こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おしごと 

私事ですが、先週からお仕事を始めました。

お仕事をするのは介護のお仕事を寿退社してから5年ぶり。

体も頭もなかなかついてゆかない状態ですが、パパにも
協力してもらい頑張っています。

こりんは幼稚園でお預かり保育をしているのですが、最初は
お友達がバスで帰るのに自分だけお残りなんて嫌がるかな・・と
心配していましたが、全く嫌がることはなく、むしろ、お預かりで
パパに自転車で迎えに来てもらうことが、ものすごく嬉しいらしいです。

それに、お預かり保育をしている園児さんは年長、年中さんが多いので
みんなに「こりん~こりん~」と慕われて遊んでもらっているようで
毎日楽しくお預かり時間を過ごしているようです。

バス停が同じ男の子年中さんのママさんにも「こりんちゃんはお預かりしてても
とっても楽しそうにしているから安心ですよね」と言われました^^

お仕事自体は、午後から夕方までなので、普通にこりんと起きてバスに乗せ
洗濯、掃除、夕飯の下ごしらえをし、ちょこっとした用事を済ませられます。

パパの方がお仕事が早く終わるので、パパにこりんのお迎え、お風呂、ご飯をお願いし
私が帰ってきたらこりんを寝かしつけるというスタイルで生活しています。

今までは、幼稚園から帰ってきたらお昼寝をしていましたが、お預かりだと
お昼寝をする暇がないので、ママが帰ってくる前に疲れて寝てしまうと
いうことが結構あります。

そういう時、ちょこっとママは寂しいかな。。。

まぁでも、朝は一緒に起きれるし、ご飯も食べれるしなのでね。

周りや近くに頼れる人がいれば、働くんでも安心なんだろうけど
うちはそういうことは難しいので、パパがこういうお仕事で助かりました。

けど、パパが転厩して出張が多くなったりしたら、、、
まぁその時はまたその時に考えることにします。。

今までのんびりペースで生活してきたので、体が慣れるまではバタバタ忙しく
こりんの幼稚園のこと、家事のこと、お家づくりのこと、、、考えることが多く
忘れっぽくなってきちゃって「あ~またこれ忘れた~」が多くて嫌になります・・(^-^ა)

脳をもっと活性化させなくちゃー。

さて、明日からまた頑張るか!

スポンサーサイト
thread: ママのひとりごと。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

No title

お仕事始めたんだ!!すごーーい。
家の場合、帰りおっそいから
仕事をもしするってなったら
全部自分負担だからムリーー。

パパの協力なくして仕事できないよね。
パパすごいぞーーー^^♪

rin* #- | URL | 2010/11/01 10:40 * edit *

No title

テンプレート変わったんですね~
またまたシンプルで素敵でとっても好みです~^^

それからお仕事、始められたんですね
でも午後から夕方っていうのは、いいですね。

うづくりの寝室の床、楽しみです
良い感じになりそうですね~。

ho。 #- | URL | 2010/11/01 12:29 * edit *

おつかれちゃん

おお!お仕事はじめたのね!資格も取りたいっていってたよね。
私は産休に向けてダルダルモード・・。
パパのお迎えは本当に嬉しいらしいよ。
パパママ二人が来てくれちゃった日には喜びの舞まで披露してくれます。

何はともあれ疲れるでしょーう?
無理しないでね~

yuka #DLdAwD6Y | URL | 2010/11/03 01:53 * edit *

rin*ちゃん

奥さんがお仕事するには少なからず旦那さんのサポートもないと大変だよね。
働く時間、移動時間、幼稚園・保育園の時間を考えながら働くところを見つけるって
大変だよー。

ちょっと前まではパパの自転車でのお迎えが嬉しかったみたいだけど
最近ではお家に帰ってきてもママがいないから「またママいないのー、つまんなーい」
って言ってるみたい(^-^ა)
ちょっと寂しくなってきちゃったかな。。。

はとこ #- | URL | 2010/11/05 08:56 * edit *

ho。さん

ありがとうございます^^
ho。さんのブログのテンプレも私、好きです。

お仕事、午後のみだけなんですが、移動時間が車で1時間10分~20分くらい
かかってしまうので、パパの協力がないとできないんです。
車運転するのは大好きなので苦ではないのですが、帰宅ラッシュの時間に
帰ると渋滞にハマり時間がもっとかかるので時間をズラして帰っているので
帰るのが8時半や9時になってしまうんですよ。。

寝室は遊びがあってもいいかも・・と考えてはいたので、どんな風に仕上がるのが
楽しみです^^

はとこ #- | URL | 2010/11/05 09:05 * edit *

yukaちゃん

資格も取らなきゃだし、中型免許の解除も行かなきゃいけない・・
もっと時間が欲しい。。

おー、もぅ産休かぁ~
ということは、だいぶお腹も大きくなったのかしら?
yukaちゃん妊婦ちゃん姿想像できないw
だって、細いんだもん。

今までも何度か、ママパパ一緒にお迎えってあったんだけど舞ってたよ 笑

体を動かす仕事だから疲れる!
走りこみしてますから~w

運転も長時間してるから目が疲れてて、「蒸気デアイマスク」がかかせない 笑

はとこ #- | URL | 2010/11/05 09:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

