こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

Feel Wood. 建て方二日目。 


着工から57日目。


建て方二日目でした。




昨夜、生産担当さんからお電話があり、明日の予定の連絡がありました。


初日は予定より進み、二階の梁まで進行。
明日2/1は、屋根の下地(三角の部分)と二階の金物の未施工部分の工事。




2日の上棟の為に棟木だけ残してあります。


今日、上棟できたのですが、仏滅だったので明日の大安に上棟です。


上棟式は行いませんが、上棟されるところを見てみたいと生産担当さんにお話ししたら
私が現場に来る時間まで棟上げは待っていてくれるとのこと♪


せっかくだもん、見てみたい^^


無事、上棟が終わったら大工さんに、お祝いとお願いします・・・という意味を込めて
限定琥珀エビスビール1ケースと我が家が大好きな洋菓子屋さんの焼き菓子の
詰め合わせ(大)を贈る予定です。




さて、今日はお休みをもらったので、たっぷり時間がある為、ゆっくり現場へ行きました。



大工さん6名
足場屋さん1名
監督さん1名の、合計8名でした。



建て方2日目 002





建て方2日目 001



まだ、緑のカーテンは閉じていなくて、きこりんもいません。





きづれパネルが山積みになってます。



建て方2日目 004



午前中は、二階の金物と施工が行われていたようです。



最近まったく暇がなく、久しぶりのゆったり時間だったので
ご近所を散策してきました。30分くらい歩いたかな~


カメラをぶら下げて、缶コーヒーを飲みながら歩き、携帯の機能に付いている方位計を見ながら
歩いていたのでかなり怪しかったのでは 



その散歩時に遠くから撮影した我が家。


建て方2日目 006



午前中の大工さんの休憩が終わったら、私は現場を後にし、午後こりんを幼稚園にお迎えに行った帰りに
また差し入れを持って現場へ行きました。



到着すると、、、


!!!!


待ちに待った、Feel Wood. きこりん 登場~ヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


建て方2日目 019


お家の中心にドドーン!ときこりんが^^


あれれ?


でも、1人、、1つ、、1匹?


特別大きなお家ではないので、1匹だけだったのかな・・・と思い、いつもの北側の定位置で
撮影しようと歩いたら、、、


建て方2日目 011



!!!!



こっちにいたっ!



建て方2日目 013



散歩時に撮影した画像を見ていただければ分かると思いますが、我が家のお隣、東側の土地は
次の交差点までな~~~~んにもありません、更地です。


だから、東側にきこりんが登場したというわけですね。



かわいいかわいい、きこりん❤


こりんが来る途中で寝てしまったので、きこりんを見ることができませんでしたが
画像で見せてあげたら、「こりんのお家のきこりんだぁ♪」と嬉しそうでした^^




南側のきこりんはポカポカで気持ちよさそうですが


建て方2日目 016




東側のきこりんは寒そう。。。でも、頑張って宣伝してます。


建て方2日目 024



きこりんに夢中で、本体を見ていなかった私・・・(/||| ̄▽)/


でも、緑のカーテンに覆われていたのであまり分からず。


一つよく確認できたのは、屋根の下地?(三角の部分)


軒下が深い我が家、南側と北側とじゃ全然違います。




こちらが南側、何度も言うようですが、雨がかかりにくくて良かった。


建て方2日目 027




こちらが北側、我が家は二階の北西に洗面脱衣場があるのですが
軒下が北側の方が狭いので、暗い感じにはならないでいてくれるかな。


横長で大きな窓も取ったから大丈夫だよね。。。


建て方2日目 028




明日は御札を持って、いよいよ上棟です!



↓click
ランキングに参加中
読んだらポチっとしてくれたら嬉しいです^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

きこりん2匹いて良かったですね!(b^ー°)

これで外壁工事が終わるまではしばらくは外観見れないのが寂しいですが・・・(^_^;)

南側の軒が深い!!

そして北側は洗面脱衣室があるから採光のために浅くしてるなんて、良く考えられてますねぇ。

今日はいよいよ上棟、晴天でありますように。

まあくん #- | URL | 2011/02/02 05:33 * edit *

まあくんさん

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます^^

かわいいきこりんが2匹いて良かったです♪
多分、我が家のきこりんは女の子(勝手に決定)

そうなんですよね、外観見れないのが寂しいですが
グリーンの幕が取れたら・・・きっと絶叫しそうです 笑

軒、深いですよね^^
設計士さんが配慮してくれました。

ありがとうございます^^
上棟晴れました。
そろそろ準備して行かねば。。。

はとこ #- | URL | 2011/02/02 08:15 * edit *

おはようございます!

双子のきこりんよかったですね!
軒が深くてかっこいいです
ネットが張られてしまうと
外観が見えなくなってしまうのは
残念ですけど、これからは早いですよ。
楽しみですね。

ウナヅクパパ #mT5FWUeI | URL | 2011/02/02 09:46 * edit *

きこりん、来ましたねぇ。^^
天気も良くて、散歩日和ですな。
横で0930が『写真上手いよね~』と申しております。

きこりんが付くと構造体が外から見えにくくなるので、
ちょっと残念ですよね。
で、今日の記事で気がついたのですが、
はとこさん宅って東向き?なんですねぇ。

ち~ #- | URL | 2011/02/02 21:17 * edit *

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます^^

我が家には双子の女の子のきこりんが来ました^^
屋根下地工事が終わって、軒が更に深く感じました!

外観が見えないのは残念ですが、グリーンのカーテンが外れたら
大興奮ですよね♪楽しみです。

はとこ #- | URL | 2011/02/03 21:39 * edit *

ち~さん

いつもコメントありがとうございます^^

建て方の日は風が強くて、さぶさぶ~でしたが、ここ最近はポカポカです♪
「0930さま」ありがとうございます^^

我が家は、南向きなんですけど少~し東にふれています。
厳密に言いますと、南南東ですがほぼ、南です。

はとこ #- | URL | 2011/02/03 21:46 * edit *

上棟の記事はまだでしょうか~?笑
写真整理中?

袋小路なので、ウチのきこりんお一人様かと思ってたら、裏っかわにもうお一人いらっしゃいました。
今日初めて気がついた・・・遅

びび子 #- | URL | 2011/02/03 23:16 * edit *

びび子さん

コメントありがとうございます。

ブログ、ついさっき更新しました。
現場行ったり仕事したりと毎日忙しく、ちょっと疲れが。
書きたい事をためておきたくないタイプなんですが
疲労がピークでした。。。

きこりん、どのおうちでもだいたい2匹なんですかね^^

はとこ #- | URL | 2011/02/03 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

