こりんだよっ。

5歳の女の子こりん ときこりんのオウチ

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

上がったり下りたり♪と断熱材! 


着工71日目。


この日は今年二度目の積雪でした。


幼稚園で親子レク行事予定でしたが延期になり、自主登園になったので
こりんは幼稚園お休みして、お家でのんびり過ごしました~


引越しの為に少しずつ片付けをしよう!と思い、朝からお昼くらいまで
黙々と片付けをしましたが、まだまだ・・・終わりそうにありませーん。


夕方、差し入れの餃子マンを持って現場へ行くと、ある物たちが、、、


コレ、なぁ~んだ?・・・


階段 008





だいたい分かりますよね。

階段 003





ジャジャーン!正解は、階段でした!


カンゲキ~ 。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

階段 015





中段から取り付け施工されていました。

階段 002





階段下物入れから上を見ると。

階段 006




そして次の日、着工72日目。


階段の出来具合が楽しみでウキウキしながら現場へ行くと、、、


かいだん、かんせーい!

断熱材 001





出来たてホヤホヤの階段を上がる時、地に足がついていない感じ 

断熱材 006





無垢のメイプル階段♪
やはり色が明るくていいわぁ~


意味もなく、この出来たてホヤホヤの階段を上がったり下りたり・・・ε=ε=┏(*´∀`)┛

断熱材 004





また、階段下物入れから見てみると。

断熱材 003




ナイスな資材置き場に変身~


この階段下物入れ、ちょこっとだけ工夫してつくってもらう予定です。

断熱材 002




そして、いよいよ断熱材も入ってきました。


2階から進めているようです。


主寝室。

断熱材 008




とってもフワフワした断熱材。
こんなにフワフワじゃ、触りたくなりますよねぇ~
でも、触ったらチクチク痛くなっちゃいます!
こりんが発見したら絶対触るので早く断熱材よ入れ~~

断熱材 011





最後に、LDK。
物がたくさんあって、狭くかんじますねぇ。。

断熱材 016



↓click
ランキングに参加しています
是非、あなたのポチをお待ちしております^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
thread: 家づくり日記 | janre: ライフ |  trackback: -- | comment: 8 | edit

この記事に対するコメント

うひょ~いいな~いいな~階段♪

あのはしご系階段はあぶな~い!
我が家にも早く本物を~

階段下収納ってなんだろ?
土間に下りていくタイプかな?
床張ってあるみたいだし違うか~?


びび子 #- | URL | 2011/02/17 09:41 * edit *

こんばんは。

ついに階段来ましたか~。しかもメイプル無垢(≧∇≦)

早く養生取れた姿を拝見したいですね(^w^)

階段下収納、私もびび子さんと同じく、土間付き+一段掘ったモノを想像してますが、どうでしょう?

まあくん #- | URL | 2011/02/17 17:49 * edit *

わ~早い早い!
もう階段が出来たんですね。
自分も最初に見つけたとき、大工さんに『もう乗ってもいいの?』って聞いちゃいました。
しかもメイプルですね!
やっぱり綺麗ですよねぇ。

階段下の物入れの“工夫”って何ですか~?

ち~ #- | URL | 2011/02/17 20:52 * edit *

びび子さん

コメントありがとうございます。

ホントですね、アノはしごを上るのはキケンです!
階段が出来て、娘は二階に行くのが楽になりました^^

階段下収納、土間っていうのもいいですねぇ♪
でも土間ではなく、広さを十分に使う工夫をしてもらいました。

はとこ #- | URL | 2011/02/17 21:53 * edit *

まあくんさん

コメントありがとうございます。

階段つくられていた時、かなり興奮しました!
養生、我が家はガッツリはされてないんです。。。
結構オープンになってます(^-^ა)

階段下収納、びび子さんとまあくんさんがご提案されたもの
採用したかった!!
でも、土間ではなくて広さを十分に使った工夫をしてもらったんです^^

はとこ #- | URL | 2011/02/17 21:57 * edit *

ち~さん

コメントありがとうございます。

ち~さん邸をどんどん追いかけていますよ~
そういえば、私、棟梁に聞かないでズカズカ乗っちゃいました 笑

メイプル階段、サービスなんです♪

階段下の物入れは、空間を十分に使った工夫をしてもらいました。
詳しくは、出来上がったらご紹介します^^

はとこ #- | URL | 2011/02/17 22:01 * edit *

お久しぶりです!

めっちゃ早いですね~

はとこさん宅を見ていると上棟すると早いと言うのが分かります

我が家は全然進まなくて、不安になるくらいです

しかし、のんびりマイペースにいきます

どんどん家の全容が見えてくる様で

人様の家ながら楽しみです!

ルーナモモ #onLu03mU | URL | 2011/02/18 11:55 * edit *

ルーナモモさん

コメントありがとうございます。

3月20日竣工なのでとんとんで進んでいるのかもしれません^^

楽しみにしていただいているようで光栄です♪

よかったら、ご参考にして下さいね。

はとこ #- | URL | 2011/02/18 21:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

