こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ダイニングテーブル 


群馬にある家具家さんへ行ってきました。


目的はダイニングテーブル


ネットで丸い無垢メイプルのダイニングテーブルがないか検索して、やっと、自分たちが
納得できるテーブルを見つけることができ、お店まで車で行ける距離だったので予約をして
早速今日行ってきたんです♪


当初はunicoのチェリーの丸いダイニングテーブルを考えていました。

でも、つくばの家具ショップで無垢メイプルのダイニングテーブルを見てから、やはり、
無垢のメイプルはいいよなぁ~と考え直し、インテリアフェアでもカリモクのメイプル
ダイニングテーブルを見て、やっぱりダイニングテーブルもメイプルにしよう!と決めて、
カリモクで長方形の無垢メイプルのダイニングテーブルをお願いしようとしていました。


がっ、やはり丸いダイニングテーブルが忘れられなくて。。。


とことん悩んで、探して探して、探しまくったお店がココ。


"カグオカ"



kaguoka 010



2Fが工場、3Fがショップになっています。



私たちが気に入ったデザインの丸ダイニングテーブル♪



これはメイプルではなくナラ材です。


kaguoka 012



メイプルがなかったのですが、ローテーブルのメイプルがありました。


とても優しい色でキレイでした^^



kaguoka 004



こりんは、このKidsベンチが気に入ったよう^^


クルミ材から出来ています。



kaguoka 006


実物(メイプルじゃなかったけど)を見て、大きさや高さなんかを確認できたので行って良かった。


早速オーダーをお願いしました♪


我が家に来る日までがとっても楽しみ!


↓click
いよいよ今年最後。来年もよろしくどうぞ^^
只今、ランキング9位


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

丸ダイニングテーブル・・・いい♪

写真見る限り、家具屋さんに見えないんですけど(笑)

ここの家具は良いものばかりですね^^

いもいも #- | URL | 2010/12/31 06:40 * edit *

はじめまして

ひろたくままと申します。
住林で3月完成予定です。

すてきなお店ですね☆
メイプルOR チェリー
どちらもすてきで迷いますよね~
椅子もYチェアかな!?いいですね~

届くのが楽しみですね♪

ひろたくまま #TEX65SLA | URL | 2010/12/31 08:51 * edit *

写真に写っているのがショールームなんですね。
良い雰囲気だな~。 ヽ( ´ー`)ノ

インテリアフェアの時に、
カリモクのメイプル製ダイニングテーブル見ました×2!

色目と手触りが本当に良かったので、すご~く惹かれたんですが、
まだ暫くはムスメの攻撃に遭いそうなので、
もう少し大きくなるまでは今の安物をそのまま使うつもりです。
もう資金が無いっていうのが本当のところですけどね。^^;

ち~ #- | URL | 2010/12/31 09:52 * edit *

こんにちは。

優しい色の丸いダイニングテーブル良いですねぇ(≧∇≦)

我が家は手持ちのダイニングテーブル(ガラス)を持って行くので羨ましいです!!

今年ははとこさん家にとってどんな1年でしたか?

我が家は激動の1年でした(^_^;)ブログタイトル通り『まさか家を建てるなんて』です。

こうしてブログを通じて仲良く(一方的に)させていただいたのも何かの縁ですので、来年も懲りずにお付き合いいただければ幸いです(^w^)

良いお年をお迎え下さいませ。

まあくん #- | URL | 2010/12/31 14:09 * edit *

ひろたくままさん

コメントありがとうございます^^

同じ三月完成なんですね♪
よろしくお願いします^^

ほんとに素敵なお店でした☆
じっくり相談しながらオーダーしてきました。

テーブルはメイプルで、椅子もYチェアにする予定です。

はとこ #- | URL | 2010/12/31 22:33 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます^^

いい雰囲気ですよね~♪
工場になっているところも見せてもらいました。
ここで作られるんだな~とワクワクしました^^

カリモクのメイプルのダイニングテーブルも素敵ですよね!!
カリモクとも迷いましたが、やはり丸テーブルがよくって^^

ダイニングテーブルは、知り合いのおじさんがお祝いでいくらか出してくれるので
助かってます^^

はとこ #- | URL | 2010/12/31 22:40 * edit *

まあくん

コメントありがとうございます^^

ほんと優しい色合いで素敵でした~♪
主人は丸ではなく、普通の長方形のダイニングテーブルの方がいいみたいですが
私が勝ちました 笑

今年は、まさか年末までに基礎ができているなんて去年の今頃は
まったく思っていませんでした。

やはりお家っていうのは「縁」なんだな~と改めて感じます。

こちらこそ、こうやってブログを通して仲良くさせていただけて嬉しかったです^^
なかなかブロガーの方の中に入っていけない(一匹狼的なんで)ので
一方的に きてもらえた方が私的には嬉しいです^^

来年もどうぞよろしくお願いします♪

はとこ #- | URL | 2010/12/31 22:48 * edit *

あけましておめでとうございます!

ほんとに素敵なお店ですね~

ゆったりしていてみてるだけで心が和む感じですね!

今年もいろいろとみて回ったりと忙しい1年になりそうですね

楽しみでもあり、不安でもありますね!

今年も楽しみにブログに遊びに来ます!

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2011/01/01 11:37 * edit *

いもいもさん

コメントありがとうございます^^

順番ゴッチャになってしまってすみません。。

なかなか円卓のお宅って見られないんですよね。

ICさんからは円卓って見た目より結構場所を取るんですよと
言われましたが、サイズが選べるので全然平気です♪

無垢メイプルの丸テーブルが無垢床メイプルと融合する日が楽しみです^^

はとこ #- | URL | 2011/01/01 21:05 * edit *

ルーナモモさん

明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます^^

ホンワカしていてとてもステキなお店でした♪

我が家もこれから家具や家電もう少し見て回らなければならないのですが
何しろ仕事が忙しいので、時間あるかなぁ。。。

まずは、引越し業者に見積もりをいただくことを早めにやりたいと思います!

私も今年もブログ、お邪魔させていただきますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。

はとこ #- | URL | 2011/01/02 16:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

