こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

外構決定 


インテリアフェアの後にショールームで緑化さんとの打ち合わせがありました。


変更したところを新しく図面とイメージ図にして、見積もりをいただきました。


内容を確認し、緑化でお願いすることに決定しました。


というか、、、他社との相見積もりもしていませんし
緑化以外考えていなかったんですよ 


ie 003


変わったところと言ったら、、、


駐車スペースのコンクリの広さ
3台駐車のうち1台分をアプローチとして、コンクリの洗い出しとノーマルなコンクリ計画
目地は草や砂利が敷けるようする
土留めナシで法面
門柱を少し建物に近い場所に配置して、大きさを大きく


というところです。


ie 006


若干また少し変更がありましたが、ほぼ決定となりました。


無事、外構が決まってこれで一安心。


いよいよ日曜日は地鎮祭です^^


click click click 応援ありがとうございます
 只今、ランキング17位


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

いよいよ地鎮祭か~
のんちゃん達も一緒なのかな?
あたしは土曜日、獨協だわ。
日曜日実家行こうと思ったけど、地鎮祭だから誰もいらっしゃらないかしらね・・・

みくたろべ #- | URL | 2010/12/02 00:21 * edit *

みくたろべ

一応、のんちゃんたちも来る予定だよ~

のんちゃんたちは来るけど、ネリちゃんやババはいるよ?

それとも・・地鎮祭くる!? 笑

はとこ #- | URL | 2010/12/02 09:44 * edit *

素敵な外構ですね
我が家は、まだ決めてないので参考にさせてもらいます
表札前には円柱のライトがつくのかな?

キラキラシーサー #- | URL | 2010/12/02 10:19 * edit *

キラキラシーサーさん

キラキラシーサーさん

低予算、メンテナンスなどを考えた外構になりましたが
ご参考になればうれしいです^^

表札前には円柱のLEDライトが付きます。
門柱に付けても良かったのですが、雨だれして汚れも気になるし
足元を照らす意味でも円柱ライトにしました。

当初は、アプローチ部分3ヶ所に埋め込み式の
LEDライトを入れようと思ったのですが、削減しました。。。

はとこ #- | URL | 2010/12/02 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

