こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

いつの間に・・・ 


基礎工事8日目。


日曜日は現場はお休み。


ですが、何か変わったところはないかな~と夜、見に行きました。


夜でしたので車内から見ただけですが、特別変わった様子がなく、砂利が敷いてあったところに
シートが被せられていたので、単にシートがかかってるとしか思いませんでした。


月曜日、仕事へ行く前に現場に寄りました。


砂利が敷いてあったところに、ただのシートが被せてあると思いきや
防蟻シートと捨てコン施工がしてありました~


着工7日目 008



いつの間に!?


多分、土曜日です。


日曜日に来た時、車内からだったし夜だったので分からなかった・・・



着工7日目 010



ところどころに、こんな穴が空いていました。


何するのかな??



着工7日目 014




着工7日目 015



いつもの定位置から。



着工7日目 006



そして火曜日、基礎工事9日目。

この日も毎朝の日課で現場に行きましたが、誰もいませんでした。



水曜日、基礎工事10日目。


この日も生憎の雨だったので、やってないよねぇ~と思い行かず。


ちょっと最近帰りが遅い日が続き、寝るのが夜中の1時過ぎなので
眠いし、疲れてしまって。。。


そして木曜日の今日、基礎工事11日目。


生産さんとの打ち合わせの時に今現在の現場の様子を教えていただいたのですが、
配筋・型枠工事が行われ鉄筋がいっぱい張りめぐらされている状態みたいです。


うきゃー!


私としたことが、、、今日ちゃんと見に行くべきだった。。。


工事はちょっとの雨なら行うみたいなので、これからは注意しよう。
また明日からちゃんと見に行かないとね!!





今日の生産さんとの打ち合わせの内容は、また次回に。。。


20時からスタートし、終了したのが23時ちょっと前(^-^ა)


疲れちゃった。



↓click
いつも応援ありがとうございます 只今、ランキング17位

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 9 | edit

この記事に対するコメント

捨てコンの穴。

私も初めて見ました。いったい何のための穴なんでしょうね??

非常に気になります!

それと、

シートの上に乗ってる四角い物体・

風でシートがなびかないようにしてるんですか?

いもいも #- | URL | 2010/12/17 10:50 * edit *

追記

すみません。

捨てコンの穴は、給排水管を通すための塩ビ管を設置するための穴だと思います^^;

自分の日記見てたら同じようなものがありました^^;

いもいも #- | URL | 2010/12/17 14:14 * edit *

捨てコンの穴はいもいもさんも仰ってる様に、

排水管を通すための穴かもしれませんね。

それにしても、やたらいっぱいありますね~

しかも、うちと違ってきれいな長方形だし(^^;

水周りがその区画にかたまっているのでしょうか。

すぷらった源氏 #o/PXu/q6 | URL | 2010/12/17 14:56 * edit *

お仕事忙しいんですね(T_T)打ち合わせも長時間+夜間でなかなか大変そうですが・・・体調など崩さずに(^^)

ニーチェ #- | URL | 2010/12/17 15:57 * edit *

雨、結構長引きましたね。
ウチも2日間目を離していたら、捨てコンの作業を見逃してしまいました。
型枠も付いてしまったので、球配水管の切り込みがどこにあるのか見られなかったです。
平日に打合せしたんですね、長い一日お疲れ様でした。

ち~ #- | URL | 2010/12/17 23:46 * edit *

いもいもさん

コメントありがとうございます^^

いもいもさんとすぷらった源氏さんが仰る通り、排水管スペースでした。
なかなか面白いものを見せてもらったような気がします^^

シートの上にある四角いのは、多分飛ばないようにしてあるんだと思います^^

はとこ #- | URL | 2010/12/18 01:25 * edit *

すぷらった源氏さん

コメントありがとうございます^^

やはり、いもいもさんとすぷらった源氏さんが仰る通り排水管スペースの穴でした!

いっぱいあるところは、ECの壁の中を通る予定で、我が家のお風呂、洗面脱衣場、おトイレは
2階に一つにまとめてあるので一ヶ所に集まっていて多く見えるのかもしれません。

はとこ #- | URL | 2010/12/18 01:33 * edit *

ニーチェさん

コメントありがとうございます^^

生産さんとの打ち合わせは、今まで決めてきたことの最終打ち合わせなので
時間がかかりました(^-^ა)

でも、ここできちんと確認しておかないと違うものを発注されちゃいますからね。

ニーチェさんもそのうちですよ^^

はとこ #- | URL | 2010/12/18 01:42 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます^^

やっと晴れて現場へ行った時もぬかるんでなくてよかったです。
ち~さんのところは生産さんと、細かい打ち合わ済みました?
これからでしたっけ?

ち~さんの現場と我が家の現場の進み具合、ホント同じくらいですよね^^

はとこ #- | URL | 2010/12/18 01:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

