こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

きづれパネル 


着工60日目。


この日は、現場近くにあるパン屋さんに寄って、ガーリックラスクと
かりんとうドーナツを差し入れに現場へ行ってきました。



着いてすぐに目に付いたのが、きづれパネル
もう、きづれパネルまでいってしまうなんて、棟梁たちは仕事が早いです!


パネル 015



棟梁が施工して貼り付ける位置に立てかけていました。


パネル 007



屋根工事も始まって、職人さんがお一人で地道に頑張ってくれています。


一人で工事をするのはとても大変だと思いますが、完成した時には
とても達成感があるんじゃないのかな^^


「このお家の屋根は僕が作ったんだ!」ってなかんじで 
私ならそうなりそう。


パネル 011


上棟してからは、ほぼ毎日現場へ行っているんですが、きこりんカーテンが
されてしまってあまり内部の様子が見えず何やってるのかな~とモヤモヤしているんですが・・・
それでも、きこりんのカーテンごしからでもチラリと見えるものに期待して
現場へ通っています^^



↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

きづれパネル入ると壁があるような感じになって空間妄想力が増して来ますよね~。

次はいよいよ玄関ドア・サッシかな?

さて、私は今日多額の借金を背負いに行って来ます(笑)

まあくん #- | URL | 2011/02/06 09:44 * edit *

外からでは何の作業をしているのか分かりにくくなってきましたね。
現場に行くと、
『今日は何の作業ですか?』
『来週は何をする予定ですか?』って聞いてます。
大工さんも監督もきちんと説明してくれるので、
今どんな段階かよくわかりますよ。

ち~ #- | URL | 2011/02/06 13:09 * edit *

あっという間ですね~

外からでは見えなくなりましたが

全部が外されるまで待ち遠しい感じですね!

我が家はやっと建て方です

先をいくち~さんやはとこさんの記事を参考に追いかけます!

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2011/02/06 15:32 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます^^

だんだん妄想が膨らんできました~

来週の月曜日が構造立会なので、それまでにサッシなど入る予定です。

まあくんさんも打ち合わせなど、お疲れ様でした。

はとこ #- | URL | 2011/02/07 08:13 * edit *

ち~さん

そうなんですよね(^-^ა)
外から見ただけじゃ、あまり分かりません。

そろそろ棟梁たちともスキンシップを取りたいです。。。
こっちが聞けばいいんでしょうが、私も人見知り派でして。。。

はとこ #- | URL | 2011/02/07 08:15 * edit *

ルーナモモさん

コメントありがとございます^^

そうなんです♪
今はベールに包まれていますが、それがまたワクワク感を出させます!

ルーナモモさん邸は、いよいよ建て方なんですね^^
もう、早く♪早く♪ってなりますよね 笑

はとこ #- | URL | 2011/02/07 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

