こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

足場組み立て 


着工55日目。


足場の組み立てが行われました。




9時に現場へ行くと、もうすでに足場屋さんがお二人いらっしゃいました。


きこりんのグリーンのカーテンを各場所に配置しています。



足場 001




話もなく、黙々と作業をすすめられていました。



足場 004



パイプの数がスゴイのなんのって!!


パパは「足場なんて午前中に終わっちゃうよ~」と軽い感じで言ってましたが
こんなにある物を組み立てるんだから午前中になんか終わるハズがないよ!と思いました。


これに登って大工さんがお仕事をするわけだから、足場は大工さんにとっては命づなですよね。


早々簡単に終わるわけがない。



足場 009



足場が組み立てられる前に私は仕事へ行く時間になってしまったので、パパにカメラをお願いしました。





そして↓のが、午後13時に現場へ行った時の様子。
まだ半分も終わってない?



ご苦労様です、時間がかかますね。



足場 016




そして、↓夕方行ったら完成していたそうです。



足場 038




内部の様子はこんなかんじ。



足場 032




玄関からの様子はこんなかんじ。



足場 043




3階付近まで階段がありました。
屋根工事したりする時の為なんでしょうね。



足場 041





さて!いよいよ明日から建て方が始まります ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


昨日、生産担当さんからお電話があり、明日は大工さん6名、クレーンと1名、現場監督(?)1名が
来られるみたいです。


こうやって教えておいていただけると、差し入れの準備もし易いですね^^


パパが明日はお休みなので一日張り込みしてくれる予定で、明後日はママが張り込み予定です。



あぁ~!いよいよだっ! o(*≧д≦)o



↓click
ランキングに参加しています
良かったらポチっとお願いします^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

来ましたね、来ましたね!

建て方が始まるんですね~
我が家はのんびりなので来週くらいみたいですが・・・

足場とかあっという間に組まれるんですね
ほんとに手際がいいというか、慣れてらっしゃるというか・・

これからがほんとに楽しみですね!

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2011/01/31 10:13 * edit *

こんにちは。

足場組みが始まるといよいよ立体の世界に突入ですね!

はとこさんのブログはリアルタイムの作業状況が分かり易いのでとても参考になります。(私はほとんど作業中の現場を見ていませんので)

そして何より写真のアングル、プロっぽいです!

私のブログ写真なんてブレブレでアングルも悪くって。。。
今度良い写真の撮り方教えて下さい(笑)

まあくん #- | URL | 2011/01/31 12:10 * edit *

すごーい(^o^)足場あれだけのパイプ量なのに1日で組み立てられるんですね~
これから上棟までまっしぐらでしょうか?

立体になってくると俄然気持ちが乗りますね!(^^)!
まあくんさんも言うとおり、はとこさんブログは細やかな部分まで伝わります。

写真ニーチェにも教えてください(T_T)まずは一眼レフ購入しないとだめですか???

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/01/31 13:14 * edit *

ルーナモモさん

コメントありがとうございます^^

ついに!です^^
ルーナモモさん邸は来週からなんですね。
待ち遠しいですよね。

お二人だけで足場が組まれてしまうなんてほんとに
お仕事が早いですよね。

はとこ #- | URL | 2011/02/01 03:37 * edit *

ニーチェさん

コメントありがとうございます^^
日曜日の打ち合わせはいかがでしたか?

お二人だけで足場を組まれてしまうんですからスゴイですよね~
パイプ、重いのに・・・

昨日、今日建て方2日目ですが、ほぼ完成して明日が上棟になります^^

ブログ、そう言っていただけると嬉しいです^^
自分が読み返した時にもちゃんと思い出せるように分かり易くしています。

写真、私もまだまだです(^-^ა)
カメラがいいだけで、しかもカメラもまだ使いこなせていないような・・・

はとこ #- | URL | 2011/02/01 03:46 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます^^

作業状況、これからも細かくお伝えできたらいいなと思っているのですが
(自分も後から見た時に思い出し易いので)
内部工事に入ったらそうもいかなくなりそうです(^-^ა)

写真のアングル定めるの難しいのです!

時には、地べたに座ったり、うつ伏せになったり・・・
大工さんに呆れられそうです 笑

腕ではなく、カメラのお陰でいい写真が撮れるんですよ^^

はとこ #- | URL | 2011/02/01 03:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

