こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

 

trackback: -- | comment: -- | edit

着々と進んでいるそうです。 


1月5日から基礎工事が始まったようです。


私は10日まで実家生活なので現場へ行けず、パパが送ってくれた画像を見るだけ。。。 (_ _|||)


仕事の合間にわざわざ現場に行って撮影してくれるのは本当に有難いんですが
やっぱり自分で撮影しないと気がすまない私。


広角じゃない・・
撮影角度がわるい・・


こーゆー私みたいな性格の小姑、嫌ですねぇ( ̄▽ ̄;)




さて、我が家の今現在の現場はといいますと、全ての基礎枠が外されて
玄関土間、タイルデッキ、勝手口土間、エコキュート置き場にコンクリが入り
養生期間に入っています。


実家にいるので画像を載せれないのが残念ですが、自宅へ帰ったら沢山アップしたいです♪


ブログでエコキュートを置く場所にコンクリをうたれているお家を拝見し、そういえば
我が家は?と疑問に思い、年明けしたら生産さんに聞いてみようと思っていました。


が、そんな心配は要らず、コンクリうってくれていたのでよかったです。
基本的にやるものなんですかね~


全ての基礎枠が取れ、破片なども取り除かれキレイでしっかりしてきたからか
少し広く感じてきたというのが最近のパパの感想です^^


あ~ 早く私も見たいな~


o(●´ω`●)o わくわく♪




今日はやっとお休み。


昨日は仕事でお餅つき会を開催したので疲れました。


こりんには、いつもいつも我慢をさせてしまっているので、今日はこりんday!
こりんのしたい事を優先しました♪


まずは、じじに買ってもらった自転車に乗ってセブンまで行きアイスを買うこと!



しゅっぱーつ!

110105_1045~0001 



ただいま~♪

110105_1110~0001    110105_1110~0002



次は、マックのハッピーセット!


したい事がかわいいこと、かわいいこと 


今は、のんちゃん(ばば)と自転車でお庭で遊んでいます^^


冬休み、これといってどこかに遊びに行かせてあげれなかったことが残念。
パパもお正月明けで競馬開催日がズレたので、お休みもズレちゃったし。。。


さて、今日はこりんdayなのでこの辺で。。


↓click
お久しぶりです^^ 応援よろしくお願いします! 只今、ランキング19位

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
thread: ママのひとりごと。 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

ウズウズ。。の数日間ですね~^^
写真たのしみにまってます!

こりんちゃん、自転車じょうず~!

ho。 #- | URL | 2011/01/09 16:15 * edit *

青空がきれいですね。
こりんちゃん、おじいちゃまおばあちゃまと遊ぶのもきっと楽しいですよ。
同時に親孝行ですしね。
ごゆっくりご実家でお過ごしくださいね♪

びび子 #195Lvy4Y | URL | 2011/01/09 16:39 * edit *

着々と進んでいる様ですねぇ。
我が家の現場はまったく進展ナシ!です^^
自転車上手に乗れてますね~。
ん~ウチもそろそろ三輪車、卒業かしら。

ち~ #- | URL | 2011/01/10 00:10 * edit *

こんばんは。

こりんちゃん3歳でしたよね?

自転車お上手に乗りこなしてますねぇ(^w^)

ウチの上の娘は今でこそそこそこ乗れますが、3歳の時はそれはもうヘタレでしたよ(笑)

まあくん #- | URL | 2011/01/10 21:20 * edit *

こんばんは、うちの下の子は早生まれで
今2歳なのでもしかしたら同級生でしょうか?

もう自転車乗れるんですね。

マックのハッピーセットは我が家でも
一番人気です。

事あるごとに「マック食べたい」と言っています。

ウナヅクパパ #mT5FWUeI | URL | 2011/01/12 01:53 * edit *

ho。さん

ほんとにウズウズでした~
今は養生期間中でして、またまたウズウズ期間です 笑

娘は運動神経が少し鈍いし、神経質なので教えるのが難しいです 笑

はとこ #- | URL | 2011/01/14 00:32 * edit *

びび子さん

そうなんですよね^^
実家へ行くと、ママと一緒よりばばの後ばかり追っかけています 笑

いつもはパパとママとこりんだけの生活なので、実家へ行くと
いろんな人がいるので良い刺激になります^^

はとこ #- | URL | 2011/01/14 00:36 * edit *

ち~さん

ち~さん邸の現場の進行具合気になります^^
そろそろ?ですかねぇ~

三輪車、なかなか教えるのって大変ですね。
乗り方やルールも教えなければならないので(^-^ა)

自転車でコンビニへ行って、自分のお財布からお金を出すということが
最近ブームで、楽しそうです^^

はとこ #- | URL | 2011/01/14 00:42 * edit *

まあくんさん

現在3歳10ヶ月で来月お誕生日で4歳です^^

ヘタレ 笑

分かります、分かります!
うちの娘も最初はビビりでしたから 笑

今では、自転車に乗ってコンビニへ行くという楽しみを見つけたので
頑張って自転車乗ってます^^

はとこ #- | URL | 2011/01/14 00:45 * edit *

ウナヅクパパさん

うちの娘は早生まれで、現在3歳10ヶ月なのでウナヅクパパさんのお子さんより
一つ上になりますね^^

自転車、去年のお誕生日にでも・・・と考えていたのですが
やはり早生まれで体が小さかったのでやめたんです。
サイズも微妙でしたし・・・

今の時期にして良かったです^^

なんで子どもはマックが好きなんですかね~ 笑
私はマックよりもモスの方が好きです^^

子どもがマックの時は自分も仕方なく食べているんですが
バーガーのMセットを食べきれないので、私もいつもハッピーセットです 笑

玩具2つもらえるので、娘にとっては嬉しいですよね。

はとこ #- | URL | 2011/01/14 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

