こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お着物決定と浴衣 

七五三のお着物をやっとこ決定し、レンタル予約を済ませました。

これで一安心。

いろんなお着物に目移りしたけど、去年から七五三で着るならどういうのがいいかな~といろいろと
見てはいて、こういうの着せたいというイメージがあり、ずっといいなと思っていた乙葉のお着物にしました。

とは言っても去年モデルのではなく新作のもの。

乙葉のお着物は、淡くて優しい柄のお着物か少し濃いめで古典柄のお着物かどちらか。

古典柄が好きなママなので古典柄にしたのですが、古典柄だけどかわいらしい色合いのお着物なので
とてもお気に入り♪

販売でも人気だし、レンタル探すのなかなか大変でした
でも、なんとかレンタルできたし良かったよ~

乙葉のお着物はとてもお気に入りなので、7歳の時も乙葉にするかも♪
7歳の方がいっぱいかわいいのあったもんなぁ~

前撮りのこと。今の時期に前撮りしちゃうのが多いみたいなんですが、我が家は七五三の前々日に撮影する予定です。

11月くらいだったら日焼けも落ち着いてきているだろうし、何よりお着物をレンタルしたお店と
撮影するスタジオが違うのでお着物のレンタル期間内に済ませるように日程を組みました。

撮影してもらうなら絶対ライフスタジオと決めているので、これだけは譲れない!!
あ~、楽しみだわ♪

当日は、入園式に着た紺のツイードセットアップを着る予定で、前撮りの時だけ、ママは訪問着を着る予定です。
家族みんなで撮影するので記念になるからね~。

そして、浴衣。

来週の土曜日、幼稚園での夕涼み会が行われるので浴衣を用意しました。

去年まで甚平だったので、今年からはお姉さんぽい浴衣♪

浴衣も乙葉のが、とても可愛くて涼しげだったのでネットで購入できるかな...と思っていたんですが
ここ最近で売り切れてしまい、こりんサイズを見つけられず... 乙葉のは諦め。。。

イオンの中のお着物屋さんに何かないかな~と行ったら、ネットでは売り切れになっていた乙葉のが
普通に売ってるじゃーん!しかも、私がいいな~と思っていた柄・色があるじゃありませんかっ!
パパも「コレいいんじゃない?」と言ってくれ、こりんもOKくれたので乙葉の浴衣GET

浴衣・帯・下駄一式購入♪
しかも、20%引きだったのでラッキー☆

IMG_4042.jpg


だいぶ肩・裾上げされているので、小さいこりんは5歳6歳まで着れそうです♪
もう少し肩と裾上げしないとぴったりではないので、夕涼み会までにやらなきゃ。

いそげいそげ焦る

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

へぇ~、着物も浴衣も希望通りのが見つかってよかったですねぇv-290

きっとコトちゃん似合ってるんだろうなぁv-291

やす #- | URL | 2010/07/11 19:02 * edit *

びっくり。でも書いてくれて助かった。今日会社休んで調べたい気分です・・
折角一年待ったんだからちゃんとしてあげたいもんな~

ユカ #cesYZRn6 | URL | 2010/07/12 05:41 * edit *

ニックネーム変えたのね^^

着物!!すっかり忘れてました^^;
いや~記事にしてくれてありがとう 笑
うちも家族で写真撮りたいなぁ。。。
レンタル?どこで?あ~どうしようかな。

rin* #- | URL | 2010/07/13 14:38 * edit *

>やすさん

はい♪
やっぱり気に入った物を着せたいので^^

土曜日夕涼み会なんですが、もう梅雨明けして雨の心配もなくなったので良かったです!

はとこ #- | URL | 2010/07/15 20:03 * edit *

>ユカちゃん

私も、どこかのお店の七五三のDMを見て思いだしたのよ~
夏の日焼けする前に前撮りを!!って広告に書いてあったんだけど、うまいよね~お店はw
そうだよね、1年時間あったんだから、気に入ったの着せたいよね♪

はとこ #- | URL | 2010/07/15 20:06 * edit *

>rin*ちゃん

ニックネーム、やっぱり「いぶ」が昔からのだからよくって^^

ナオちゃんも今年なんだね!
レンタルはね、ネットで探したよ。
お着物だけのレンタルってなかなかなくて、探すの大変だったよー

はとこ #- | URL | 2010/07/15 20:09 * edit *

かわいい~♪
とっても女の子らしい浴衣やね☆
女の子だと、お洋服選んだりするのも楽しそう~♪

しずか #- | URL | 2010/07/15 21:51 * edit *

>しずか

コメントありがとー☆

自分では浴衣着れないので、子どもには着せたくてね^^
結構アチコチの夏祭りに行くので活躍しそうだよ~
そうそう、女の子だとお洋服とか選ぶの楽しい!
両親には、着せ替え人形って言われちゃってるよw

はとこ #- | URL | 2010/07/16 21:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

