こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

hCG 

3回目の治療。

タイミングをとり、基礎体温もきちんとつけて病院へ。

先生に「基礎体温表では、除々に体温が上がってきているから排卵しちゃったかな?」と言われ内診。

エコーを見たら、まだ排卵していない状態だったみたい。

子宮内膜の厚さも十分だし、卵胞の大きさもいいとのこと。

またタイミング指導をしてもらい、初めてhCGの注射を打ってきました。

先生は「通水して卵管の通りがよくなっているから、妊娠の可能性は高くなるはずだから!」と
心強いお言葉をかけていただきました。

次の予約は取らず、もし生理がきてしまったら・・また病院へ行くことになります。

ゴールデン期間になんとか

ちなみに・・今日、一番上の子がこりんと同じ歳の子を持つ、短大時代のお友達から報告とメールが。

何かしら?と思ったら、「3人目・・・妊娠しました。予定外なんだけどね。危うく2人目と年子に
なるところだった」と。。。

予定外でも、幸せなことだよね。

年子でもいいじゃない。

どんなに望んだって授かれない人だっているんだから、幸せじゃん。

あー、なんだか私の周りは妊婦さんが多すぎだわっ。

幸せを撒き散らしてるのか?私は・・・w

スポンサーサイト
thread: 不妊治療 | janre: 結婚・家庭生活 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

妊娠出産もそうだけど、病気でもなんでも
なってみて初めて気持ちが分かるんだよね。
経験してみないと分からないものだね。
自然に妊娠できるのは100%の確率じゃないんだから
焦らずに頑張って!
病院通い、ほんと面倒だよね・・・分かるわ!

みくたろう #- | URL | 2010/07/25 20:38 * edit *

おひさしぶり^^
痛くなくてよかったね。
意外と気がゆるまったり?してると出来たりするよ^^
私もそうだったんだけど、気が焦ってたりするとなかなかだったし。


こりんちゃん、すてきなキッチンもってるのね!
すごいわーうらやましいわ。

rin* #- | URL | 2010/07/26 18:14 * edit *

>みくたろ

そうなんだよねぇ。
自分がなってみて、初めてわかる。

次の子も、みくたろちゃんとこと一緒がいいから待ってるのかもね^^

病院通いは面倒だねぇ、病院によっては子どもは入れないとこあるみたいだし。。。
それもちょっと変だよね。

はとこ #- | URL | 2010/07/28 10:36 * edit *

>rin*ちゃん

rinちゃんも焦ってた時期あったのかー。
私の場合、未だにおっぱい吸わせてるからいけないのかもしれないけれど・・・

キッチン、これは1歳のクリスマスのプレゼント。
もう少し小さくても良かった気がする・・・w

はとこ #- | URL | 2010/07/28 10:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

