こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

基礎検査 


着工45日目、基礎検査が行われました。


私は仕事だったので、パパが仕事の合間の休憩時間に行ってくれました。


基礎検査 001



パパは検査が終わる前に仕事に戻ったみたいで最後までは見れなかったようですが
検査は無事終了し問題ないとのことです^^


一安心。



基礎検査 007


今後のスケジュールは、26・27日に土台敷込、28日が建方開始で29日が上棟です。


29日は上棟で大工さんたちにご挨拶をしたり、地鎮祭の時に渡された御札を現場に
持って行かなければならないかもしれないので、私は仕事でしたがお休みさせてもらいました。


なので、この日は一日現場に居れます!


☆ヮ―((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))―ィ☆


上棟の瞬間を見逃さないようにしないとっ!


我が家もち~さん邸びび子さん邸を追いかけます^^





ところで、我が家の基礎工事を担当してくれた基礎屋さん。


昨夜、新築工事日程表にある【施工工事店及び担当者名】の覧を見てみると、、、
基礎工事業者も本体工事業者も同じ会社でした。


てっきり全く関係がないと思っていたら、担当者の名前は違うものの同じ会社。


この日の基礎検査に来ていたブルーの作業着を着ている男性が、基礎の時に
お世話になったお兄さんなので、もしかしたら、基礎でお世話になった方たちが
木工事にも来てくれるのかもしれません^^


またあの、おじいちゃんにお会いできるかな♪


↓click
数日お家ネタがなさそうなので、是非clickお願いします(^-^ა)  只今、ランキング13位


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

基礎検査無事に終わってよかったですね。

私、基礎検査が行われていた事すら知りませんでした。

上棟が楽しみですね。

ウナヅクパパ #mT5FWUeI | URL | 2011/01/22 01:33 * edit *

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます^^

検査の前には必ず生産担当さんからお電話があるんです。
基礎が終わったのになかなか連絡ないので、心配してました(^-^ა)

いよいよ今週末は上棟です^^

はとこ #- | URL | 2011/01/24 10:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

