こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

今年最後の工事中の我が家、太陽光補助金追加。 


基礎工事20日目。


25日に第二弾のコンクリを流し終わり、年末年始をその養生期間にあてられるみたいです。


2012年の工事は、5日からスタートらしいです。
工事再開の予定がたてば、また生産さんからお電話があると思います♪


基礎にシートがかかっていました。


しばし、お昼寝中。

ダンス 015


そして、太陽光補助金補正予算の追加が確定しました!!


太陽光3.34kwを付ける我が家には朗報!!


先着順ということなので急いで手続き完了させました。
これで我が家の場合、通れば約23万円が補助になります。


お願いします。。。
お願いします。。。


ちなみに、その時に営業Oさんから年末のご挨拶を兼ねて非売品のきこりんタオル3つと
ヒンキの卓上カレンダーと動物カレンダー&再生紙カレンダーをいただきました。


ヒノキの良い香りがお部屋に漂っています♪

kiko 001


私的には、お家が完成したら"あの、きこりんの置物"がほしい^^
あの置物もヒノキなのかな?
いや、、、なかなか貰えない物みたいなので、もっと高価な木のような。。。


今からこりんにお願いさせてみようかな♪



今年最後、いつもの定位置から。


ダンス 016

情報交換させていただいた住林ブロガーさん、来年もよろしくお願いします。
我が家が完成するのも楽しみですが、同じように住友林業で建てられている方のお家が
完成するのも楽しみな私です♪



一番最初の"お家建てよう計画"から今日まで、約2年半。


まさか、年末に基礎まで出来上がっているとは 


来年はいよいよお家が完成。


完成したら終わりではなく、お家が建ってからがスタート。
支払いを頑張り、"我が家"を大切に、住みやすいお家にしていかなくちゃ^^



↓click
来年もよろしくどうぞ! 只今ランキング9位 ポチリとありがとうございます^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

基礎もしっかりお正月休みですね。

年明けには間もなく上棟でしょうか。

あ~、欲しかった檜のカレンダー・・・。

来年もよろしくお願いいたします(^_^ゞ

まあくん #- | URL | 2010/12/30 10:28 * edit *

防水シート、住友カラーですね。
なんだか、しっかりと保護してくれそうに見えますよ^^。

そしてカレンダー沢山くれたんですね。
ウチはこのうち一つだけ入手しましたが、他のヤツもイイなあ~。
“ミニきこりん”もいいですよね、ウチも言わせてみようかな^^

来年も宜しくお願いします。
良いお年を。

ち~ #- | URL | 2010/12/30 12:21 * edit *

太陽光の補助金が入ることを願います。
だって、同じ内容で補助金がある人と無い人があるのは不公平ですものね。
我が家は国と市からの補助金で約50万円ほどの補助金を受けることができました。
9月に設置しましたけど、年内には国の分はまだ入金されていません。

電気代は11月と12月は両方ともプラスでした。
オール電化でガス代、灯油代も不用ですから光熱費はゼロどころか利益が出ました。
1月は寒くなりますし、年末年始で家にいる時間も多いのでマイナスになるかもしれません。

カレンダーは今年のは頂けましたが、来年のはありません。
釣った魚にえさはやれないのでしょうね。

ラスカル #- | URL | 2010/12/30 15:26 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます^^

お休みモードですね。
建方が1月下旬みたいです。
ワクワクしてます^^

ヒノキのカレンダー、すごい香りですよね。
木って、こんなにも香るんだ~と実感しました。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します^^

はとこ #- | URL | 2010/12/31 01:18 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます^^

住林カラー、ち~さんに言われるまで気にしてませんでした(^-^ა)
養生専用のシートなんてのがあるんですね。

カレンダーも嬉しいのですが、私的にはタオルが一番うれしいのです!
やはり"ミニきこりん"欲しいですよね!
娘の誕生日プレゼントとしてもらえないかな 笑

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します^^

はとこ #- | URL | 2010/12/31 01:23 * edit *

ラスカルさん

コメントありがとうございます^^

ラスカルさん邸、補助金たくさん受けることができたみたいで羨ましいです^^

太陽光付けて、電気代がどの程度がぜんぜん想像がつかないのですが
冬場でもプラスになるものなんですね~
我が家は共働きなので、プラスになることが多いのかな?
ちょっと期待していていいのかな?^^

はとこ #- | URL | 2010/12/31 01:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

