幼稚園行くまでに治って良かったよー。

熱発したので、木曜日までプールはお休みさせる予定です。
こりんはプールに入れなくて大泣きするかな...と心配していたのですが、足だけで
水遊びさせてもらったみたいだったので、それはそれで満足だったみたい^^

早くみんなとプールではしゃぎたいみたいで、こりんはウズウズしてまふ^^


ちなみに... ママはまったく風邪ひきません。

先週はパパが41℃まで熱が出て点滴まで受け、今度はこりんが二度目の夏風邪なのにママはピンピン。

胃は弱いけど、こういう時には強いんだよねぇ。
最近サプリ飲んでるから調子いいのかしら?

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

治ってよかった

水着、可愛いね!!
うちは満3と年少はお着換えに時間がかかるから
おパンティーで入ってるよ。
キョウスケはカッコイイ、ハーフパンツの水着。
ここんとこ毎日入ってるよ~♪

みくたろう #- | URL | 2010/07/07 14:29 * edit *

いやいやいや、コトちゃん風邪が治ってよかったi-201
大人でも40度まで熱が上がったら動けなくなるのに・・・旦那さんまで熱発しちゃってはとこさん大変でしたねi-201
マジでお疲れ様でしたv-12

それにしても最近はオサレな水着があるんですねぇv-290
ウチらの時代はすっげぇドンくさい水着しかなかったような・・・

やす #- | URL | 2010/07/07 20:25 * edit *

こっちも毎日プールあるから、水着乾かないe-330

可愛い水着だねe-266
うちは特にこれといったこだわりがないから、どんな水着でもいいみたいe-440

夫婦でウオーキングなんて仲が良いねe-266
うちなんて妊娠中の散歩にも付き合ってくれなかったよe-263

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/07/08 17:25 * edit *

>みくさま

みくちんは、おパンティなのねe-349
うちらも幼稚園の時は、おパンティだけだったよねー。
キョウスケは、競技用の水着にしちゃえばいいのにw

はとこ #- | URL | 2010/07/09 09:16 * edit *

>やすさん

旦那は寝ているだけだったので、手がかからず...wでしたが
こりんは熱あっても遊びまくるのでe-263

水着、オシャレですよねぇ~☆
私が保育園行っている時は、水着ではなくおパンティでしたw
今は、子どもでもビキニとかありますしね。
そんなの着せたら萌えちゃいそうですw

はとこ #- | URL | 2010/07/09 09:19 * edit *

>Ri-ちゃん

水着乾かないよねぇ
乾かない時はどうしてるの?

夫婦で痩せようと必死なのさw
1時間~1時間半くらいやっているんだけど、行きウォーキングで帰りはランニング。
いいデブ汁が出るのよ~e-440

はとこ #- | URL | 2010/07/09 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

