こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひとりでお泊り 

初めてこりん1人でのんちゃんのお家(ばぁば)にお泊りしました!

のんちゃんのお仕事が月曜日しかお休みじゃないので、日曜日と月曜日で。

前回実家へ行った時、泊る気満々だったんだけど次の日、のんちゃんがお仕事で
忙しいから...というこで駄目で、こりんものすごくスネちゃって 笑

なのでリベンジ。

ところが、いざバイバイというところで心が揺らいでしまったらしく、前回みたいな
ノリノリではなかったものの、なんとかバイバイしました。

こりんが産まれる前から今まで熟睡したことがなく、一度ひとりでじっくりと
寝たい!というのがあり、その願いが叶ったのですが、パパと社宅へ帰って
ベッドで横になって、こりんの枕のニオイを嗅いだ途端、こりんが恋しくなって
寂しいな...と。。。

こりんの枕のニオイを嗅ぎながら数分で眠りに落ち、朝まで熟睡でした。

夜寝る時に、ダブルベッドを独り占めしたのも初めてかも~ 笑

パパはというと、いつものようにベッドの下に布団を敷いて寝てましたw

それにしても、こりんがいないと静かすぎるし、夫婦の会話が弾まなーい。
個々に違うことをしてたし...

こりんはというと、そんなに泣くことはなく、のんちゃんにベッタリだったらしいです^^
朝も5時くらいから起こされてベッタリりんこ。

やっぱりね(。→ˇ艸←)
ママとお家に居る時もそうなんだもん。

違う部屋に居ることを許さないし、必ずどこにいるのか「ママー?」と返事するまで確認。

のんちゃんちにお迎えに行く日は、お家の打ち合わせが午前中から3時間あり、それが
終わってから迎えに行きました。

電話で何度かこりんと話をしたのですが、いつもはこりんと電話で話すなんてことないから
なんだか新鮮で嬉しかったな^^

実家へ行った時は、お昼寝していたのでその寝顔を見ながらママも一緒にお昼寝♪

こりんは目が覚めたら、ママがいたので思考回路が少し止まってました 笑

ひとりでお泊り頑張ったご褒美に、こりんがずぅーっと欲しかったプリキュアの
着せ替えを買って持って行ったので、それをこりんに見せると狂ったように大喜び 笑

最近、家の打ち合わばかりで我慢させることが多かったし、夏休みはママが実家で
お仕事の手伝いをしてたから野放し状態でかまってあげれないことが多かったので
ちょっとしたご褒美ね。

それにしても、よくひとりで泊まれたな~^^
一番大変だったのは、のんちゃんかもねぇ。

数年ぶりにたっぷり睡眠取れたし、打ち合わせもシッカリでき、のんちゃんには感謝!
ありがとね~、お世話になりました!

スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

No title

コトちゃん一人でお泊りえらかったですね(^ω^)

コトちゃんもはとこさんもいいリフレッシュになったのかな?

やす #- | URL | 2010/09/08 16:28 * edit *

>やすさん

大好きなばぁばと一緒だったので、なんとかお泊りできたカンジです^^
ばぁばは、相当疲れてましたし 笑

あっという間のお泊りでしたが、何年ぶりにガッツリひとりで爆睡できました!

はとこ #- | URL | 2010/09/09 09:17 * edit *

No title

子どもがいると熟睡できないよねe-263
寝ぞう悪いからいつもベットで小さくなって寝てるから肩こるしe-260

一人でお泊りできてすごい!!
おっぱいなくてももう大丈夫だねe-267

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/09/09 16:16 * edit *

>Ri-ちゃん

だよねぇ~(^-^ა)
うちもゴロゴロすごいからダブルベッドひとりで占拠してるカンジよe-263
私も肩や腰が痛くて。。。

それがね・・・
ばぁばのおっぱい飲むのよ 笑
まだまだおっぱい卒業できないみたい(^-^ა)

はとこ #- | URL | 2010/09/09 20:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

