こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

カーテンと照明見積もりと変更、地盤その後。 

打ち合わせの前に司法書士さんが来て下さり、土地の所有権移転・登記権利完了と
なりましたという書類を頂きました。

そして営業担当Oさんからは、地質調査の結果報告書をいただき説明を
していただきました。

IMG_4886.jpg


結果、『地盤改良の必要はなし』ということです!
よかった!

とても地盤が硬かったみたいで安心です^^

次に、前回ICさんと照明の追加・変更、カーテン選びをしたのですが
今日、その見積もりが出ました。

そして今日またカーテン変更のお願い。

前回選んだカーテンとは殆ど違う物になりました(^-^ა)
ICさん、何度もすみません。。。

照明は今のところ、予算内でおさまっているので、あまりいじらないつもりで
変更するところと言えば、ダイニングテーブルのペンダントライトをどうするか。

決定までまだ猶予があるので、じっくり考えたいと思います。

ICさんとの打ち合わせが終わったら、設計士さんとの打ち合わせ。

外壁の色、屋根、軒下、玄関、玄関ポーチタイル、サーモタイル
U・Tタイル、U・T手洗いカウンター色、2階脱衣場の洗面台選びと色選び
キッチン建具の色を決めました。

後は、提案工事の見積もりをいただいたので、お家で『事業仕別け』にとりかかります。

パパが寝る前にと、少し考えましたが、う~~~ん・・・

増やすことは簡単なのに減らすことは難しいなぁ。。。

また明後日、打ち合わせなんですが、そこでノート締結となり
間取りや部材の確定になる予定です。

なので、『事業仕別け』もキチンとしないと。

さて、こりんが通う幼稚園ではお手紙交換が流行っているのですが
Oさんにお手紙を書くと言い、分からない字はママに教わりながら書きました^^

住林に着いたら、真っ先にOさんにお手紙を渡し照れるこりん 

「よく書けたね~」

「大切にするね、ありがとう^^」

と言われ、はじゅかしいこりん^^

そして本日も、ずっと遊んでもらって大満足なこりんでした♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
きこりん

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

初めまして。

住林で建てた家に住んで3年目の者です。

打ち合わせも大詰めを迎えられていろんなことを決めなくちゃいけないので
大変ですが楽しいひと時でもありますね(^。^)

時々おじゃまして日記を読ませていただいておりました。
我が家も予算に縛られて無理して省いた装備や仕様を今でも後悔
しております。

なかなか打ち合わせも体力を使いますが、これからも日記を楽しみにしております。

リンクをいただいていきます、宜しくお願いします。

キャプテン #mQop/nM. | URL | 2010/10/23 22:43 * edit *

何時間かかけて屋根や外壁、サッシ色、タイルの色。。一気に決めた日のことがついこの前のようで、思い出しながら読みました。
我が家も提案工事の削減をしたくなくって、間取りからやり直した口ですので、
削るのが大変なのよくよくわかりますw~
一度知ってしまうと、それを無しにはできませんねよえ。。
だから、どうしても増額増額。。と乗っていくのですね
ひととりの打ち合わせが終了して、もう決めることがなくなってきて、今はちょっと寂しいです。
でも、遠慮して言わなかったことが実はいくつかあって
私も、ちょっぴり後悔していることもあるんですよ。

また日記のUP楽しみにしてます



あ。。それから
リンクですが、私のブログにも、こちらのように、メニューにリンク先が表示できたらいいのですが、
設定画面といくらにらめっこしても
このリンク先を別に表示する項目がみあたらず、
他の同じエキサイトを使われている方のを探してチャレンジしています。
きこりんの我が家を貼っていただいているのに
ごめんなさい><~


ho。 #OywGnkP. | URL | 2010/10/24 16:49 * edit *

>キャプテンさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

「きこりんの品格」ブログさんからコメントをいただけるなんて
思ってもみませんでした。。嬉しいです♪

ブログ、主人と拝見させていただいております^^
(主人はきこりんの品格ブログのファンです!)
きこりんの品格ブログに出会い、無垢のメイプルに憧れ、ここまで来ました^^

我が家も予算に限りがありますが、悔いのないようなお家づくりが
できたら・・と思っております。

ありがとうございます^^
私たち夫婦、きこりんの品格ブログの更新を楽しみにしている中のひとりなので
これからもちょくちょく拝見させていだきますね。

リンク、ありがとうございます。
こちらも早速させていただきます^^




はとこ #- | URL | 2010/10/25 23:54 * edit *

>ho。さん

ho。さんは外構の打ち合わせもほぼ終了してらっしゃいますから
寂しくなりますよね。。
提案工事、減額減額・・で悩んだのに今日の打ち合わせで結局
プラスマイナスゼロのような気が・・(^-^ა) あぁ・・駄目ですねぇ。。

リンクの件、大丈夫ですよ^^
ho。さんのブログを拝見できるだけで、楽しいですから♪

はとこ #- | URL | 2010/10/26 00:05 * edit *

はとこさん、ありがとうございま~す

いよいよカウントダウンの感じですね
お家がたっていく様子を拝見するのが今からスゴク楽しみで~す

それから、今日はブログをいじっていたら、誤って日記を削除してしまい。。
せっかくコメントいただいてたのに、そちらも一緒にきえてしまって、、ごめんなさい。

ho。 #J46NtRGw | URL | 2010/10/26 14:41 * edit *

>ho。さん

これからブログ更新なんですが、一応この間の打ち合わせでノート締結になり
設計士さんとの細かい打ち合わせが終了しました。
次回からは恐怖の外構です・・w

お家が建っていくという実感がまだ、ぜんぜんわきません(^-^ა)
ごくごく普通のお家なので、あまり参考にはならないかもしれませんが
良かったらこれからも覗いて下さいね^^
私はho。さんのブログが好きでよく拝見させていただいています♪

あらら・・日記を削除はイタイですね・・
コメントは気になさらないで下さい^^
また後で書き込みさせていただきまーす。

はとこ #- | URL | 2010/10/27 08:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

