こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

照明、カーテン決定 


だいぶ更新が遅くなりましたが、打ち合わせの更新です。


10月29日 SRにて打ち合わせ。


この日は、まだ変更可能なものの変更をしたり、再確認。


壁紙も全て決まり、照明もカーテンもこの時に決定。


ダイニングテーブルの上のペンダントライトは、施主支給で大きめのペンダントライトを
一つだけ付けることにしました。


こんなかんじのです。
(画像おかりします...)


pen3.jpg



ダイニングテーブルも無垢のメイプルのにしようと考えているので
家具に合わせた照明を購入する予定です。



i 001



カーテンは、他のお店何店舗かで選び、見積もりもいただいたのですが
あまり納得できるものがなく、選ぶのが疲れてしまったので住林で
お願いすることにしました。


カーテンはすぐに交換するものではないので、気に入った物で低予算で。。


主寝室とキッチン以外は全て床が無垢メイプルなので明るめで
ゴテゴテしてない柔らかめな雰囲気にしました。


唯一、柄の大き目なカーテンを付けるところと言ったら玄関ホール前の大きな窓。


これはパパが結構気に入ったもの。


そしてE・Cのところには低予算のロールスクリーンを。
ドアにしようかな、、とも考えたんですが値段が安い方が勝ちました(^-^ა)


i 007



これで建物、照明、インテリアは終了。


残すは外構。

今のところは住友林業緑化でお願いするつもりですが、緑化は”お高い”
よく聞きますので、お値段仕第。


ガーデニングなどには疎いので、花壇やプランターを置くことは考えていないのですが
季節を感じられる木などは欲しいところです。


仕事が忙しいので庭いじりなんてやっている暇がないと思うのでお手入れしやすい
木やお花を少し植えたいですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

No title

ペンダントライトいいですね!
木質感もあって、やわらかな明かりの感じがいいですね~

カーテンも楽しみです
私もいくつかの家具屋さんでカーテンをみてみましたが、
スミリンのカーテンより気に入るものをみつけられなかったです。

玄関ホール前に大きな窓があるのもどんな感じなのか
みてみたいです!

ho。 #- | URL | 2010/11/09 20:45 * edit *

ho。さん

まだどれにするか決定はしていないのですが、どれもステキなんですよねぇ^^

カーテン、いくつか違うお店で良い物もあったのですが
どうしても最初に見た住林のが頭にあって駄目でした。
そういえば、主寝室のカーテンho。さん邸と同じなんです^^
私、紫が好きなので主寝室に紫を入れたくて、あのカーテンにしました。

玄関ホールの窓は、掃き出しではないのですが、横長で目線よりも少し高めに配置しました。

はとこ #- | URL | 2010/11/10 00:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

