こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひきつづき、潜入!(2F) 


前回の記事に続いて、二階を公開します。



階段がつくられるところからハシゴがかけられているのでココから上がります。
結構急です。。。

中 050




ハシゴを上ると目の前はファミリースペースです。

中 067




子ども部屋2部屋です。
天井に余っているスペースがあったので、勾配天井にすればよかった・・・と後悔。。。

中 068



こちらが主寝室。
眠ることだけを考えたお部屋です。


撮影している後ろが3畳ちょっとのWICとなります。

中 074




こちらが二階、洗面脱衣場、浴室、トイレ、可動棚になります。

中 073




浴室の下がファミリー玄関付近になります。
今は落とし穴みたいになってますね~、でも、落ちないようにネットがかかってます。

中 084




ファミリースペースから北側、階段を見たかんじ。
階段の窓が一つしか配置しなかったんですが、大きな窓付ければよかった・・・と、ここでも後悔。。。

中 076



二階の感想は、、、


ところどころにまだ筋交いがあるので、ちょっと狭く感じましたが、ファミリスペースは
思っていた以上に広くて、まだ具体的にこういう物を置きたいとかはないのですが、子どもの
遊びスペースだったり、日向ぼっこしながら洗濯物を畳んだりいろいろと用途がありそうです^^



前回の記事に書いた、キッチンの特注の窓。


私的にはみなさんの意見も聞き、透明にしたい気持ちが大きかったのですが、生産担当さんに
確認をとったところ、「変更はできるけれど、すでに発注をかけてしまったいるので差額が出てしまう」と
言われ、特注の窓だから差額も大きそうなので断念しました。。。


構造立会時に細かい部分で追加なんかあると思うので、余裕を持たせないと・・・と
自分に言い聞かせです...ρ(..、)


コメント残して下さったみなさん、ご意見ありがとうございました!


↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは。昨日コメントを入れようと思っていたのに、出遅れました_(_^_)_

窓透明が入らない件は残念でした。しかしホントに広~~いお家です(^_^)v
2階のお風呂は眺望も独り占めでしょうか?ニーチェは窓をバーンと開けて入るお風呂が好きなので、とても気持ちよさそうです。

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/02/08 13:11 * edit *

こんばんは。

1Fリビング窓の件、残念でしたね。私も今さらながら窓の件では1箇所後悔してる所があります。

でも、トータルでは十二分に満足できる仕上がりになりそうなので、綺麗さっぱり諦めました。

さて、2F、ファミリースペースがあるんですね。広くて良いですねぇ(^w^)

お風呂上がりor寝る前に寛ぐ場、ってカンジでしょうか。我が家の2Fは吹き抜けとアホみたいに大きな納戸(勝手にBWICと命名)のせいでホールは狭めです(^_^;)

2Fのお風呂、のんびり外の景色を楽しめそうですね!

まあくん #- | URL | 2011/02/08 20:40 * edit *

今更変更・・


私も、住まい博でハウステックの方とお話ししたら、
「今までは設定されていたお風呂の床色を変えられるようになったんですよ~」って言われて、
早速、設計ブースにいた設計さんに駆け寄って、そこから生産さんに電話してもらって、
変更を言い出して、帰りのバスで会った生産さんに念押しして・・・

と言うわけで、いろんな人を巻き込んで、あせらせちゃったのでした。

結局メーカーさんがすでに作成済みだったため、ダメだったんだけど、とても悔やんでいます。
気がつかなければ、そういうものだと思って普通に引き渡されていたんだろうケド、
お風呂に入る時に気になっちゃうんだろうな~

工事も進んできて、もちろん、着工合意でFIXしたはずだけど、
現場を見ると変えたいところが出てきちゃいますね。
現場に行ってもあんまり、考えないで見るようにします~

びび子 #195Lvy4Y | URL | 2011/02/09 00:51 * edit *

お久しぶり(?)です、はとこさん
ブログはいつも拝見していますよ~^^

随分お部屋の形が鮮明になってきましたね!
いろいろと、こうしておけばよかった、、ということがでてきますよね。。
紙の上だとどうしても金額が先行しがちですが、
物をみるとそのことは忘れてしまいますねっ^^

長い玄関の土間や、リビングに入ったときのインパクトなど、ますます更新楽しみにしています!

ho。 #- | URL | 2011/02/09 13:21 * edit *

ニーチェさん

コメントありがとうございます^^

窓の件は残念でしたが、仕方がないです!
お風呂の窓は標準です。
横長なのは、洗面脱衣場の窓なんです^^

実家で母と妹が入浴中に覗きに入られたことがあるので、それから
入浴中は必ず窓を閉めて入るので、あまりこだわらなかったんです(^-^ა)

はとこ #- | URL | 2011/02/09 14:03 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます^^

まあくさんも後悔したところがあるんですね。
仕方ないですよね、最初は型ガラスと決めてはいたので諦めます^^

二階にもう少し納戸など設ければよかったかな・・・と、ここでもプチ後悔 笑

お風呂は、標準の窓なんです(^-^ა)
横長な窓は洗面脱衣場なんですよ~

はとこ #- | URL | 2011/02/09 14:13 * edit *

びび子さん

コメントありがとうございます^^

びび子さんのお気持ちわかるます!
新しい物を見たり聞いたりすると、うちも出来るんでは!?と思って
営業さんや設計士さんや生産さんに聞いてまわってしまうんですよね(^-^ა)

やはり紙の上と実際建っているお家を見て、想像するのとでは違いますからね。

優柔不断夫婦なので、あまりみなさんにご迷惑をおかけしないようにしないと。。。

はとこ #- | URL | 2011/02/09 14:17 * edit *

ho。さん

コメントありがとうございます^^

お久しぶりです!
拝見していただき、ありがとうございます。

そうなんですよね、紙の上での想像と形が出来てからの想像では全然違います。
金額もあるのでなかなか難しいですよね(^-^ა)

また遊びに来てくださいね^^

はとこ #- | URL | 2011/02/09 14:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

