こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひさびさに。 

昨日の夜、実家から一時帰宅。

明日から3日間、夏季保育で幼稚園へ行く為です。

実家の児童デイは、月曜日休なのでパパと同じ曜日に休みで助かっています!

お手伝いは、13時~だいたい... 17時半から18時の間。
デイに来ているお子さんたちと一緒に、こりんも遊んでいるんですが
どうしても、↑の時間帯ってお昼寝の時間で結構ぐずることが多くて...
それでも、頑張ってこりんなりにデイに来ている子たちのお世話をしてくれています。

障害が軽いお子さんと一緒に遊んだり、お世話をやいてくれていて
小さい頃から障害を持つ子とこうやって生活することで、大人になった時に
小さなことでも助けてあげられる、偏見のない子に育ってもらえたらいいな。

今回手伝いをする前にも数回、お手伝いをしているのですが障害児の子と深く
関わりあったことがなかったので不安があったし、こりんが居て邪魔にならないか
心配だったのですが、みんなホントにかわいくて、おもしろくて、個性豊かで楽しいんです♪

男の子の割合の方が多いんですが、自分の子どものようにかわいくって^^
自分が親になって子供を持つ立場になったから、見る目も変わったのかなぁ、なんて。

授かれば子どもは二人欲しいな~と思っていて、自分が三姉妹だから二人なら姉妹が
いいな♪とずっと思ってきたのですが、デイで男の子と接していると、あぁ~男の子も
いいな~なんて考えが出てきたり...♪

授かれば... の話だけど、、、

とにかく、みんなかわいい!

多動の子が多く、子どもで身軽で動きが早いから来月で三十路になる私の体力では
ついてゆけないことが多いのですが、なんとか頑張ってます!

3日間の夏季保育が終わったら、またすぐにお手伝いに行く予定。

こりんの夏休みは、特にコレといった特別な場所に連れて行ってあげることが
できなかったけれど、大好きなのんちゃんやジジたちに甘えさせてもらっているので
楽しい夏休みだったかなw

最後までがんばるゾー!!


thread: ママのひとりごと。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

