こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

買っちゃいました 


デジタル一眼レフ。


IMG_5010.jpg


今まで使っていたコンパクトデジタルカメラの反応が鈍くなってきたり
電源の入りが悪くなってきたので、思い切ってデジタル一眼レフにしました。


SONYとCanonとNiconで迷い、CanonのEOS kiss X4
ダブルズームキット+広角レンズを選びました。


父がNiconの一眼レフを使っていてカメラならNiconが良いとは思ったのですが
Niconはお高いし、使いこなせない気がしたので馴染みのあるCanonに。


でもNiconのシャッター音は、すんばらし~!
ゾクゾクする音です!


EOS kissは使い易いし、そんなに重たくないので女性にはいいです^^



↓は、標準ズームレンズと広角レンズで撮影して比較してみました。
キレイな部屋ではありませんが、そこは気にしないでください・・


標準ズームレンズ
heya 001




広角レンズ
heya 002


全然違いますっ!!


腕はわかりませんが、撮るのは大好きなのでワクワクしちゃってます^^


パパは、ボソっと・・「ママにいい玩具が来た」と 


むふふのふ♪


たくさん撮ろ~♪


thread: ママのひとりごと。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

きましたね~一眼レフ!
ちがいますねっ!!!
またまたはとこさんのブログが楽しみになっちゃいます♪

ho。 #- | URL | 2010/12/03 20:59 * edit *

はじめまして!

キャノンのデジ一をみて思わず書き込んでます(笑)

それは、私の憧れでもある広角レンズではないですか!!

いいな~、ひろーく撮れて^^

いもいも #- | URL | 2010/12/03 21:03 * edit *

ho。さん

とうとう買っちゃいました 笑
一眼レフは全然ちがいますよね~
これから更に写真撮るのが楽しくなりそうです^^

はとこ #- | URL | 2010/12/04 14:05 * edit *

いもいもさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

広角レンズにもいろいろ種類があるので
選ぶのが難しかったです。

超広角レンズなんて、すごすぎます!

はとこ #- | URL | 2010/12/04 14:08 * edit *

はじめまして

デジタル一眼、ほしいなあと思っていた時にこの記事を見まして、初コメントさせて頂きました。

今持っているのはニコンのフィルムカメラF-60なのでぜんぜん使っていません。
もっぱらコンパクトデジカメなのですが、デジタル一眼の広角レンズの写真を見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね。

ラスカル #- | URL | 2010/12/05 06:02 * edit *

ラスカルさん

はじめまして、コメントありがとうございます^^

一眼レフの広角レンズはいいです!
腕は微妙なのに、カメラでこんなに違いますからね 笑

これからどんどん活躍しそうです^^

はとこ #- | URL | 2010/12/06 00:54 * edit *

いいなーいいなー

デジ一眼はシャッター音がたまんないよね!

うちのも古くなったから新しいの欲しいんだよねぇぇ。。v-406

今度見せてねぇ

まちゃみの夫 #- | URL | 2010/12/09 21:49 * edit *

まちゃみの夫さま

そうそうそう!!
シャッター音フェチ 笑

コンパクトデジカメは持ち運び楽で使い易いけど
やっぱりキレイなのは一眼レフだよ~
全然違うね~

最近では、ママさんが一眼レフを持つ人が増えてるらしいから
まちゃみちゃんにどうどう!?

まちゃみちゃんに買ってあげて、自分が使う・・みたいな 笑

はとこ #- | URL | 2010/12/10 01:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

