こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

建築工事請負契約 


昨日、住友林業さんと契約してきました。

IMG_4641.jpg


一度は住林さんと契約寸前までいったのですが、「待った!」のお声がかかり断念。
だけど、結果的にあの時建てなくてよかったなぁと感謝しています。


低金利、住宅版エコポイント、太陽光補助などさまざまな優遇があり
契約寸前までいった時(1年以上前)の見積もりと現在の見積もりを見比べてみると、
明らかに安いし優遇感たっぷり。いつ消費税が上がるかわからないしね。


お義母さんや両親が応援や導いてくれたおかげでここまで来れました。


本当に感謝です、ありがとう。


これから更に親孝行しなきゃ。



住友林業のモデルハウスへ行き、住林で建てれたらいいなぁ~と
夢をいだいてから昨日の契約まで2年。


昨日の契約後、、、


わたし・・・「ここまでくるのに2年かかりましたねぇ 笑 」


営業担当Oさん・・・「これからがもっと長いお付き合いになりますよ」


と、契約しちゃえばこっちのもの!という考えではない住林さんに
またまた好感度アップ!


これからも何かとうるさい我が家ですが、住友林業さん宜しくお願いします^^

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

No title

あら、とうとうですかv-291

これからが本番ですねv-290

やす #- | URL | 2010/09/21 19:40 * edit *

ついに・・

決めたのだね~!!
私も前は一戸建てやったけど、
地元の工務店やったし、
やっぱ大手住宅メーカーとは
違って、できないことが多かった・・・
そこの土地を買うと同時にそこで家を建てないと
いけないという条件やったから選ぶ余地なし。。
すべては向こうが決めてしまったから、
あとにもひけず・・・
ってもう過去の話だけどね(笑)。
高い買い物やから、納得いくものでないとね!!

しずか #- | URL | 2010/09/21 22:25 * edit *

No title

良かったね!
親孝行かぁ。
私は今まで充分親孝行してきたから、逆に娘孝行してもらいたい(笑)
実家の住友林業の家は私が建てたのだよe-452
でも私が家を買った時は知らんぷりe-263


実家の担当も同じイニシャルのOさんだけど
もしかして、お○ぜ○さんi-198

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/09/22 16:11 * edit *

>やすさん

そうです^^

本格的になってきます。

週2回くらいの打ち合わせペースじゃないと12月の着工までに
間に合わなさそうなので、どんどん打ち合わせしちゃうみたいです(^-^ა)

はとこ #- | URL | 2010/09/26 14:01 * edit *

>しずか

建築条件付きの土地だったんだね。
あとは、何年以内に建築しないといけないとかあるんだよね。

高い買い物だから、納得いくまで考えないとねっ!

2年前くらに友達が一戸建てを新築したんだけど、その友達が
住んでみてどうかって話をよくしてくれるから助かるんだ^^

後は、住友林業で建てたブロガーさんのブログをいろいろ拝見して
勉強してるよ^^

はとこ #- | URL | 2010/09/26 14:07 * edit *

>Ri-ちゃん

ご実家のお家、Ri-ちゃんが建てたのー!?
てことは、Ri-ちゃんがローンで返済していったってこと!?

うちの担当さんとは違う(^-^ა)
入社4年目のイケメンさん。

はとこ #- | URL | 2010/09/26 14:13 * edit *

とうとう建てるのね!!いいな~~
完成した際には、ぜひ遊びに行きたいです^^
初対面したいねぇ(笑)

rin* #- | URL | 2010/09/28 18:57 * edit *

>rinちゃん

ついに契約しちゃったw
もう後戻りはできませぬ。

いやいや、遊びに来てくれるのは嬉しいけれど、田舎だよぉw

初対面したいね^^

はとこ #- | URL | 2010/09/28 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

