こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

土地契約 


本日大安、土地契約を済ませました。


我が家の土地は、財団法人開発公社が売りに出していた土地を購入しました。


市役所の開発公社へ行き、営業担当Oさんも同席し無事に契約調印。


何度も土地は見ているのですが一応ということで、公社さんの方とOさんも一緒に
土地を見に行き、上下水道・ガスなどの引き込み口がどこにあるかなどの説明を受けました。


CA3H0002.jpg

前の道は6mの南道路で土地は82坪の台形。


間口が少し狭いのですが、奥に行くにつれて広がっています。
この画像では分かりづらいですね。


間口が狭いと言っても車3台とアプローチがつくれるので十分。


西側のお家は我が家と同じく開発公社で売りに出されていたところで
建って1年くらいの新しくて綺麗なお家で、東側は少し高低差がある広い土地で
柿の木と畑になっているだけ、北側はそんなに古いお家ではないのですが
数年は経過していると思います。


大きな公園も道路二本はさんだ場所にあり、我が家の土地からよく見えますし
目の前にまだお家が建っていないので、歩いて一直線で公園まで行けちゃいます。


とても静かな場所で、車がよく通る大きな通りから道路二本はさんだ場所に
土地があるので、交通量も音も気にしなくていいです^^


そして、7日に住林による地質調査が行われる予定。


その調査の結果は、来週の打ち合わせの時に判るみたいです。


数m先の住林で建てられたお家は地盤改良なく建てれたということなので
Oさんも公社の方も地盤はしっかりしていると思いますとおっしゃってくれたので
大丈夫かな。。


ドキドキドキ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おぉ!とうとうですかi-190

完成までドキがムネムネですなi-234

やす #- | URL | 2010/10/06 19:56 * edit *

土地ご契約おめでとうございま~す!!
公園が側にあるの、本当にいいですね^^
紙の上での夢がどんどん形になっていくの楽しみですね~♪

ho。 #- | URL | 2010/10/06 21:00 * edit *

>やすさん

ここまできたら引き返すことはできません 笑

完成は来年の3月下旬になるみたいです^^

ドキドキe-265

はとこ #- | URL | 2010/10/07 08:46 * edit *

>ho。さん

ありがとうございます^^

公園がちょうどいい場所にあるので良かったです♪
田舎ですが閑静な住宅街ですし、周りが新しいお家が多いので
娘と同じくらいのお子さん達がたくさんいそうです。

ほんと!
紙の上での夢がどんな風に現実になっていくのか・・
楽しみな半面、楽しい打ち合わせがそのうち終わるのか~と思うと
今から早いですが、ちょっとさみしいようなっ。。

はとこ #- | URL | 2010/10/07 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

