こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今日はどうなっていたかな。 


基礎工事5日目。


今日はパパに現場へ行ってもらいました。


お昼くらいに行ったからか、工事職人さんたちはいなかったみたいです。


着工5日目 012
撮影byパパ


建物部分の土を削りならして砂利を敷いたみたいです。


でもこれは、昨日やったのかも・・??


じゃぁ、今日は工事なかったのかな?


明日は土曜日ですが、工事って土曜日・日曜日お休みなのかな?


明日は現場を見に行く時間があるので、行ってきます♪
パパも明日は仕事が終わるのが早いみたいなので、一緒に見に行けるかもしれません。


あ"っ!!


そういえば、我が家はクラブフォレストのIDとパスワードをまだ、いただいて
いないのですが、、、あれっていうのは着工したらすぐにいただけるものなのでしょうか?


営業Oさんに二度くらいお願いしてるのですが、まだなんですよねぇ。。


↓click click click
応援ありがとうございます 只今ランキング14位


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

毎日少しづつ変わっていくのを見るのは楽しいでしょう。
朝から晩まで張り付いていたいくらいですね。

ウチは15日着工予定ですが、まだまだ打合せしたいし、悩んでいる事ばかりなのに打合せの場を作ってもらえなくてモヤモヤしています。
設計さんも忙しそうで・・・今6軒案件があるんですって。
インテリアさんに会ったこともなく何も決まっていないのに着工って・・・次の打合せは20日までないんですヨv-359

びび子 #195Lvy4Y | URL | 2010/12/11 00:49 * edit *

着工合意のときに、営業さんに話してIDもらいました^^

しばらくすると、進行状況や写真が掲載されます♪

いもいも #JTl.fd7g | URL | 2010/12/11 07:08 * edit *

着工おめでとうございます^^

クラブフォレストのID・・
間取りなどもシュミレーションできるやつですか?
何かのIDとパスワードは、契約したときにすぐいただきました。
もう有効期限が切れたので、
用紙を捨てちゃったので、何のIDかはわすれてしまいました^^;
それじゃないかもですね、そうなら我が家もいただいてませんよ!
ってもう家建っちゃいましたケド。。。

ho。 #OywGnkP. | URL | 2010/12/11 08:48 * edit *

あら、もうすでに砂利が敷かれてますね。
地盤補強の過程は不要だったんでしょうか。
まだ序盤ですが、一気に追い抜かれた感があります。^^
クラブフォレストのID、聞いてないですねぇ。
19日の打合せで教えてくれるのかな。

ち~ #- | URL | 2010/12/11 21:59 * edit *

びび子さん

そうですね^^
少しの変化だけでワクワクしてる私です 笑
ホント、張りついていたい!

打ち合わせしたいのにスミリン側が忙しくて出来ないのはモヤモヤしますねぇ。。
この時期は多いんですかね、建てられる方が。

インテリアの打ち合わせは終わってるんですか?
何も決まっていないのに着工は不安になりますよね。。。

はとこ #- | URL | 2010/12/13 01:14 * edit *

いもいもさん

ありがとうございます。

やっと今日発行していただけました。
営業さん、すっかり忘れてました(^-^ა)

このクラブフォレストで工事の進行状況や画像が見れるのを楽しみにしてたんです^^

はとこ #- | URL | 2010/12/13 01:16 * edit *

ho。さん

ありがとうございます^^

間取りのシュミレーションとは別物のもので、クラブフォレストは
工事の進行状況や工事の時に撮影した画像をWEBで見れるものです。

ho。さんのところはなかったのですかね?

はとこ #- | URL | 2010/12/13 01:21 * edit *

ち~さん

地盤改良は必要なかったんです。
土地を探す時に優先させたのが地盤が硬いところでしたので^^

クラブフォレストのIDとパスワード聞いた方がいいかもしれませんね。
我が家は何度か営業さんにお願いしているのですが忘れられていて
やっとこさ、今日発行してもらえました(^-^ა)

主人が言うには、建て終わってから教えられた方がいるとか・・・
それでは、意味がないような気がします・・・

はとこ #- | URL | 2010/12/13 01:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

