こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オンステージ!と保育園。 

幼稚園で2月生まれのお誕生日会が行われたので出席してきました。


お誕生日会は、毎月、全園児の中からその月のお誕生日の子を集め、全園児で
ホールにて行うのですが、今月2月のお誕生日はこりん一人でした。


ちなみに、お誕生日会には両親が出席することになっています。


幼稚園では、一人きりのお誕生日会なんて初めてだったらしいです!


やっぱり、こういうのにはちゃんと参加しておきたい。
この日の為にお仕事はお休みさせてもらいました。




幼稚園のホール、全園児がスタンばってます。


ホールに入るといろんな子、名前も知らない子から「こりんちゃんのママ~!」と
手を振られることが多くて、私はドギマギ w('O'*)w


みんな「こりんちゃん」ってフツーに呼んでるから驚き!
というか、先生たちも「こりん」って 


ま、いいんですよ
こりんが本名みたいになってるから^^


太陽光 038




幕が開き、こりんさん登場~

一人だったのですんごいモジモジ。。
そりゃ当たり前だよね、ステージの上では一人だし、下からはみんなに見られているんだもん 


太陽光 040



ステージの上で名前と何歳になったかということを答えてから、みんなで
お誕生日の歌を唄ったんですが、こりんはマイクを渡されて、歌手気分♪


熱唱してました♪♪


太陽光 052




担任の先生からこりんの紹介とプレゼント渡し。
ここでもモジモジ。。 


太陽光 063



最後に私が呼ばれて前へ行き、先生たちが用意してくれたプレゼントを渡してステージに上がって、
また、みんなにお歌を唄ってもらい、ここでもこりんはマイクを持ち熱唱♪


先生方の劇を見て、最後に記念撮影をしてお誕生日会終了しました。


太陽光 066



本当のお誕生日は、もうちょっと先だけど、この日のお誕生日会を
とても楽しみにしていたので私も参加できて嬉しかった^^


この幼稚園とも後1ヶ月ちょっとでお別れ。


幼稚園が変わるということ、まだきちんと理解していないのか
そういう話をしても「ふぅ~ん。。」と言うだけなので、最後が心配だなぁ。





ところで、つい先日、保育園入園についての通知が届きました。


2ヶ所希望を出しましたが、どちらも空きがない為入れず・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


でも、自宅から歩いて5分ちょっとの第一希望の保育園に一時預かりというかたちで
入園できることになったので、これで4月からは一安心。


我が家が引越しする市は、保育園と幼稚園を合わせると15ヶ所くらいあるのに
それでも待機児童がいるって、どういうことでしょう。。。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
thread: 女の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ことちゃんスゲェお姫様(女王様?)状態ですねぇwww

これもいい思い出になるんでしょうねぇ(^ω^)

ってか、ニュースとかで待機児童問題って見るけど実際に厳しいんですねぇv-292

#- | URL | 2011/02/12 19:17 * edit *

やすさん

おひさしぶりです^^
コメントありがとうございます。

ホント女王様 笑
ひとりで踊りまでやったらおもしろかったのにって思いました^^

待機児童、ホント身近に感じました。
大丈夫だろう・・・と思ってましたが、そう甘くはありませんでした。
けれど、無事保育園が決まって良かったです^^

はとこ #- | URL | 2011/02/15 20:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

