こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

入ってます、サッシと玄関ドア! 


着工65日目。


私、溶連菌にかかりました。


数日前から喉がものすごく痛くて加湿器のせいにしていました。


こりんのお誕生日会が終わってからパパと現場へ行ったんですが、寒くて寒くて、
全身痛くなってきたので、もしや、インフル!?熱が出てくるのかな・・・と心配し
夕方病院へ行きました。


子どもたちと接している仕事で、子どもたちも何名かインフルエンザにかかって長期
お休みしている子もいるので、もらっちゃったかな・・・と。。。


結局インフルではなく、検査をしたら溶連菌。
でも、溶連菌って子どもがかかりやすい病気なので子どもたちからいただいちゃったものに違いない。


今のところ、こりんも主人もピンピンしてます。


溶連菌になると10日間抗生物質を飲まなければならないんですが、忙しいので
飲むの忘れちゃったりしてて、、、駄目ですね。。。


みなさんもいろいろな病気に気をつけて下さいね。




ところで、ブログタイトル通り、我が家にサッシと玄関ドアが入ってました~^^


標準の玄関ドア。


主寝室の壁ふかしの部分にアクセントとして523を予定しているので玄関ドアは
アルミ断熱玄関ドアLTADシリーズのフォクシーチェリーです。


サッシ 018




一直線キッチンのバーチカルウィンドウと勝手口とPCスペースのサッシ。


サッシ 007




バーチカルウィンドウを覗くと中が見えます~♪
てゆうか、壁出来てるぅー!


サッシ 008





壁が出来ていることに気付いたので、ブルーシートで覆われている掃き出し窓から
チラリと中を覗き確認。


サッシ 012




掃き出し部分のサッシと特注のサッシはまだ入っていません。
特注の窓楽しみだなぁ♪
あぁ・・・透明にしたかった・・・ 


サッシ 011




今日の関東地方、朝から雪がふりっぱなし。
積もっているところもあるんですが、道はまだまだ走れる状態。
でも、明日の午前中の運転がこわいですね。


雪の中の通勤は危ないだろうということで、昨夜パパがこりんを実家に連れてきてくれました。
みんなからなんて優しい旦那さん!と言われましたが、これ、当たり前 


てゆうのうは嘘で ・・・
パパ、ありがとう。


そんな雪の中、パパに夕方現場へ行ってもらいました。


太陽光パネルも雪まみれ~~~


みんな真っ白~~~


だったそうです。



最初パパは雪だし、祝日だしということで現場は休みだろうと思って行かなかったんですが
現場近くの薬局に来てるというので、見てくるだけ見てきてよ~とお願いして行ってもらったら
棟梁たちはバリバリお仕事していたらしいです。

パパに温かい物の差し入れを頼みました。
ご苦労様です。


電気屋さんも入っていたらしく、中を見れるか聞いたらしいのですが
中には断熱材やらいろいろな資材が入っているので、見れなかったみたいです。


あ!そうそう、先日棟梁から初めて「中見て行きますか?」と言ってくれました!(*ノ^Д^)ノヮーィ♪


差し入れを持って行った時に「今日は暖かいですねぇ~」と話を始め、先日雪が降った時のことなど
ちょこちょこ話をしていたら言ってくれたので嬉しかったです^^


その時の写真は、また次回にでも。。。


↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます。

溶連菌、私も2年前にかかりました。意外と完治まで時間かかりますよね・・・(^_^;)

玄関ドアとサッシ、テンション上がりますよね?ダンス踊りたくなりますよね?(笑)

特注の窓、我が家既成サイズだけなので、楽しみです(^w^)

棟梁から声かけてくれて良かったですね!(b^ー°)

まあくん #- | URL | 2011/02/12 07:49 * edit *

ありゃ~。
お大事にして下さい。
ウチの子も去年の6月頃に溶連菌にかかっちゃいました。
子供の場合は何日も点滴に通ったりして
結構大変そうでしたね~。
棟梁から『中に~』って言って貰えたんですね。シメシメ。^^

ち~ #- | URL | 2011/02/12 09:16 * edit *

溶連菌~大丈夫ですか?(*_*)子供達に関わるお仕事ならでわのもらい物ですね(-_-;)お大事にしてください。

玄関ドア入りましたね~日々変化があっていいなぁ~通い詰めして棟梁さんとの距離も縮まりましたね(^_-)

ニーチェ #FeqoTGxs | URL | 2011/02/12 13:47 * edit *

おおー良かったですね~
中に入れて~
中から見ると、また、実感わいて楽しいですよねっ♪
ウチは今日現場に行って、バレンタインのプレゼントを大工さんと電気屋さん?に渡してきました。
喜んでもらえましたよ!!

びび子 #- | URL | 2011/02/12 17:33 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます。

まあくんさんもかかられたことあるんですね~
菌が付く病気にかかったの本当に久しぶりです 笑

まあくんさん邸は既成サイズだけなんですか?
全くそうは見えませんよ~

棟梁とも少しずつ近づいてこれた気がします^^
差し入れをマメにして胃袋を掴めたからでしょうか!? 笑

はとこ #- | URL | 2011/02/15 20:44 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます。

溶連菌で辛かったのは診断される前の2日間と診断されてからの2日間、計4日間でした。
体がすごく痛かったのでインフルかと思いました~

小さい子がかかると重度化する場合が多いみたいなので
娘に移らなくて良かったです。
ち~さんの娘さん、大変でしたね。。。

やっとこ棟梁と距離が縮んできましたよっ!

はとこ #- | URL | 2011/02/15 20:48 * edit *

ニーチェさん

コメントありがとうございます。

幸い娘には感染していなかったみたいで、ホっとしています。
子どもがかかると重いみたいですからね。。。

やっとこ棟梁とも距離が縮んできました^^
毎日差し入れして胃袋を掴んだかいがありました! 笑

はとこ #- | URL | 2011/02/15 20:50 * edit *

びび子さん

コメントありがとうございます。

緑のカーテン越しからじゃ何が何だか分からないので
こうやって棟梁にお声をかけてもらえて、とてもうれしかったです^^

考えてみると、木完まで残り2週間ちょっとしかないんですよ~
なので、悔いが残らないように現場に足を運びたいと思ってます!

バレンタイン、びび子さんも渡されたんですね^^
私も、バレンタインが構造立会でしたので渡してきました。

はとこ #- | URL | 2011/02/15 20:55 * edit *

こんばんは、お体の具合はいかがでしょうか?
無理をせずに、お大事にしてください。

玄関ですが、我が家と色もいっしょですね。
LDK広くて素敵です。

先日の雪本当に私も大変でした。
職場から家まで自転車で傘さして
帰ってきましたよ。

ウナヅクパパ #mT5FWUeI | URL | 2011/02/17 00:17 * edit *

ウナヅクパパさん

コメントありがとうございます。
それと、ご心配ありがとうございます。。
もう完璧に完治しました!
娘にも主人にも感染しなかったようでホッとしています。

玄関同じですか^^
第一印象で選んだ玄関です。

雪の中を自転車で!?
しかも、傘をさして!?
転びませんでしたか!?気を付けてくださいね。

はとこ #- | URL | 2011/02/17 08:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

