こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

第二弾、コンクリ注入。 


X'mas 基礎工事19日目。


今日は内部、立ち上がり基礎へコンクリを入れる日でした。


2回目コンクリ 012


現場へ行くとコンクリを注入している真っ最中。


2回目コンクリ 005


職人さん、それぞれのお仕事を頑張ってくれていました。



こちらの若い職人さんは余分な部分に付いたコンクリを取り除いてくれています。


2回目コンクリ 007



笑顔が爽やかなおじさん職人さんは、オモシロイ機械をコンクリの中に入れて混ぜ混ぜしています。


2回目コンクリ 006



小さいお孫さんがいるおじいちゃん職人さんは、コンクリを均してくれています。


2回目コンクリ 014


お家全体の写真をいろんな角度から撮影してみました。


2回目コンクリ 028




2回目コンクリ 027




2回目コンクリ 029



黄色い細い糸みたいなもの。
何か測るものみたいですが、イマイチよく分からず(^-^ა)
真っ直ぐ測るものなのかな・・?


2回目コンクリ 038



コンクリを入れ終わった後、形を整えています。
トンカチでトントンやってる時もあれば、足でガンガンと蹴りを入れたり 


2回目コンクリ 041


いつの間にか遣り方にこんなものが書かれていました。


2回目コンクリ 039


工事は27日までなので、27日に型枠を外して年内の工は終わりなのかな。


X'masにも関わらず、お仕事お疲れ様でした!



最後に、いつもの定位置から。


2回目コンクリ 004



↓click
一票ポチリとお願いします^^ 只今、ランキング12位


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

第2弾のコンクリ、もう入ったんですねえ。
天気が良くて観察日和ですな。
食品庫やECのスペースしっかり取ってあるんですね。
どんな玄関になるのか気になります^^!

ち~ #- | URL | 2010/12/25 21:34 * edit *

着々と進んでいる様子を見れてうらやましいです!

はとこさんの様子を見て我が家の様子に思いを馳せてます!

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2010/12/25 23:34 * edit *

とってもお天気がいいですね~♪

すばらしい基礎が出来そうです
たたいたり蹴ったりするんですね。
楽しそう!ちょっと手伝いたいな~

びび子 #195Lvy4Y | URL | 2010/12/26 01:33 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます^^

収納に困りたくないのでシッカリ取りました。
40坪程の限られたスペースの中、考えるのが難しかったです(^-^ა)

玄関は広く取り過ぎたカモしれません。。

はとこ #- | URL | 2010/12/26 11:22 * edit *

ルーナモモさん

コメントありがとうございます^^

近いから見に行くことができます。
でも、逆に工事の方にはプレッシャーをかけているんではないのでしょうか・・(^-^ა)

はとこ #- | URL | 2010/12/26 11:24 * edit *

びび子さん

コメントありがとうございます^^

ここ最近お天気もよくてコンクリ日和です!
蹴ったり・・は驚きました 笑
でも、見てるとホント職人さんはすごいな~と思います^^

はとこ #- | URL | 2010/12/26 11:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

