こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

水回り2階プラン 


私達が描いたプランと変更したいところや確認したいことがあったので
担当営業Oさんが社宅まで来てくれました。


ちょっと話をするはずが、いつもの打ち合わせのようになり、結局
2時間もしちゃいました(^-^ა)


はじめにローンをどこにするかなどの話。


長期優良住宅仕様になっているので、フラット35Sを使うと思います。
多分、住林提携ローンを組むと思うので、その申し込み書類とシュミレーションを
次回用意してくれるということになりました。


プランですが、水回り2階プラン、まだ手描きだけど持ってきてくれたので確認し
私達が描いてみたプランも見せました。


「こちらもいいですねぇ~^^」とおっしゃってもらえました♪


設計士さんが描いてきたプランも良いところがあり、また、自分たちで
設計したところで気に入っているところもあるので、両方の良いとこどりを
して次回の打ち合わせまでに、また設計をお願いしました。


仕様で今回変更・追加したところは...


*リビングエアコンを天井埋め込みタイプに
*お風呂のフタ変更
*お風呂の水栓まわり変更
*主寝室の床を一段小上がり風にする追加
*主寝室のWICの壁を天井までつけない変更
*2階のトイレの半仕切り壁追加
*玄関に玉砂利を置くスペース追加
*キッチンシューター取りやめ



これでだいたい要望は出しきったかな。
あとは、また変更や取りやめのどちらかになるな。


あとは、価格と相談。


前回の変更・追加の確認。


*1階2階タンクレス(施主支給) →TOTOのネオレストで採用
*1階のトイレの洗面変更 →クレスト製で採用
*主寝室のセカンドドレッサー取りやめとして、造作のカウンターに変更 →採用
*エアコン全て隠蔽配管 →採用


今月中に契約となれば、12月初旬着工だそうです。
12月着工、4月の引き渡し。


今月中には契約したいところ...
後は見積もりをなんとか!ですね。


スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

No title

家が出来るまで何度も何時間も打ち合わせするんだねe-452
自由に設計できるから注文住宅っていいなぁ。
注文住宅はとても高いから夢のまた夢v-280

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/09/11 15:10 * edit *

>Ri-ちゃん

うちは打ち合わせ少ないほうみたい。
もっとすごい人は、夜中まで打ち合わせしてたり、毎日メールで
連絡取り合ってる人がいるみたいよ~(^-^ა)
注文住宅でも、住林はセミオーダーみたいなかんじで建てれるのもあるんだよ~☆

はとこ #- | URL | 2010/09/13 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

