こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

残念なX'mas 

Christmas Eveの夜中に、こりんの嘔吐と腹痛が始まりました。。


30分間隔で嘔吐をし、お腹が痛い~とうなって全く眠れず。。


朝になっても嘔吐は治まらず、「病院まだ開いてないの (´;д;`)?」と
自分から病院へ行きたいくらい辛かったみたいです。。。


病院へ行くまで10回以上吐き、水分を取ってもすぐに吐いてしまうのでぐったり。


診察してもらった結果、多分ノロでしょうと。


嘔気時の座薬をもらい、お腹も調子が悪かったのでビオフェルミンを処方されました。


もし、座薬を入れても嘔吐が止まらず、水分も取れないようだったら
大きな病院に入院しなければならないと言われてしまいました。


帰ってすぐに座薬を入れ、夜寝れなかったからか、う~う~うなりながら
ソファで眠りに落ちました。私も看病してたから眠かった。。。


座薬を入れてからも数回嘔吐がありましたが、夜にはなくなりましたが
お腹の違和感と吐き気が治まらなかったみたいで、まだ少し気分が悪そうでした。


夜中は一度も起きることも嘔吐もなく熟睡できました。



24日は幼稚園の発表会のリハーサルで25日は本番だったんです。


25日のChristmas、朝起きた時は気分が良さそうで嘔吐もなく、これなら発表会行ける!と
お風呂に入れて支度をさせたんですが、途中から気分が悪くなってしまい
ギリギリまで様子を見たんですが駄目そうだったし、万が一お友達に移したら・・・と
考えると恐ろしいので、とっても残念だけど欠席することにしました。


こりんは発表会で始まる前の挨拶をする役割をいただいたのに。。。( ̄_ ̄|||)


発表会でお遊戯するダンスも毎日毎日練習していて、挨拶をする役割をいただいてからは
台詞を練習して、ちゃんと言えるようにしていたのに残念でした。。。


今通っている幼稚園では、こりんにとって最初で最後の発表会だったし
Christmasをもっと楽しく過ごせるはずだったのに残念でした(┬┬_┬┬)



でも、入院するまでに至らずに治すことができたし、サンタさんが来てくた!と
ものすごく喜んだ顔が見れたので良かったかな。


明日は実家に集まって、大好きな甥っ子たちとChristmas party!
一日遅いけれど、楽しければいいもんね^^


スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

ノロにかかられたんですか!

幸いと言ったらら失礼ですが、入院にならなくてよかったです^^


お遊戯会残念でしたが、健康が一番ですから^^;

いもいも #- | URL | 2010/12/26 05:58 * edit *

こりんちゃん、大変でしたね。
落ち着いたようで何よりです。
ムスメの幼稚園(そうそう、ウチの娘も07年3月生まれの年少さんです)
でもノロウイルスの児童が多いことから「オモチ付き」イベントが中止になりました。
発表会に出られなかったのは残念ですが、
体力が早く回復すると良いですね。

ち~ #- | URL | 2010/12/26 10:15 * edit *

いもいもさん

コメントありがとうございます^^

検査したわけではないのですが、多分ノロだと。。

そうなんです、入院にならなくて助かりました!
もう完全復活したので、後は私たちにうつってないことを願うばかり。。。

はとこ #- | URL | 2010/12/26 11:29 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます^^

娘さん、うちの娘と同じ学年なんですね!
なんか嬉しいです^^

イベントが注意になるくらいですからノロ、多いんですね。。。
娘さんもお気を付けて下さい。

はとこ #- | URL | 2010/12/26 11:32 * edit *

勇気のある決断をされましたね。
うちの子も数年前の年少さんお遊戯会を風邪で欠席しました。
残念でしたが、団体活動で無理は禁物ですよね。

ゆっくりと体力回復されて、社宅最後の楽しいお正月にしてくださいね♪

びび子 #195Lvy4Y | URL | 2010/12/26 21:35 * edit *

びび子さん

コメントありがとうございます。

本当に残念でしたが、治りかけで行って悪くしたら駄目ですもんね。
お友達にもうつしてしまうし・・・

2日で完治したので、もしかしたらノロではなくお腹からくる風邪だった気がします。
何より、ピンピンしているので良かったです^^

はとこ #- | URL | 2010/12/30 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

