こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

まさかの延期 


そ、そ、そんなぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



工事開始まで後何日・・・♪と楽しみに毎日を過ごしていたのに一昨日、生産担当さんから
連絡があり、前の現場の工事が押していて終わらないとのことで我が家の工事開始が延長。




仕方がないのは分かってます。



でもね、、、



たった数日の延期ですが、私にとってはものすっごく長く感じるんです・・・( T◇T )( T◇T )



26日27日土台敷込予定、28日29日建方と上棟となっていましたが
26日27日休工、28日土台敷込、29日足場組、30日休工、31日建方開始、1日棟上げ、2日上棟


という予定になりました。



本当なら1日に上棟完了するらしいのですが、仏滅なので棟木だけ残しておいて2日に
上棟するようにするそうです。





そこで、私はいつお休みをもらおうかと悩み中。


31日の建方開始の時は、パパがお休みなので一日張り込み予定。


でも1日に棟木以外は完成しているわけだから、これもまた見逃せないけれど
2日に上棟なので御札や大工さんに差し上げる物もあったりするので、2日に居た方がいいのか。


でも、午前中に上棟されるのであれば、2日は休まなくても上棟を見てから仕事に行けるので
生産担当さんに聞いてみます。



それと、数日延期になったことによって、立会構造の日にちもズレるの??と心配していましたが
予定している日にちまでに頑張りますとおっしゃっていただいたので大丈夫だとは思います。



数日延期とはなりましたが、明日から工事再開するのでそれを励みに
今日も一日がんばるゾ!(9・Д・)9オゥ!!




↓click
ランキングに参加してます
ポチしてくれたら嬉しいです^^
  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

大工さんて応援しあってやりくりしているのですね~
うちもいつも棟梁お一人だったのですが、
今日は応援の方がいらしていました。
ウチの棟梁の先輩のようです。
上下関係が垣間見れました。ぷぷっ

はとこさんのおうちに応援に来てくださいますね~
建て方始まると1日であっという間ですから、楽しみですね~~♪

びび子 #- | URL | 2011/01/27 16:33 * edit *

こんばんは。

前の現場が押してて、って厳しい言い訳ですねぇ。まあ雪とか天候の影響なら仕方ないですが・・・(^_^;)

我が家の棟梁、良く他の現場に応援に行かれて、数日感我が家の作業ストップ、なんてコトが3回ほどありました。

生産さんには引き渡しに影響ないようにと釘を刺しましたが、バタバタ作業されても品質が心配です。

時間に余裕があれば余り急かさない方が良いかも知れませんね!(b^ー°)

※我が家は私の4月1日転勤リスクを抱えているため日程を後ろ倒しできないのです。今日は厳しい毒コメントですみませんでした。

まあくん #- | URL | 2011/01/27 19:42 * edit *

あ~それは残念ですねっ。。
それ、、分かります~
早くみたいですよね、お休み悩みますね^^

外構工事って、いついつが終了というのがないのか?
(特に何日までに完了すると言う話しはなかったです)
1つやってはまた数日間があいてとうかんじで。。なかなか進まずじれったくて
毎日進まない外を眺めていましたよ^^;

ho。 #- | URL | 2011/01/27 21:45 * edit *

ありゃ~。
1週間待たされたのに、延期ですか。
じれったいですなあ。
太陽光の事もあるし、遅れないように進んで欲しいですね。
折角休みの調整も出来てたのに、、、ねぇ。

ち~ #- | URL | 2011/01/27 23:15 * edit *

びび子さん

コメントありがとうございます^^

棟梁の先輩でしたら大先輩でしょうね!
我が家にはどんな棟梁がいらっしゃるのでしょうか。。

いよいよ明日から工事再開です♪

はとこ #- | URL | 2011/01/27 23:49 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます^^

毒コメ、遠慮なくどうぞ~

せっかく休みも調整していたのに延期になるなんて、しっかりしてくれよ。。と思います。
けれど、急がせて他のお家の工事の品質が落ちるのは、同じ住林で建てる者として嫌なので
我慢します。

いよいよ明日から工事再開なので楽しみです^^

はとこ #- | URL | 2011/01/27 23:58 * edit *

ho。さん

コメントありがとうございます^^

今までが順調できていたので急なお休みで寂しくて・・・
でも、いよいよ明日から再開です!

外構、そうですねぇ、、、私もあまり深く考えていなかったのですが
普通どのくらいなんでしょうかね?

コンクリが十分に固まるまで1、2週間は車を置いてはいけないとは
聞きましたが、外構全てが終了は聞いたことがありませんでした。

はとこ #- | URL | 2011/01/28 00:02 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます^^

数日ズレただけですが、私にとっては長い長い日々でした。。
ほんと、じれったいです。。

でも、やっと明日から工事再開です♪
これからは更にテンポよくやってほしいですねぇ。

はとこ #- | URL | 2011/01/28 00:06 * edit *

あ~それは残念ですね
建ち始めるとあっと言う間に出来上がってしまいそうですね
ちょっと楽しみが延びて、ワクワク感増しちゃいますね

予定を教えてもらってうらやましいな~
我が家はいつくれるのかな~

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2011/01/28 14:15 * edit *

ルーナモモさん

コメントありがとうございます^^

建ち始めるとあっという間らしいですよね^^
我が家も明日から建て方開始です!いよいよですよ~

我が家の生産担当さんは、生産担当の中でもトップの方みたいで
良いお仕事をしてくれる方みたいです^^

現場となると結構顔つきが変わったり、大工さんには厳しかったりするそうです。

はとこ #- | URL | 2011/01/31 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

