こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

幼稚園の夕涼み会 

先週の土曜日は幼稚園での夕涼み会でした。

ママは夕涼み会の係になったので、前日と当日の準備のお手伝いをしました。
模擬店のお手伝いもあったのですが、初めての夕涼み会でこりんと一緒に
周ってあげたかったので、お断りしました。

夕涼み会は3時から6時まで。
浴衣に着替えさせ、髪型はおだんごヘアに。
やっぱり浴衣にはおだんごヘアだねぇ

IMG_4045.jpg

ディズニーランドでシンデレラにしてもらった時に使った輪っかになったゴム付きの
ウィッグを使ったんですが、便利ぃ~

このウィッグ、こりんの髪の毛の色と似ているのでかなり自然。
お友達のママたちにも「言われるまで気付かなかった!」と驚かれたくらいなの。

支度を終え、仲良しのWちゃん親子を迎えに行き、一緒に幼稚園へ。

夕涼み会なのに、夕涼みにならないくらい激暑
暑いの苦手なママはしにそうだった・・・

ほぼ、みんな浴衣や甚平や浴衣ドレスを着ていてかわいらしかった

園児は、あらかじめチケット購入をしていたので、まずは交換に。

初めてお面というものを買ってあげました。
毎年毎年、「いいな~ほしいな~」と言ってたんですが、高いので買わず。
今年は一個くらい買ってやるか・・と、こりんの大好きなプリキュアのキュアマリンを購入。
それはそれは、大喜びでしたw

IMG_4050.jpg

クラスのお友達もだんだん増えてきて、大はしゃぎしてました^^

最近仲良しらしい、neneちゃんと。

IMG_4060.jpg


踊りを踊るので、やぐらの近くで整列。
「とんとんまーえ」

IMG_4071.jpg



踊ることが大好きなこりん、ドラえもん音頭とジャブジャブ音頭を上手に踊れてました^^
ずいぶん練習したんでしょうね~
みんなかわいかったな

IMG_4097.jpg


踊りが終わったら、みんなで作ったお神輿を担ぐので移動。
この移動の仕方もかわいくって^^

IMG_4155.jpg


クラスのみんなでお神輿担ぎ。
「わっしょい!わっしょい!」とっても楽しそうでした!

IMG_4170.jpg


最後に、クラスのみんなで集合写真を撮って、お土産の花火を貰いました☆★

IMG_4218.jpg


仲良しWちゃんとのツーショット

IMG_4222.jpg


ものすっごい暑かったけれど、こりんが「楽しかったねぇ♪」と満足してくれたので良かった!
浴衣も好評だったし、これからいろんなところでお祭りやるから浴衣着せて楽しもーう(・∀・)

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

先程はどうもでしたv-291

いやぁ、これはカワイイですねぇv-290

写真だけでもコトちゃんがいっぱい楽しんだのが分かりますi-185

それにしても最近の浴衣とか甚平はオサレなのが多いですねぇv-11
小さい子が着てるとホントにカワユスwww

やす #- | URL | 2010/07/20 16:41 * edit *

楽しそう♪

夕涼み会楽しそう♪

こりんちゃん、浴衣いい感じ☆

かわいいね~v-10

しずか #- | URL | 2010/07/23 22:37 * edit *

>やすさん

すごく楽しかったみたいで、お祭り大好きなお子なんです^^

女の子の浴衣は、毎年洋服化してきてるような・・w
幼稚園の男の子たちは、甚平でみんな同じような色でなんか可哀想でしたw
もっと男の子もオシャレなのあればいいんでしょうが、男の子は汚すから・・w

はとこ #- | URL | 2010/07/24 23:51 * edit *

>しずか

お祭り大好きなお子ちゃまだから楽しかったみたい^^

子どもの浴衣ってかわいいんだよね♪
自分は着れないから、せめて子どもには着せたくって^^

はとこ #- | URL | 2010/07/24 23:53 * edit *

かーわいいー。やっぱり子供の浴衣は白っぽいのが良いねー。
うちは濃紺地に椿っぽい(夏なのに?)花がプリントされてるやつ着せちゃった。
白地に金魚が泳いでる浴衣も買ったんだけど(そっちの方が高かった・・・)
夏祭りで我が子を目立たせたいという私の願望で。ははは。
あの日は割と涼しかったけど今この色着てたら見た目が暑いよね。

どうでも良い事ですが最近こりんちゃんが仲良しという女の子の名前に反応してしまった私でしたw

ユカ #- | URL | 2010/07/26 01:28 * edit *

>ユカちゃん

Yちゃん浴衣似合ってたよ(・∀・)

うちの幼稚園では、結構濃いめの浴衣を着ている子の割合の方が多かったよ!
紺とか濃いめのピンクや赤とか。

浴衣買う時、白だと汚したら・・って思って紺のにしようかなって迷ったんだけど
こりんに選ばせたら白がいいって言ったから白にしたのだ。

>どうでも良い事ですが最近こりんちゃんが仲良しという女の子の名前に反応してしまった私でしたw

ナイス反応!!w
お友達は、flowerはついてないからまだマシw

そうえいばさぁー!丸いお顔に赤い口紅塗ってたあの人、訪問者リストにあってバビったw
今更なんの用っすか?ってねぇ~w

妄想が酷い人みたいだし、関わりたくないから見てないけど。
あーこわいw

はとこ #- | URL | 2010/07/28 10:49 * edit *

はっはっは。今さら何用かしら。
私見に行ってみようかな。
というか久しぶりにキング見れてデレデレです
一度で良いからなでさせて欲しいよ・・
あの写真にコメントは出来ないの?

ユカ #DLdAwD6Y | URL | 2010/08/01 07:59 * edit *

>ユカちゃん

いまだに訪問者リストに更新があるわ・・
禁止ユーザーリストにのせたり、それらしいIPアドレスを拒否してるんだけど
まだ来てるらしいのよね・・まぁ、携帯からでも見られるもんね。
まっ、見たけりゃみれば?ってスルーっすw

そういえば、キング久しぶりかもね!
今はね、結構毛が抜けるのよね~(^-^ა)

写真のにコメントつけれるようにしたよ^^
どうぞ、お気軽にコメしてね♪

はとこ #- | URL | 2010/08/03 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

