こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ついに新型インフルエンザ... 

の、予防接種が始まりました。

住んでいる地域の広報に新型インフルエンザの予防接種に関するお知らせが入ってきて、今回の
新型インフルエンザ感染状況から主に、14歳以下の方が重症化し死亡するケースが報告されている為、
緊急に対応する必要があり、この為、限られたワクチン供給量の中で14歳以下の方へ優先的に
ワクチン接種を実施することになりましたと書かれてあり、そして新型インフルエンザワクチン接種実施協
定医療機関一覧が地区ごとに書かれてありました。

その中でも、かかりつけのみOK、通院患者のみOK、接種のみ、一般来院接種者といろいろ別れており、
病院によっても、そういうお知らせがあるけれど、うちの病院では優先者のみの接種になっています...と
いう病院もあったり、病院によって対応が全く違うので何件も電話をかけまくりました。

よく行っていた小児科では12月17日から予約を受け付けていますと言われ、良かった!と思ったら、
接種は来年の1月になりますが...と言われて断念。

大きい病院はきっと予約でいっぱいなんだろうな...と思ったけれど、だめもとで電話してみたら、
あっさりと来週ならいつでも大丈夫ですと言われ予約をお願いしました!

ちなみに、今週の月曜日に季節性のインフルエンザ予防接種の2回目をしたので、1週間空けてちょうど良かった!

自分たちは、まだまだ来年になると思うので気を付けないといけないけれど、こりんだけでも
早く早く受けさせたかったので、これで少しは安心できます。

スポンサーサイト
trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

いや、タイトル見てビックリしましたよ~i-201

コトちゃんだけでも早く受けられるみたいでよかったですね~ i-179

それにしても・・・、予防接種はどこも統一してもらいたいもんですよねi-201


やす #- | URL | 2010/01/23 14:51 * edit *

新型の受けるんだね!
予約とれたなんてすごい!
予約とれない人で、県外の病院に行く人もいるみたい。

うちは受けないかなぁ。

Ri- #- | URL | 2010/01/23 14:51 * edit *

はとこさんは新型うけるんだねー

うちどうしようか悩み中なんだよね。
なんか副作用でてるとか聞くし、、、

まあうちの場合、風邪ひいてるから受けれない
状態なんだけどね・・・。

知り合いの子供が新型かかって、一週間くらい熱下がらなかったとか聞くと
したほうがいいよねーとか思うんだけどね。悩。


にゃんこかわいいねー。
うちのも布団、ソファーのどっちか、、猫って暖かいとこ知ってるよね^^

rin* #- | URL | 2010/01/23 14:52 * edit *

>やすさん

自分たちはどうでもいいのですが、こりんが心配で。。。
かかっても、治ってくれればいいのですが、重度化したらコワいですもん。
こういう情報って、自分から聞いたりしないとずっと知らぬまま...とかありますからね。
もっと、情報公開してほしいです。

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:52 * edit *

>Ri-ちゃん

今のところ、こりんだけの予定なんだ。
自分たちはいつになるか分からないしさ~
ホント、予約すぐに取れて助かったよ。
Rちゃんはやらないんだ?

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:53 * edit *

>rin*ちゃん

うんうん、副作用出てるのは確かだよね。
今のは国産ワクチンらしいけれど、もう少しすると輸入のワクチンになるらしいんだけど
輸入だと、ワクチンの効きめを強くする為の物が入ってて、それが原因で副作用が多く出る
可能性があるって聞いたよ。

うちは卵アレがあるんだけど、数値が下がって擬陰性になったから受けたんだ。(季節性)
何も副作用出なかったから本当に良かったよ。
新型インフルエンザの予防接種でも副作用でなければいいなと願ってるの。

いつどこでもらってくるか分からないし、かかったら重度化する可能性もあるし
それを考えたら値段は高いけれど、やっておいた方がリスクが少ないんじゃないかとね。

うち、ソファがグレーだから体の色と同じだから同一化してる(笑
白を基調としているお家だったら、グレーだとすぐに見つかるんだろうけれど
うちは白ってあまりないから、キングの姿が視界から消えちゃうんだ(笑
だから、洋服着せてると目立っていいんだよ^^

hano* #- | URL | 2010/01/23 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

