こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

地質調査 

午後から土地の地質調査が入りました。

立ち合いは特にいらないとのことでしたが、何度もあることじゃないしと
言うことで、こりんが幼稚園から帰ってきてから二人で行ってみました。


IMG_4868.jpg


おしりポリポリしてる人は気にしないでください 

想像していたのとは違い、じみ~~に行われていました。


IMG_4869.jpg


ところどころに、こんな↓杭が打ってあり調査の方に聞いてみたところ


IMG_4872.jpg

お家が建つ予定の四隅と真ん中を調べるので、杭を打って印をつけているそうです。

調査の結果は、月曜日の打ち合わせの時に判るみたいです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

広々した土地、うらやましい限りです~
こりんちゃんの後ろ姿かわゆいですね^^
しばらく打ち合わせも中断していて、まだ外構、カーテンなど決まってないのですが、
外構もこれまた難しいです。
いざ周りのお宅を参考にしようと思っても、広さや高低差など条件がおなじお宅があまりなくて
一度ご提案いただいたのですが、スゴク気に入ったわけでもなければ、、
どんなのがいいかもわからず・・です。
週末久しぶりの打ち合わせで、またがんばってきます^^

ho。 #- | URL | 2010/10/08 13:49 * edit *

>ho。さん

いえいえ、、ho。さん宅の方が建物は大きいですよ~、きっと。
カーテンまだ決まっていないのですね~
我が家も前回の打ち合わせから、照明やカーテンの打ち合わせが
本格的になってきました。

外構は、着工してからですかね?
外構は私も全くイメージ出来ていません。
イメージの前に、住林緑化はお高いと言われているので『外構』という言葉が恐ろしいです。。。
でもお高いだけあって、メンテナンスな保障や仕上がりはいいみたいですよね^^

本体の予算を下げて、外構の予算をもう少し上げた方がいいのか、、、と思う毎日です(^-^ა)

週末の打ち合わせ楽しみですね♪
我が家も連休中、2回の打ち合わせが入っています^^

はとこ #ePlMx2c. | URL | 2010/10/08 23:04 * edit *

初めまして☆
地質調査中なんですね~。
大がかりな地盤改良が特に不要だといいですね。
また遊びにきま~す(*^_^*)

mikkyun #- | URL | 2010/10/09 18:12 * edit *

>mikkyunさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^
『きこりこりん』ブログ、よく拝見させていただいております♪
娘の呼び名が『こりん』なので勝手に親近感を湧かせていました 笑

地質調査の次の日に営業担当さんからお電話があって
地盤改良の必要がないとの報告を受けました^^

そして、今日の打ち合わせ時にも地盤が硬くて地質調査に時間が
かかったとのことでした。良かったです。

どうぞまた遊びに来てください^^
私もまたお邪魔させていただきます。

はとこ #- | URL | 2010/10/09 22:59 * edit *

しばらく見てない内にすごく話が進んでた!

広いお家でいいな~e-266
近くに公園があるのもポイント高いね。
徒歩で行ける範囲内に色々あると便利だよねe-284

Ri- #iAqHXQpI | URL | 2010/10/11 15:14 * edit *

>Ri-ちゃん

あはは!
どんどん話が進んでいくよー。

広々とした土地で生活したかったから^^
公園、小学校、中学校、保育園、幼稚園は徒歩で十分行ける範囲!
買い物は、徒歩で行けるところでも結局車でになるから
そこは深くは考えないようにしたよ。

はとこ #- | URL | 2010/10/12 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

