こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

コロニアルグラッサ登場! 


着工59日目。


現場へ行くと、先行配管工事が行われていました。


屋根 020


基礎が完了してから行われるお家もあったので、我が家はいつかいつかと待っていたんですが
上棟されてからでした~


屋根には凸凹したものが置いてあり、何か書かれていると思ったら「コロニアルグラッサ」と。


この上に屋根材を張り付けるのかな?


太陽光パネルと何か関係しているのかな?


屋根 017




しばらくすると、屋根材を乗せたトラック登場!


我が家の屋根材、コロニアルグラッサ・パールグレイが運び込まれました。


屋根 014




どんどん、どんどん屋根へと運びこまれています^^


屋根 019




それと、いつ付いたのかわかりませんが、防風シートが一階全てに覆われていました。


その防風シートに赤テープ「耐力壁 施工注意」と書かれてありました。


屋根 005




それともう一つご紹介、、、


きづれパネルが付けられるまで、地震がきても崩れない為に筋交いが
あちこちに施工してあります。(斜めの木)


屋根 008




最後に、南側の軒がこんな風になりました。


屋根 011



↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

ついに屋根来ましたね~(o^∀^o)

しかもコロニアルグラッサのパールグレー、我が家とお揃いです(^w^)

南側の軒、何度見てもガッツリ深くて羨ましいです(≧∇≦)

まあくん #- | URL | 2011/02/04 10:19 * edit *

透湿防水シートとは別にMBは『防風シート』っていうものが付くんですね。
外と中がきっちり仕切られますねぇ。
何だか屋根工事までが早いですね~。
あのリフトが動いているとこ、見てみたかったな~。

ち~ #- | URL | 2011/02/04 23:55 * edit *

遅ればせながら、上棟おめでとうございます~

屋根材はこうやって上げられていたんですね!
何だか楽しそう(^^;;

我が家も耐力壁の部分には赤いテープで注意書きされていました
間違って穴をあけられる心配がないですね(^^)

これからきづれパネルが貼りつけられるのかな?
ますます、楽しみですね!!(^^)

すぷらった源氏 #o/PXu/q6 | URL | 2011/02/05 20:40 * edit *

上棟、おめでとうございます!!
いよいよですね
この頃の気持ちを思い出しながら、楽しく読ませていただきました
家作りって楽しい!!

キラキラシーサー #- | URL | 2011/02/06 00:21 * edit *

まあくんさん

まあくんさん邸とオソロですか^^

我が家は設計士さんにススメられるままコレにしました。
屋根材のお色も沢山あって、悩むんですよね。

軒、こんなにカッコよければ軒天を木目調にしておけばよかったと後悔。。。

はとこ #- | URL | 2011/02/06 08:22 * edit *

ち~さん

防風シート、今は2階までみっちり施工してあります。

土曜日に現場へ行ったらまだ屋根は完成していませんでした。
屋根工事するまでは早かったんですが、まだまだ太陽光パネルはつかなさそうです。
私も、ち~さんの奥さまと同じく屋根撮影してもらおうと思ってます^^


はとこ #- | URL | 2011/02/06 08:34 * edit *

すぷらった源氏さん

ありがとうございますm(_ _)m

この機械に乗ってみたいと思うのは私だけでしょうか 笑
楽しそうですよね。

昨日現場へ行ったら、1階部分はほぼ、きづれパネルが貼り付けられていました!
そして、夕方5時過ぎまで棟梁たちはお仕事をしていてくれたみたいです。
ご苦労様です。

はとこ #- | URL | 2011/02/06 08:37 * edit *

キラキラシーサーさん

ありがとうございますm(_ _)m
お久しぶりです。

完成されたんですね^^
おめでとうございます。
後ほど、ゆっくり伺わせて下さい。

はとこ #- | URL | 2011/02/06 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

