こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

SAMURAI 


着工64日目。


我が家の太陽光パネル、京セラSAMURAIが取り付けられました!


我が家は、SHARPと京セラの二社で迷っていましたが、是非お願いしますと
サービスと電話対応の良さから京セラに決めました。


太陽光パネルが取り付けられるまでの画像をUPします♪




まず、屋根工事が終わるとすぐに太陽光パネルの取り付けにかかりました。



着工61日目、太陽光パネルのレールを置く為に金具が取り付けられました。

中 020






着工63日目、レール取り付け作業がされていました。

太陽光 002






太陽光 007





着工64日目、太陽光パネルが登場。

太陽光 020




一枚一枚、段ボールから取りだして屋根へと上げていきます。


太陽光パネルを段ボールから取りだしている人がおばちゃんだったのですが
屋根にいる男性職人さんに「気を付けてよー!」と頻繁に声をかけられていました。

太陽光 033





太陽光パネルって、こんなにも薄いんで驚きました!w('O'*)w

太陽光 026





パネルの裏は小さな黒い配線があるだけ。

太陽光 034






我が家は、西側と南側の屋根にパネルを乗せるのですが、まずは西側から乗せて始めました。

太陽光 031





そして、この日の午後には全てパネルが乗り完成!

太陽光 004





ズーム、イン!

太陽光 003




今日からお天気予報が雨か雪なので、お天気が悪くなる前に完成して良かった。


取り付けた早々に雨や雪で濡れてしまうのは残念だけど、お天気が悪い時に
屋根工事をすると足場が濡れてしまって屋根屋さんが危ないからね。



それでは最後に、とっておきの画像をご覧下さい♪



サッシ 013




↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

太陽光パネルついに付きましたか~。

我が家、補助金問題が解決して満足し、すっかりパネル設置を失念してました。なので、もう既に付いていて、しかも見るの忘れてました(^_^;)

今週中に足場外れるはずなので、生で見るコトは無理そうです( ̄○ ̄;)

ちなみに、勉強不足でお恥ずかしいのですが、京セラだとモニター(いくら発電して今売電中とか見れるヤツ)が取り外せて持ち運びできるそうですね。

SHARPじゃなくて京セラ、もしくはち~さん邸と同じくソーラーフロンティアの黒にすべきだったかなぁ・・・(^_^;)

まあくん #- | URL | 2011/02/10 05:37 * edit *

体調どうだい?
夜更かしはお肌にも良くないわよっ!

屋根がくっつくと実感がわくね~
「家」っていう感じになってきた♪

早く遊びに行きたいなぁ~

みっくん王子 #- | URL | 2011/02/10 14:04 * edit *

太陽光パネルの取り付け過程が見られて良かったです。^^
ウチでは発見した時には、既に取り付けが終わっていたので。
やっぱりパネルは薄いんですね。
しかし、京セラの製品は名前といい、見た目といいかっちょいいですね~。
個人的には<K-MUSASHI>って何だったのか気になるところです。

ち~ #- | URL | 2011/02/10 20:01 * edit *

こんばんは(^^)v
太陽光パネル綺麗ですね(*^_^*)こんなに薄いものなんですか!びっくりしました。京セラにしたんですね(^^)v
ニーチェは3社で悩んでます(*_*)特にこだわりはないんですが(・・?)
京セラは太陽光パネルの歴史も長いみたいですね(^^)v
あっという間に屋根完了ですか?どんどん進みますね(^m^)毎日楽しみですね~

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/02/10 20:05 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます^^

まあくんさん邸はSHARPなんですね。
我が家もSHARPと決めていましたが、なんだかんだで京セラになりました 笑

京セラは、まあくんさんがおっしゃり通りモニターの持ち運びができます。
でも、それが便利なのか不便なのかは使ってみないと分からないですね^^

SHARPは停電時に補助電源みたいなのが入るんでしょうか?
京セラに決めた後、主人がそれに気付いて失敗した~と話していたんですよ~

はとこ #- | URL | 2011/02/11 10:41 * edit *

みっくん王子

体調、なんとかだよ~
まだ本調子じゃないけど、がんばって仕事してまちゅ。

屋根も付いたから大工さんもいくらか仕事がしやすくなっただろうね^^
せっかく太陽光付いたのに京はきっと、雪で埋もれてるよ~~~

はとこ #- | URL | 2011/02/11 10:45 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます^^

太陽光パネル選びは、殆ど主人にお任せだったんです。
なので、パネルの名前すら知らなかった私・・・笑

<K-MUSASHI>?どこかに書いてありました?
なんでしょう??

はとこ #- | URL | 2011/02/11 10:47 * edit *

ニーチェさん

コメントありがとうございます^^

ほんと、こんなにも薄いなんて驚きですよね~
お隣のお隣も少しだけ太陽光パネルを乗せているんですが全く製品が違います!
どんどん良い製品が出てきますよねぇ~

ニーチェさん邸も太陽光パネル乗せるんですね。
我が家も特にこだわりがなかったんです。
結局、設計士Nさんのおススメで京セラにしました^^

はとこ #- | URL | 2011/02/11 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

