こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スマートフォンと建て方までのスケジュール 


携帯本体にある充電する部分が壊れたので、スマートフォンに機種変しました。


auを使っているので、Android 携帯に♪


J 004


タッチパネルに憧れてこちらにしたのですが、正直、最初は使いづらくて。
でも、慣れれば私的にはこちらの方がブログを見たりするのがサクサクなので便利です^^


今までauで出たスマートフォンは、携帯の機能に付いているEメールが出来なかったのですが
今回のスマートフォンは、今まで通りのアドレスをそのまま使えるんです♪


機能では、You Tube、Skype、LISMO、mixi、Twitterなど様々あって
まだまだ使いこなせていないのですが、パパにやり方を教えてもらいながら使ってます 


基本、説明書など見ないで使うタイプな私です 


みなさんどうですか? 
ちゃんと読むのかな。




そして、お家について。


昨夜、生産担当さんからお電話があり、建て方までのスケジュールを教えていただきました。


明日、基礎検査をして、その検査で何か不具合があれば今週末から来週のあたまにかけて
調整し、28日から建て方を始めるということです。


建て方までだいぶ期間がありますが、我が家の進み具合は順調みたいです。


大工さんは何件かかけもちで工事をしているそうで、先日の雪や天候で工事が
遅れてしまっているお家があるそうで、そうすると、後から取りかかったお家に影響が
出てしまうみたいなのですが、我が家を工事している時は天候に恵まれていたみたいなので
なんら影響は出ず、順調らしいです^^


ということなので、しばらくはお家ネタないかもしれません、、、ないです ( ̄▽ ̄;)
 

なので、住林ブロガーさんのブログに穴が空くくらい拝見するかもしれません 
よろしくです♪


↓click
こりんは今日、お弁当日だったので、リクエストされたトトロと真っくろくろすけを作りました。 
喜んで食べてくれたかな♪  只今、ランキング11位


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。

auのスマートフォンをお買い上げですか、使い心地はいかがですか?

スマートフォンと言えばやっぱりiPhoneのイメージですが、ソフトバンクはエリアが悪いですしね~( ̄∀ ̄)

ほぼ100%携帯からのブロガーとしてはスマートフォンとっても気になります(^_^;)

さて、建て方28日ですか~(o^∀^o)楽しみですね!!

是非とも上棟されたら小躍りして下さい(笑)

まあくん #- | URL | 2011/01/19 18:34 * edit *

建て方が始まるまでの1週間、
ネタ探し大変ですよぉ~。^^

スマホ、便利なんかなぁ…。
真剣に考えたことが無いので、使い勝手を是非教えて下さいね~。

ち~ #- | URL | 2011/01/19 20:01 * edit *

はとこさんも取説など読まない方なんですね^^
私もですよ
まずは触ってみる・・やってみる・・派です^^

来週は棟上げなんですね~
たのしみですねえ!

はとこさんは、じっくりとお家の基礎からちゃんと確認されているので
よくお家のことがわかります(勉強になってます^^)
私は前半はあまりこまめに見に行かなかったので
お隣が出来ていく過程ををみて
こんなことやっているんだ~。。うちのもちゃんとなってるのかな?
なんてことを思ったりしてるんです
棟上げにしても。。
徐々に2階建てになっていくのかと思ったら
床だけの状態から一気に2階建てになるんですよね
お隣のきこりんは、今朝は床だけだったのにもう2階建てになっています

ho。 #- | URL | 2011/01/20 21:05 * edit *

まあくんさん

使い心地はいいですよ^^
ブログ見るにはサクサクで最高です♪

以前は、ソフトバンクのiPhoneを考えていたのですが
まあくんさんがおっしゃる通り、電波が・・・なのでやめたんです。

建て方開始が28日で上棟が29日です^^
その前に、26日27日で土台敷込が予定されています。

はとこ #- | URL | 2011/01/21 01:19 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます。

ネタがないのは5日間だけみたいです^^
26日~土台敷込が始まり、1日休んで建て方開始になります♪

スマートフォン、私も全く真剣に考えていなかったのですが
Eメールをそのまま使えるという機能が追加されたので決心しました。
メール打つのには、まだ慣れていませんが、ネットやブログをみたりするのは
今までの携帯より断然サクサクですし、画面が大きいから見易いです。

私にとっては、買って良かったと思える携帯です^^

はとこ #- | URL | 2011/01/21 01:25 * edit *

ho。さん

コメントありがとうございます。

同じ、同じ、同じです♪
触ってやってみて分からなかったら・・・主人に聞きます 笑
その次に説明書です 笑
いつも主人に「説明書読めばわかるじゃん!」と言われてばかりです(^-^ა)

いやいや、私は自己満足なだけです^^
説明をちゃんと聞いても右から左へと・・・笑
なので、こちらも主人に後から「○○だったんだっけ?」と聞くので主人が呆れるんですよ 笑

28日29日はいよいよ建て方と上棟です。
待ちきれな~いです^^

はとこ #- | URL | 2011/01/21 01:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

