こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

差し入れしてきました。 


基礎工6日目。


土曜日、私はこの日も仕事で、現場→こりん英会話→仕事という一日。


前回は4人でしたが、この日はおなじみのおじいちゃんとおじさん。

おじいちゃんが「中入って見て、どうぞどうぞ。」と声を掛けくれました。


今まで中に入ってはいけない、、お邪魔になる、、と思っていたので
敷地外から様子を伺っていたので、おじいちゃん気を使ってくれて・・


ありがとうございます^^


それでは遠慮なく。。。


前回は砂利が敷かれただけでしたが、砂利を平らにし固める作業を行っていました。


着工6日目 001





着工6日目 013



そして、真ん中に穴を掘り、地鎮祭の時に神主さんからいただいた沈め物を土の中に。



着工6日目 012



いつもの定位置から撮影。



着工6日目 005


お二人共、とても良い方でおじいちゃんの方は、自分にもこりんと同じくらいの
女の子のお孫さんがいるんだとニコニコ話をしてくれました^^


一生懸命話してくれて嬉しいのですが、かなりなまりがあり、標準語の私には
分かりづらい・・・(^-^ა) ごめんね、おじいちゃん。。。


最後に、午前中の仕事が終わったパパも合流し、初の差し入れが完了。
いつもありがとうございます、ご苦労様です。


着工6日目 020



日曜日は工事がお休みで、もちろん私もお休み。


一応、現場は見に行きましたが特に変化はなし。


また月曜日から楽しみです♪


↓click click click
応援ありがとうございます 只今、ランキング16位

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

もう砕石が敷かれて、、進行が早いですね~。
地盤改良してる間に一気に追い抜かれました。^^!

基礎工事の方は、他の地域から来られて居るんでしょうか。
きっと孫の顔を見られるようで、嬉しいでしょうね。

ち~ #- | URL | 2010/12/13 22:20 * edit *

段々と…

第一段階のカタチが見えてきたね~(…ってまだ早いか!?(笑))

熱心に足を運び、どれだけお家に対して思いが強いか…創る側の方々にもその思い、俄然創り手冥利につきるはず☆ちゃんと気持ちが届いてるだろうね。


差し入れ、何をあげたのか気になる気になる♪

ティコ #- | URL | 2010/12/14 16:23 * edit *

ち~さん

我が家の土地は地盤改良がなかったので進みが早いのかもしれませんね。
この日に、防蟻シートと捨てコン施工したみたいで、日曜日見に行ってきたら
防蟻シートと捨てコン施工してありました。
それから昨日までそのままの状態でして・・・生憎の天気なので進まないのかもしれません。

基礎工事の方は、どこから来られているんでしょうかね。
きっと県内だとは思うのですが、茨城弁解読は難しいです 笑

はとこ #- | URL | 2010/12/16 08:52 * edit *

ティコさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

次は何するのかな?今日は何するのかな?とワクワクしながら現場へ行きます!
なかなかこういう過程というのは見れないと思うので、せっかくだから見に行ってます♪

差し入れ・・・毎日忙しくて美味しい物を買ってあげることができないので
仕方なく、競馬出張でいただいたお土産のお菓子と温かいお茶を持って行きましたよw

はとこ #- | URL | 2010/12/16 08:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

